こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › あなポコ釣り › はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像

2009年08月19日

はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




先日闇夜と言う事で、闇の帝王に挑みに行った!



はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像



残念ながら帝王は現れなかった!







しかし暇つぶしの短竿に




はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像



はまさきの奥さんが掛かった!







はまさきの奥さん!
(トガリエビス)




名前の由来

石垣島にこの魚だけを好んで毎回買う!

はまさき家の奥さんが居たそうだ!

この魚しか買わない奥さんに


ちなんで、この魚は

はまさきの奥さん


と言うニックネームがついたそうです!



ちょうど去年の今時期にも釣ったなぁ~!記事はこちらから




帝王のえさを、はまさきの奥さんに換えて








テトラを探索すると



カニがテトラの頂上に威風堂々と構えてる!



近くにより良く見ると、とてもたいこうがある!






はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像





何か変??







すると後ろの方から何か出てくる!!





写真でどうぞ!







はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像





はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像





はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像




僕は気がつくとカニの脱皮を無我夢中で1時間


ただただ少年のようにひたすら出てくるのを待っていた!!




カニは・・・・イヤッ!


自然は!生命は!素晴らしい!!






まだ固くなっていない甲羅を固めるため、生まれ変わったカニは動かない!






僕はふと瞼を閉じた!



~そういえば、釣りをやり始めた頃はこうやって毎釣行必ず瞼を閉じ

 海からパワーをもらっていたなぁー
 
 今は釣果を気にして、少しでも多く投げる事しか考えていなかった。

 僕の釣りとは一体ナンなんだろう・・・・~










 ガザッ!!



生まれ変わったカニは動き出し!



片手を天に上げVサインをしながらテトラの闇に消えていった!









テトラの上に残る残像のカニが僕を見つめる!!




僕もその生命力の無い!


もう役目を終えた眼を見続けた!




その眼は僕の心の中に訴えかけてきた!








わかった!僕は変わらなければ、


いやっ!進化しなければならない!!












温かい海風が僕に吹いてきた・・・


その瞬間!僕は母なる海に包まれた!















ろうさんの夢から始まったメッセージは



夢の記事はこちらから

 







オヤジが気づかせ!


大海原が導いてくれた!



オヤジが言っていた事は確かだった!!



海がすべてを解決してくれる
 









僕は一番高いテトラに上り、



闇夜で見えない水平線をじっと見ながら



心の奥底にあるしがらみを吐き出すように叫んだ!














昨日までの僕はもう居ない!
新しい僕の始まりだ!(炎






































はまさきの奥さん!衝撃!蟹の脱皮画像







僕は変則的に奏でる波音の出る!あなポコを後にした・・・・・・
















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





皆さんポッチとありがとうございますm--m




同じカテゴリー(あなポコ釣り)の記事
誕生日あなポコ
誕生日あなポコ(2010-10-04 12:00)

あなポコCM
あなポコCM(2009-10-22 11:45)

あなポコ!伊勢海老
あなポコ!伊勢海老(2009-07-23 08:20)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:20│Comments(29)あなポコ釣り
この記事へのコメント
蟹の交尾(バック)と思った・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年08月19日 10:21

素晴らしい瞬間良く見逃さずカシャカシャしてますね!

子供たちにも良い勉強になる写真ですね!

自然には勝てるもの有りませんね!!!
Posted by 荒波 at 2009年08月19日 10:48

脱皮をした後は柔らかいので、そのさんかく頭を凹まさなきゃ(^^
まさかカニの脱皮までをも前フリに使うとは恐るべし。。。。
Posted by 蛙 at 2009年08月19日 11:24

元気になったようで良かったです♪
あわび捕獲作戦、今度こそは成功させたいですっ!
Posted by u24u24 at 2009年08月19日 11:29

赤侍さんがまた1つ大きく脱皮されたんですな(//▽//)


ろうは火星人でつが(`∀´)


字が違うけど(//▽//)

むふ(//▽//)
Posted by ろう at 2009年08月19日 12:18

ホントホント・・・・前フリ長っ(- -;)   

爆。

       
Posted by SHIN at 2009年08月19日 12:24

フラ~~~~~~~~~~~
Posted by あっき~ at 2009年08月19日 12:35

カニが,蟹を喰っているのかと思った
Posted by minow-l at 2009年08月19日 12:38

赤侍さんは色んなものから学んでいきますね〜(>_<)
海を感じないと♪
三角頭の脱皮もリアル〜(´Д`)笑
Posted by mikajya at 2009年08月19日 14:43

良いですね、一皮剥けた男になりたいですね

脱皮って・・・・素晴らしい(笑)
Posted by koya at 2009年08月19日 17:26

画像見てて卑猥なことだと思ったら違いましたね、失礼(笑)
Posted by at 2009年08月19日 17:33

薄ら笑いを浮かべながら見ていた自分に反省。
と、みなさんのコメントを見て安心する自分がいました(笑)
Posted by 次男次男 at 2009年08月19日 20:25

脱皮で、新たにスタートしても、

心(車)に内鍵しては、前に進めません!

