こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › あなポコ釣り › あなポコ初陣!まさかの帝王コンタクト

2010年09月07日

あなポコ初陣!まさかの帝王コンタクト


はっきり言って興奮してます。


今季初あなポコ!!



あなポコ初陣!まさかの帝王コンタクト



台風後の荒食い&潮もドンピシャでいい!


深夜からの釣行!





あなポコ初陣!まさかの帝王コンタクト





あなポコに仕掛けをセット落とすと







いきなりの土砂降り


ヤバイ!!すぐさま車に隠れる。


5分ぐらい雨宿りし再びあなポコに・・・・・





ん!!




なんか少しだけ竿が入っている様な。。。。。





とりあえず!確認!!!



ゴツゴツと上げるが、上がらない根ガカリか(泣



何回か緩めて引っ張ってを繰り返しても抜けないので


力任せに引っ張る。。。。。。




すると・・・少しずつだが引っ張れる





ん??????





ウツボか?



ゆっくりと上げるが重い!!



なんだ?



ウツボなら、もう暴れてもいいのに???


あなポコでウツボは何回も釣っているのでだいたい引きはわかる。

以前釣った8キロのうつぼより重い!!




暴れ無いし重い!


まさか!?






僕の心拍数は一気に加速した。







2~3m引っ張っていると魚体が見えた!!




ヤバイ!

闇の帝王だ!!





僕のアドレナリンはMAX!!



すると闇の帝王の反撃!


ジワリジワリだが潜っていく!


洗濯ロープを必死で掴み



漢の綱引き





しかし帝王めちゃめちゃ力強い!


ジワリジワリ引っ張っていく!!


ヤバイ!!

完全に負けてる。



握りを持ち替えようとしたそのとき・・・・・・



一気に潜った!





フッ・・




テンションが緩んだか?


すっぽ抜けた(涙



うぉ~~(大泣





その後1時間頑張ったけど


帝王のコンタクト無し!


完全にしくった(涙








負因はわかってる。


雨が降り車に戻りアタリに気づかなかった事

棚の調整がきちんと出来てなく、エサが下についていて、竿が曲がっていなかった事

根ガカリだと思って、ちゃんと漢フッキングしなかった事

雨の日はロープは滑るという事

そしてなにより

綱引きに負けた事!!





よっしゃ~!

居るのはわかった!!

絶対に捕ったるぞ!!!




初代帝王

前日すっぽ抜かし

次の日獲ったので




獲るまで挑み続けます(炎












あなポコおもろー!思ったらポチっと
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



皆さんポチッと
よろしくおねがいしますm--m












あなポコ初陣!まさかの帝王コンタクト

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。







同じカテゴリー(あなポコ釣り)の記事
誕生日あなポコ
誕生日あなポコ(2010-10-04 12:00)

あなポコCM
あなポコCM(2009-10-22 11:45)

あなポコ!伊勢海老
あなポコ!伊勢海老(2009-07-23 08:20)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:00│Comments(32)あなポコ釣り
この記事へのコメント
主を頑張って釣って下さい
全力で邪魔しにいきますので!
その時は宜しくお願いします!(b^ー°)
Posted by ヒーコ~ at 2010年09月07日 10:04

漢フッキングでは股間を痛めない様にお気をつけて!!
激期待したます!!
Posted by くめーん at 2010年09月07日 10:14

ヤバシッ興奮しますこりゃかなりのマギーですね
Posted by ポコちゃん at 2010年09月07日 10:16

お久しぶりです
穴ぽこロマンスいいですね


何が食ってくるか分からない釣りの醍醐味をロープ一本で味わうのに粋を感じます
Posted by たろーちゃん at 2010年09月07日 10:23

しに楽しそう・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年09月07日 10:31

ファイトォ~(´Д`)!・・・

イッパ~ツ(´Д`)!・・・

青ざめた侍、改め燃え上がる赤い侍兄さんでユタシクです・・・
Posted by サンバイザー at 2010年09月07日 10:38

久しぶりの穴ポコ記事ですよね!楽しそう~!

闇の帝王ゲットならずでしたか・・・残念!次回に期待します(^^)
Posted by びっちゅう at 2010年09月07日 10:46

ついにあなポコスタートですね( ̄∀ ̄)

次こそ帝王を仕留めて下さいっ!!!
Posted by エブ男 at 2010年09月07日 10:56

笑ってしまいました(≧艸≦)

洗濯ロープが雨にぬれて 滑ると力入りませんもんね

雨の日は ゴム手袋持参で行きましょう(笑)

あなポコ 奥深いですねε=(/*~▽)/
Posted by miki at 2010年09月07日 11:12

お疲れ様です!!

