こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › タチウオ › 欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~

2012年01月30日

欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~


欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~

昨日友人の結婚式があった。

いつもなら必要以上にアルコールを体内に取り入れ

現実逃避をするかのように宴に必要以上にテンションをあげる僕であったが。。。。















欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~


でも今日は違った。

飲みたいビールも我慢。




実は結婚式というのを忘れ

子供達を太刀魚釣りに連れて行くと約束していたのだ。







宴も延縄、まわりの友人達がビール注ぐ。

いや!今日は飲まない!



宴も延縄、一人また一人と泥酔しテンションMAX!楽しそう~。

いや!今日は飲まない!



宴も延縄、二次会新婦側けっこう来るみたいだと。

いや!今日は行かない!










僕は欲望に勝った。














早速子供達を連れてドラゴン狩りに!!









欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~

見よ!父さんが約束を守り、釣りに行けると喜んでいる
この子供達の満面の笑みを(笑












欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~


釣り座に着き、まずは母さんが作ってくれたおにぎりを食べ
高まった気持ちを落ち着かせる。







釣れる事を信じ投げ始める。







久しぶりに会う

この道場の主
リッキー団長

世間話してたら、







開始早々次男坊がカカッタと叫ぶ!!



欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~
(見よ!この真剣な眼差しを)




マサカヒャーと思いながら見ていると、

ロッドもぶち曲がり巻き上げるのを見ているととても重そうだ!


頑張れ!ガンバレと応援し



なんとか手前まで寄せたのでライトを点けて照らすと


デカイ!!






いつもの癖で抜こうとする次男坊!!


やばい!!


ロッド折れそうなので、ラインを手に取り抜き上げました!








今季赤侍一家一発目のタッチーはなんと














欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~

フィンガー5本のメーター越え!
ドラゴンです!!













欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~

小学3年生の次男坊やりました^^!






ドラゴンの写真撮ってるとまたしても













欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~
(う~~羨ましい)

次男坊!絶好調!!










と、写真を撮ってると
















今度は長男が

欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~



欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~
(え~~マジで~~)



え~子供達釣れるかな~と心配していた父さんの気持ちは?(笑











するとまた次男坊が、




欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~
(なんだこのカカリ!羨ましい~)



ってか、これはミジュン(サビキ)釣りですか?

めちゃめちゃ忙しいんですけど(笑








欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~


なんやかんやで子供達だけで5匹釣ってる!!!









やばい!父親の威厳が!!!!

しかしあいつらのせいでジアイが終わってる!

やばい!ヤバイ!!!やばいやんけ~~~~~!!!!

























しかし、やはり父さんは偉大なのである!

欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~







ファイト中に子供達からデカイ?と聞かれ

今までの中で一番デカイといい

釣り上げて並べたら、一番小さかったのは内緒である(爆












リッキー団長


欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~

さすがである。














実は今回最近手に入れたロッドの初投げでした。






そのロッドとは!!!

欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~


欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~


欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~







そうです!


大久保幸三監修の
世界基準のロッド
K.O.Z EXPEDITION


だったんです。





なんにでも使える一本って感じでした。

はっきり言ってめちゃめちゃいいです!!

めちゃめちゃかっこいいです!!









そして今回のきまくったルアーは


欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~

子供達がでも使いこなせ釣りまくった。

スミスの
SARANA MD110S

HARUCA 125S


このルアー僕が使えば良かった(笑
















最後に家族で

欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~

もちろんKOZスタイルで!!




正月3日間ヤンバルでミジュン釣りをして

あたりの取り方を学んだのが良かったのか?



僕が思っていた以上に息子達はたくましく育っていたな。





僕が出会ったこんな素晴らしい趣味を

息子達とも一緒に共有出来ることに幸せを感じる。












でもそれは、僕に釣りを教えた

オヤジ
のおかげだろう。














今は病気の後遺症で寝たきりで何もしゃべれないオヤジだが、

孫が釣ってきた太刀魚を見て驚いた表情で涙してた。









大丈夫。心配するな。
ちゃんとあなたのDNAは受け継がれている。
自然を・・・
釣りを楽しんでいる。











あなたが僕に伝えたかった事は

はっきりとはわからないが

これが答えと思う。
















納竿し車に向かい歩いてる最中に末っ子が言った。


「今日釣れて嬉しい事は太刀魚に
感謝しないといけないんだよ」




そうだよな!この恵まれた大海原に感謝しないといけないな。



冬だというのになぜか暖かい風を感じ幸せな気分で家路に向かった。。。



















欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~
KMET(ケーメット)
今月のミッションはエギシャープです。






欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~
烏賊人ダービー
どしどしエントリー待ってます。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





皆さんポチッと
よろしくおねがいしますm--m











欲望と約束の狭間~親子でドラゴン狩り~

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。












同じカテゴリー(タチウオ)の記事
メガタチバトル!!
メガタチバトル!!(2016-11-16 12:00)

今期初メガタチ!!
今期初メガタチ!!(2016-10-13 12:00)

4Fタッチー
4Fタッチー(2015-11-24 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 09:30│Comments(21)タチウオ
この記事へのコメント
うおっ、ドラゴンだ。
お子さんたち、すごいですね〜〜!
Posted by トキシントキシン at 2012年01月30日 09:42