その心の鍵は、ちゃんと鍵で開けてくださいね!(爆)


しかし、脱皮シーンの写真は凄くいい!!!
さすが、スクープハンター!(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年08月19日 21:21



鉄人へ

>さすが、スクープハンター!(笑)

いや!

ただ単に暇人なだけでしょ!
Posted by あっき~ at 2009年08月19日 21:47

今度三角頭の赤侍さんをを探しに行きますねw

次は何がむけるんですか?(笑)
Posted by ひでぼう at 2009年08月19日 22:36

宇宙に捨てられるときの、ロケットの切り離しの練習だろ!

子どもが言ってたらしい「皮も宇宙に持っていけ、この皮被り!煙草止めろ!」
Posted by 変態青い地球書房 at 2009年08月19日 22:37

はじめまして!

カニって脱皮するって知らなかったです(笑)

よくテトラの上で死んでると思ってた
赤いカニは脱皮の後だったのかな??

勉強になりました。

こちらでエギングも
学ばせてください。
Posted by 知公 at 2009年08月20日 00:04

すばらしい!

写真パクって、甥っ子の夏休みの自由研究に使ってもいいですかね?
Posted by げーての会々長 at 2009年08月20日 00:37

初めて知りました(笑

原点に返るのも悪くないですね。

まねします・・・。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年08月20日 00:53

お疲れ様です!!

脱皮して大人になったの??
Posted by たるがに~ at 2009年08月20日 01:28

ステキな瞬間なんだろうけど、
私には、ちょっとグロかったカモ。。。笑

あと、ずっと見てるとどっちが生きてるカニなのか
わからなくなりました(^^;
どっちが本物?殻?みたいな!笑

でも、これは完全に永久保存版ですねっ♪
脱帽です(^ー^*)
Posted by ねこニャンねこニャン at 2009年08月20日 09:48

なんか卑猥っ!!
Posted by くめーん at 2009年08月20日 16:05

隊長へ

そっか~勘違いだった(爆)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年08月20日 20:21

>ポッテカポーキーズさん

またっ!ハレンチ極まりないコメを!!



>荒波さん

素晴らしい瞬間に立ち会え感無量でした^^



>さんかく川のカエル~さん

さんかく頭は脱皮後でもカッチカッチでした(爆



>uさん

沖縄アワビ(ミミ貝)最近見当たりません(悲
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年08月21日 20:10

>ろうさん

本当に素晴らしいメッセージをありがとうございますM--M
もう僕は何も迷わない!!


>SHINさん

あの画像ありきの記事なので(爆



>あっき~隊長

イラっ!ってきたか(爆



>ひでぼうさん

次に剥けるのは、アナタかも知れない・・・・・



>カブトのようなモーツァルトさん

なにを~~!僕は小6から全開にむけてる!ちゅーねん(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年08月21日 20:16

>知公さん

初コメ大変ありがとうございます!
そろそろ烏賊のシーズンですね!!
メチャメチャ楽しみです^^!



>げーての会会長さん

ぜひ使ってください!
なんてったって、1時間ガン見して撮ったので(爆



>猫ザトさん

この夏!脱皮しましょう(笑



>たるがに~さん

僕は脱皮前からモラルある紳士的な大人です(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年08月21日 20:21

> minow-lさん

例のルアー殉職しました!
朔太郎じゃなく僕に連絡下さい(笑



>mikajyaさん

海は色々な事を教えてくれます!
最後ちょっとふざけたが^^;



>koyaさん

こういう遭遇率は高い僕です^^;
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年08月21日 20:25

>竹さん

僕のブログで卑猥なものはありません(爆


>次男さん

薄ら笑いでしたか^^;
完全に噴出すのを狙ってたんですが(爆



>朔太郎

脱皮後に内カギしたって・・・・・・
絶対に記事書けないぞ(爆


>あっき~隊長

え~~2回名前あるからコメ返すの意味わからんくなっただろ~!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年08月21日 20:30

>猫にゃんさん

マジッすか~~^^;
本当のカニは僕です!(爆
(意味不明)



>くめーんさん

脱皮は生死をかけた素晴らしい行為なのですよ!
それを卑猥だなんて!
このカニ肛門!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年08月21日 20:34

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。