こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › 初烏賊やった~

2015年01月12日

初烏賊やった~




初烏賊やった~


新年初烏賊いただきました。





















チームメンバーの
やすみん
月夜の潮に行ってきた。


釣り座に着く前からワクワク!!


しかし期待とは裏腹に投げ始め1時間経過するも烏賊様からのコンタクトは無かった。



エギのカラーを色々変えてようやくキマシタ!!






初烏賊やった~

赤侍ナイトリーフスタイル

安全第一・快適最高AD商品
どんな釣りでも必要不可欠なライフジャケット
エクストリームⅡ

耐久性・防水性に優れた
ネオ・プレミアムウェダー






初烏賊やった~

キーストン
エギシャープ3.8号V1
リアルベイトブルー




初烏賊やった~~~!!






その後数投投げてると、シロイカ系特有な強いアタリ。



一度は、空を斬ったのだが、



ベールを返しフリーで落とし、





カウント1.2.3.4.5・・



ベールを起こし渾身の漢フッキング








ドシッ!乗りました。










初烏賊やった~

綺麗なシロイカ系アオリイカ











初烏賊やった~

キーストン
エギシャープ3.8号V1
リアルベイトブルー




去年11月に発売されたリアルベイトカラー。

業界初のリアルベイトホログラム下地カラーが、

光量の多い日中晴天や月夜晴天などにかなり効果的なエギカラーです。

リアルベイトホログラムが、小魚の鱗模様に見えてギラつき、リアルなヌメリ感を出して、

アクションする事で光の当たり具合が変わり、ギラつき色も変わります。


ぜひ皆さんも体感してみて下さい。













初烏賊やった~


ロッド
カンジ サムライブレード82

リール
ダイワ 13セルテート2508PE

PE
ダイワ UVFエメラルダス 8Braid+si 0.6号

リーダー
ダイワ エメラルダスリーダー
エクストリーム3号


スナップ
ダイワ EGスナップ M


今季から使い出した、セルテートは巻き心地もよくロッドとのバランスもいい。

1番ビックリしたのがPEラインのUVFエメラルダス

しなやかであるが適度なハリがあり、

今までのラインよりも飛距離が10〜15m飛ぶようになった。

そして0.6号なのに、めっちゃ強い。

感覚的に1号くらいの強度があると思う。


そして今までよりも根がかりの回収率があがった。

少々お高いが、メリットを考えれば安く信頼出来るラインだ。

これならモンスターが来ても大丈夫だな。









その頃やすみんは、めっちゃライントラブルしてジアイを逃がして


心折れかけてたのであった。。









次記事!ついに・・・モンスター現れる!!







初烏賊やった~

赤侍ダービー2014
結果発表!!















激安エギはコチラ
https://store.keystonebrand.jp/p2/pc/


左上の「わけあり」をクリック!!
在庫がある限りの早い者勝ち勝ちです。










初烏賊やった~




KMET(ケーメット)










初烏賊やった~












同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:00│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
遅れましたが、あけましておめでとうございます(^^)

モンスター気になります(^^)アップ楽しみに待ってます

自分も今季から13セルテート愛用してます
巻き心地最高ですよね(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年01月12日 11:24

pal383さん

あけましておめでとうございます^^
相変わらずめちゃめちゃあげてますね~
さすがです^^
モンスター記事今日の12時UPするので
よrおしくおねがいします^^
Posted by 赤侍赤侍 at 2015年01月14日 08:12

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。