こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ファミリー › マジルー&タシル~

2009年07月20日

マジルー&タシル~

ニライカナイの精霊



いつも釣り人の爆釣を願っている!!




さんかく頭のタシル~


マジルー&タシル~



精霊仲間のマジルーの映画がやっているというので・・・・・・










早速!ニライカナイからア~タク~に乗り映画館に行ってきた!



マジルー&タシル~




十数年前の職場!





マジルー&タシル~


もう何十年ぶりに桜坂劇場に来たがリニューアルされとても綺麗なってる!



上映時間もせまりゾクゾクと観客が来る!



マジルー&タシル~



孫の晴れ舞台を見せにオヤジも連れて行く!




マジルー&タシル~



しかし、映画上映するのは2階!

オヤジは車椅子!

どうしよう~と迷っていたら、

すぐに劇場のスタッフが来て、車椅子ごと持ち

2階まで案内してくれました!


素早い対応・心使い!

本当にありがとうございましたm--m






映画が上映している間


オヤジを見ると、


「ちょっぴり切ない」ファタジック・ラブコメディーに


笑い!

ときに涙し!




マジルーがショアGT20~30キロぐらいの

捕まえて食べてた時には

何言ってるか分からないけど、驚いていたり(笑



思っていた以上に映画も理解していたので


マジで連れてきて良かったと思った!













あっ!もちろん


息子達も連れて行きましたよ!





マジルー&タシル~



見よ!この楽しそうな3人の笑顔(笑






劇場の入り口には・・・・




マジルー&タシル~




映画の中でも登場してくる!



恋の花の汁!



マジルー&タシル~




そしてサイン会もしていました!




マジルー&タシル~



蔵下穂波ちゃんと中江監督!







マジルー&タシル~






マジルーに、オヤジの右腕ギプスにサインしてもらおうと思ったが、


オヤジが、かたくなに拒否したので、着ていたTシャツにしてもらった(爆






僕もあなポコ用のハチマキとして


「弥勒節(みるくぶし)」幻の9番の歌が書かれた手ぬぐいにサインしてもらった!



マジルー&タシル~


これで爆釣間違い無し!!









大盛況だった!!


マジルー&タシル~




さんかく山のマジルー 真夏の夜の夢


全国の劇場公開情報はこちらから




我らウチナーンチュ(沖縄の地に住む者)が、


この映画を盛り上げ!


世界に沖縄の文化を発信して行こうじゃないか!!



また県外の皆様は少しでも沖縄の文化・風習に触れてみては!




OKINAWA版シェイクピア!




忘れずに最高の幸福を!




マジルー&タシル~




精霊達が見守っている!


あなたは、一人じゃない!!



皆々さま
どうぞ!
ユタシク
ウニゲェー
サビラ!!
m--m












この!
ポッテカッ
ス~!(笑







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




ポチっとありがとうございますm--m






同じカテゴリー(ファミリー)の記事
旧盆デービル
旧盆デービル(2015-09-02 11:16)

記憶は失われない
記憶は失われない(2015-06-22 15:13)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 07:44│Comments(13)ファミリー
この記事へのコメント
マジルーは絶対に見に行くね~


でも、タシル~!

いい加減にしてくれ


タシル~の悪ふざけのおかげで、昨日の夕マズメ&今朝の朝マズメと、またまた撃沈だぞ!


しまいには亀が横から歩いて行きよったぞ
Posted by あっき~ at 2009年07月20日 08:22

その亀に乗ってニライカナイに行き、
永遠に帰ってこなければ良かったのに

映画は絶対見てね
Posted by タシル~ at 2009年07月20日 08:33

えっ首里劇場で働いてたんじゃないんですか?(笑)  子供達のたのしそ~な顔?最高です!!
Posted by ヒーコ~ at 2009年07月20日 09:07

今も桜坂にも風俗が?笑

それしても・・・
わたるがピュンのガッパイみたいですね・・・爆
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年07月20日 09:17

>ヒーコ~さん

同じ成人映画だけど
僕は桜坂琉映です(笑)

息子達はあの顔が最高に楽しんでる顔ですよ
Posted by タシル~ at 2009年07月20日 10:07

>ポーキーズさん

わたるがピョン!
懐かしいぞ!
このポッテカスー!

社員総出で映画見て下さいね
Posted by タシル~ at 2009年07月20日 10:10

時間あれば必ず観に逝きますね~

タシルーさん伊江島たっちゅうになってますね(爆)
Posted by 荒波 at 2009年07月20日 13:47

アライッ!!! アダンの上に立つくらい極めたんだね!!驚

あ~・・・・てか桜坂が具志川くらいにあればなぁ~・・・・^^;
Posted by SHIN at 2009年07月20日 16:25

お疲れ様です!

早く海に行け(笑)
Posted by たるがに~ at 2009年07月20日 17:27

お子さんお孫さんに恵まれてお父さんは幸せですね(^^)
山(マジル〜)に癒され海(タシル〜)に癒され。笑
Posted by mikajya at 2009年07月21日 04:47

>荒波さん

たっちゅータシル~と呼んでください(笑
伊是名島の大自然を感じれる映画なので
ヨロシクユタシク^^b



>SHINさん

がっぱい山のSHINる~よ!!
沖縄市でも上映するので、オバァ~も連れて
見に行って下さいね^^b
Posted by タシル~ at 2009年07月21日 07:49

>たるがに~さん

先週は、初めて6日連続釣りしないで家に居た(笑
さぁ~今週はお魚達に会いに行くか(炎



>mikajyaさん

オヤジはめちゃめちゃ喜んでいた^^
これが何かの刺激になって
オヤジのマジムンマブイが復活してくれれば!!
Posted by タシル~ at 2009年07月21日 07:53

そのさんかく頭、ヒビがあるようですが、
防水大丈夫ですか?

気になる事があれば、
今すぐ沖縄ドリームハウスへ!(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年07月21日 10:08

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。