こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › あなポコ釣り › 伊勢海老GET~~~!!

2008年07月04日

伊勢海老GET~~~!!

前回のウツボで、楽しみを知り!







あなポコにいざ!出陣!!





早速前回の穴を探すが、興奮していたので覚えてない!








10分ぐらい探し!ようやく発見!!










洗濯ロープを落とし!期待して待つことに・・・・・











20分たっても、アタリなし・・・・・・・・・・・・











暇なので、ライトをつけ!海中を見ていると!!






え~~~~~~
















なんとテトラにエビが居る!!
















捕まえようとすると




ライトにビックリして、居なくなった(涙














エビ追跡開始!!












5分くらい探し回ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















いた~~~!!!!!!!















すぐさま!!わしづかみ












けっこう張り付いていて、取れない!!










力を入れ!強引に離す!!!












持ち上げると!ギィ~ギィ ギィーギィ











屈伸運動し激しく暴れる!!











ヤバい落ちそう~~!!









急いでテトラをよじ登った!!
























伊勢海老GET~~~!!












やった~~~~!!!!











力いっぱい握っていたので


















伊勢海老GET~~~!!

















やりました!初エビちゃん!











伊勢海老GET~~~!!













タマゴめっちゃいっぱい!!











伊勢海老GET~~~!!













伊勢海老GET~~~!!






1キロUP









まさか!エビがあんな近くにいるなんて!驚きです!!!









クンジャンパワー炸裂!!











あなポコ釣りオモロー










伊勢エビとゴシキの違い!誰か教えて下さい~~~~~!!












同じカテゴリー(あなポコ釣り)の記事
誕生日あなポコ
誕生日あなポコ(2010-10-04 12:00)

あなポコCM
あなポコCM(2009-10-22 11:45)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 07:00│Comments(32)あなポコ釣り
この記事へのコメント
自分も立ち込み中に伊勢海老見つけて鷲掴みした事ありますが
手がザクロ状態でした 笑

五色は緑色で超巨大化するエビですよ^^
その場所でエビ釣りしたらやばそうですね 笑

ギッギッギッギ オモロ~っす (*^_^*)
Posted by たろーちゃん【OFD】たろーちゃん【OFD】 at 2008年07月04日 09:39

夜もいいやつゲットしてますね~、うまそ~(^^)。
Posted by じゃがまる at 2008年07月04日 09:40

>たろーさん

教えて頂きありがとうございます

ほんの少し!素潜りーズに近づいた気がしました(笑)

あえて、手づかみで行きます(炎
Posted by 赤侍 at 2008年07月04日 10:01

>じゃがまるさん

基本!子供たちが寝ている時しか釣行出来ないので、めっちゃ良かったです(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年07月04日 10:03

すごっ!!

テナガエビしてる自分とか比べ物にならないですね。。。

でも伊勢海老発見しても手があんなことになるならためらいます!

野性味溢れてますね♪
Posted by 蛙 at 2008年07月04日 11:29

はじめまして。

すごすぎです!!
ボビーさんのとこからお邪魔したのですが、手づかみだとは思いませんでしたww
お大事に~♪
Posted by くめーん at 2008年07月04日 11:34

>蛙さん

あの泣き暴れ!手づかみがいいですよ~!


>くめーさん

初コメ大変ありがとうございます

あの感覚を思い出したら、痛さなんてへっちゃらです(笑)

基本バカです(^-^)b
Posted by 赤侍 at 2008年07月04日 12:01

で〜じあらい!
伊勢エビ手掴かみで獲ってくる人は知人ではいません。笑
さすがMr.ハプニング!でも嬉しいハプニングで良かったですね〜
Posted by TEL-C at 2008年07月04日 12:51

夜のあなポコ好きですねぇ~ 爆

もう釣人っていうより狩人ですね??
♪8時ちょうどの~ あずさ2号で~♪

ベタですみません 笑
Posted by のっち at 2008年07月04日 13:04

あ~あ・・・簡単に伊勢エビをGETしてしまいましたね(-_-;)
スレもエビちゃん見つけたら鷲掴みして見たいれ~す♪
あなポコ釣り色んな発見が出来ておもしろそうです(^^♪
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年07月04日 14:58

俺と、てっちゃんと、ゲンカ川でウナギ取りに夜中2時~朝7時まで川の中歩きまわって、テナガエビ3匹だけでしたよ[涙] 俺を超えましたね。
Posted by 武士 at 2008年07月04日 15:06

あ~すごい!伊勢エビはうまいもんねぇ
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年07月04日 15:27

>TEL-Cさん

僕がいるじゃないですか~(^o^)


>のっちさん

何となく年代わかりました(爆)
Posted by 赤侍 at 2008年07月04日 17:58

>スレ吉さん

偶然です(笑)
それともウツボ退治したお礼?(笑)


>武士さん

永遠に追い越せないですよ(^o^)
ただ、武士さんのおかげで、
気合いと根性は強くなりました(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年07月04日 18:02