殿達の行動範囲ではポイントは無限だから、凄い出会いがあるかも♪
速報待ってますよ~(^^)V
Posted by たる at 2010年09月07日 11:14

単純であるほど楽しいって本当その通りですね!

力VS力

男なら誰でも燃えますよね!!
次はやっちゃってください!\(^▽^)/
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年09月07日 11:32

待ってましたョ~~、あなぽこ記事っ(^^)v
読んでるだけでドキドキしてたまりませんっ!!!笑
赤侍さんなら絶対に獲れますよ☆
漢の闘い、期待してますね(^^)q
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年09月07日 11:49

まさか2連敗はないよな?
明日は魚持って吠えてる写真が見れるかな?
Posted by TEL-C at 2010年09月07日 11:54

赤侍さん!私の親父も石垣島でポコってます。ほぼ同じ仕掛けです!最近はスズの合図じゃなく自転車に縛って自転車がぶっ飛ぶのを楽しんでいる様です(おバカな親父(+_+))。次回帝王の姿を期待しています(^0^)/
Posted by なすぅ〜 at 2010年09月07日 12:04

次はきっとGET出来ると良いですね!!!

デカイのお待ちしてますよ~!!!
Posted by 荒波 at 2010年09月07日 12:55

帝王 は 釣ってよし♪ 食べてよし♪
ですよね ^^

って 言うか デカッ!!!

こんなの 釣ってみたいですね☆
刺身 待ってます ・・・・・・・・・・・・(爆
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2010年09月07日 13:48

闇の帝王
今度ゎ帝王getの記事期待してます(^^)
getしたらさしみ食べたいです……(笑)
Posted by ta-ku- at 2010年09月07日 14:35

待ってました穴ポコ!!
帝王討ち取ったり記事を楽しみにしてます^^
Posted by s-k at 2010年09月07日 14:49

始まったんですね・・・
次の記事がたのしみです〜〜!
Posted by 次男@fc.jogo at 2010年09月07日 15:51

む、無念じゃ・・・・泣 ちなみに昨夜の中部の帝王は不在でした^^;
思ったけどモリで刺したらどうだろう? 力勝負だから反則かな・・・苦笑
あ~ど~しても引きずり出したいね~っ!!!!
Posted by SHIN at 2010年09月07日 16:03

楽しい夜遊びですね♪

次は必ずしとめてください!!

僕も頑張ります!!笑
Posted by ヒトピー at 2010年09月07日 16:25

取り込みに使う赤帽子忘れないでくださいよ!
ちょうど昨日穴ポコ記事読んでました(^^
Posted by at 2010年09月07日 18:33

あなポコ凄まじいですね!(>_<)
洗濯ロープ
電気ショックとかも使いそうですねf^_^;
ゲット楽しみにしています(☆_☆)
Posted by mikajya at 2010年09月07日 22:03

ロープは登山用を使うと良いけどチョイ高価・・
安価で上等はパラシュート用のロープ!(軍払下げにあるかも)

今年も是非帝王の顔拝ませて下さいね!!!
Posted by サリマイサリマイ at 2010年09月07日 22:11

アナポコ記事好きです!僕も何度か挑戦したんですが・・・
赤侍さんのブログを見つけなかったら僕はルアーもブログもやっていなかったと思います!!
赤侍さんのおかげで釣りが今まで以上に楽しくなりました♪
Posted by ジンベー at 2010年09月07日 23:10

素晴らしい!ぷちアーラ 全ドピュせずに、エギング用アドレナリンは分散しておいてください。
Posted by 優理丸 at 2010年09月08日 00:31

  今,居るだろそこに!!
Posted by na-ta大将 at 2010年09月08日 00:42

亀・カメ・かめ・噛め!
Posted by あっきー at 2010年09月08日 08:59

ポコラー始動ですね

次はガツンとやっつけちゃってください!
Posted by シローラモ at 2010年09月08日 12:09

闇の帝王も挑戦してみたいけど、
その前に夜の貴婦人を釣りたいです♪
Posted by rikie at 2010年09月08日 20:48

穴ポコ毎回楽しみにしてます♪

帝王ケット期待してますよ~!
Posted by 知公 at 2010年09月09日 13:41

コメント下さった皆様!
個別に返事書けず誠にすみませんm--m
絶対に獲ったります(炎)
Posted by 赤侍 at 2010年09月18日 12:13

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。