>タカさん

実は食べてま……
Posted by 赤侍 at 2008年07月04日 18:05

すげぇ。やっぱ神ですね(笑)
ウチのまわりには、シャコしか居ないっすよ。

今度、シャコと交換してくださいm(__)m
Posted by u24 at 2008年07月04日 18:33

>u24さん

ヤンバラーの遊びに!
パチパチー(しゃこ)VSアメーバーがあるよ!!
クッキーなどが入っている丸い缶で、2匹を戦わす!!
面白いですよ^^!ぜひお子さんに見せてあげてください^^!
Posted by 赤侍 at 2008年07月04日 20:49

やりましたねぇ^^

わし掴みは危険(笑)

海老のひきは独特だそうで、面白いそうですよ~

これからの釣果も楽しみにしてます^^
Posted by せいゆう at 2008年07月04日 21:05

コイツは「シマイセエビ」ですね。緑がかっていて、触覚の付け根が青いのが特徴。
あとは「カノコイセエビ」というのが居て、そいつは触覚が赤と白のシマシマになっていて、赤味が強い奴。
ゴシキエビはクリーム色っぽい体色で、触覚付近にピンクの色が入っています。ニシキエビはあまり見掛けないなぁ~
Posted by ボビー at 2008年07月04日 22:46

  お~い!!
うつぼはくれて伊勢海老は持ち帰りか~~~~~!?
 あのうつぼでかすぎて店にまだあるよ~!!
それにしてもあなぽこ釣り大反響だね!!
(シークレットじゃなかったの?(^o^)
  あなたには海のかりぃ~が憑いてると思うよ!!
今度はぜひご一緒に!!
Posted by なぁ~た大将 at 2008年07月04日 22:51

>せいゆうさん

軽く撃沈でした(笑



>ボビーさん

初コメ大変ありがとうございます^^!
本当によく解りました^^!ありがとうございます^^!
どんな釣りをしても凄いボビーさん!尊敬してます^^
Posted by 赤侍 at 2008年07月05日 01:51

>なぁ~た大将さん

すみません^^;今度エビ極めて持ってきます^^!

たぶん僕のバカさ加減でだと思います(笑
今だ謎のベールに包まれています^^;

ぜひ行きましょう!!夜は手づかみ!朝はルアー!!
今の1番理想の釣行です^^!
Posted by 赤侍 at 2008年07月05日 01:57

タイミングよく今夜伊勢海老釣りに出発予定です!
ボビーさん、赤侍さんに続いて良い記事かけるように頑張ります!(爆)
Posted by てれぴあ at 2008年07月05日 08:43

伊勢海老でかっっ!!さすが赤侍さん!!
わたし餌釣り始めることにしました(*^^*)釣れたら日記に載せるんでまた見てください。エギングももちろんします!
それにしてもいつもネタが尽きないですね(^-^)v
Posted by かおりん at 2008年07月05日 10:35

>てれぴあさん

爆釣祈願してますよ(o^-’)b

また一緒に釣行しましょうね!


>かおりんさん

日記楽しみに待ってますよ(^-^)b
頑張って下さいね(o^-’)b
Posted by 赤侍 at 2008年07月05日 17:54

わっと!? マジヤバネタですな。スーで鷲掴みする侍魂・・・・恐れ入ります。
エギンガー、アングラーの次はアナポカー・・・楽しそうですね。私も行動に出てみよう。
Posted by SHINSHIN at 2008年07月05日 22:26

>SHiNさん

アナポカー!いいですね!頂き(^o^)
なんか、ポッテカスー見たいでok(^-^)b

僕はエビ両手のヘッドスピン撮りに挑戦します(笑)


また一緒に釣行しましょうね(o^-’)b
Posted by 赤侍 at 2008年07月06日 15:43

家にパソコンないので初めてみました!
相変わらず笑わせて頂きました!

今度は竿と糸でエビも釣りに行きましょうね!

しかしなんっすか洗濯ロープって(笑)

やっぱ勢いが違いますねー!
Posted by ハッピー at 2008年07月06日 17:42

>ハッピーギィギィ天使さん

ずっとお待ちしてましたよ(笑)
コメントありがとうございます

ギィギィ!ヤバいですね(笑)
昨日は、竿も出しながら、
捜索したんですが撃沈でした(涙)

店で売ってるエビ仕掛けでやったんですが、あまり良くないんですか?

今度エビ仕掛け教えて下さい!

ってか行きましょ(o^-’)b
Posted by 赤侍 at 2008年07月06日 18:15

こりゃうまそうなエビですねぇ!!
しかし血みどろになりながらもゲットする赤侍さんGJです!!
流石です。あーイセエビ食べくなりましたよ。
Posted by ジムシィ at 2008年07月06日 19:38

>ジムシィさん

僕は、雷魚が見てみたいです^^
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年07月06日 22:37

いいねー
Posted by ミリタリーショップ南国百貨店 at 2009年06月10日 01:32

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。