コ座りが板についてて怖いぞ(笑
殿様教育の賜物ですな
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年01月30日 09:58

万能変態餌木で釣ったかと思った(笑)
Posted by 五十六! at 2012年01月30日 10:02

さ、爽やかすぎる。
風が吹いている。
落ちがないのに違和感(笑)。
Posted by じゃがまる at 2012年01月30日 10:08

目に星☆とか入ってそうな素敵な父親ぶりが逆にキモイwww
Posted by まゆ at 2012年01月30日 10:35

YFTの歴史が動くようなライバルの登場で焦ります(汗)将来は父親譲りの技術を盗みに一緒に釣り行きたいです(爆)
Posted by 秀虎 at 2012年01月30日 11:54

その三男の言葉は「今日の釣果は太刀魚おじさんに感謝しなきゃな」って言う父親の言葉への切り返しだったのが凄い所だったね~♪
また来てね♪
Posted by rikierikie at 2012年01月30日 12:25

スゴイなあ~ 赤侍DNA
Posted by garara at 2012年01月30日 12:31

スゴイですね~。

自分も最近子供が生まれたので大きくなったら一緒に釣りに行きたいと考えています。

最近は全然釣りしていませんが、赤侍さんを見習っていきたいと思います。お陰様で癒されました。本当にありがとうございます。
Posted by bogey at 2012年01月30日 14:23

将来有望ですな( ̄∀ ̄)

グレない事を祈りますww
Posted by エブ男 at 2012年01月30日 15:02

満面の笑みに見えないのは俺だけか…(笑)

しかしドラゴンは凄い!

でも、悪いDNAも受け継いでるから、あと何年かすると間違い無くグレるな(爆)


沖縄で絡まれた時には3兄弟に助けてもらおう!
Posted by 純ちゃん at 2012年01月30日 17:38

素晴らしい!!

もう、ファミリーで太刀魚hunterですね

リッキー団長は相変わらず、太刀魚捕らせたら天下一ですね!!
Posted by Hiracchi at 2012年01月30日 19:59

父ちゃんカッコいい!!

最初の子供たちの写真は、後半の物語の布石として、
最高に笑えます(^o^)

小三でドラゴンって凄腕ですね~。

楽しい記事ありがとうございます^^/
Posted by ルート at 2012年01月30日 21:05

>トキシンさん

子供達は親の予想以上の事を多々やらかします(笑



>マコチンさん

この記事でなんでそこに目をつけてるのですか!!
絶対に不良にはしません(笑



>五十六!さん

うっ!忘れてた(泣)




>じゃがまるさん

2012年こんな感じいかせてもらいます(爆




>まゆさん

え~~!!
たぶんめっちゃ久しぶりか?初めてか?
のコメント大変ありがとうございますm^^m

そんな貴重なコメントなのに
なぜ?どストレートを放り込んだんですか?(笑
キモイ!?
もう僕は寝れませんww
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年01月31日 00:10

>秀虎さん

ぜひ我が息子達の教育係りになってくださいね^^




>リッキー団長

いやーいい日でした。
いやーいい釣行でした。
本当にありがとうございますm^^m
家に帰っても息子達に言いました。
釣れたのは、父さんが酒飲まなかったおかげと
太刀魚おじさんのおかげだと(笑
また週末^^b




>gararaさん

軽く父を超えましたが(爆




>エブ男さん

絶対にグレらせません!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年01月31日 00:16

> bogeyさん

お久しぶりです。
TRIP以来ですね^^
ご誕生おめでとうございます^^
僕も最近は色々と忙しかったり家庭の事情で
あまり釣行できてないですが、
限られた時間の中で子供達と共に
同じ目標を持ち挑み達成した事に
凄い幸せを感じました。
ぜひ貴殿も子供がおっきくなったら
自然と遊んでくださいね^^




>純ちゃん

え~~兵庫は違うの~~!!
沖縄ではあの顔を笑顔と言います(笑

えっ~~と、純ちゃんと出会ってから息子達がおかしくなってる。
一体何を教えたんだ(笑

ってか、大丈夫!
純ちゃんが絡む事は多々あっても
絡まれる事は絶対に無い(爆




>ヒラさん

たまたま運が良かったです^^
リッキー団長と太刀魚のおかげです^^




>ルートさん

はー早く貴殿と色々ユンタクし釣行がしたい!

あの辛く厳しい時間を共に共有したんだよね。
ホント戦友だよ。

待っててね。必ず時間作りますので^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年01月31日 00:38

ぬわーすげぇ!
釣ることよりも釣らせることの方が遥かに難しいですよね。
タマンといい、太刀魚といい子供たちに父ちゃんの背中みせることができて羨ましいです。

それといいパパすぎてキモいw

(乗っかってみましたw)
Posted by くめーん at 2012年01月31日 13:38

結婚式で酒を飲まなかったのが凄いwww
Posted by o.d.a. at 2012年01月31日 13:55

odaさんに同じく(笑)

真面目に父ちゃんやってるんですね(爆)

お子さんの成長楽しみにしてます^^
Posted by ゆんぞ~ at 2012年01月31日 14:43

あれ?僕だけですか?感動して(T^T)ウルウルしたのは。。。良い話しですよ!これだから赤侍さんは凄い♪見習いますわ(^0^)/
Posted by なすぅ〜 at 2012年01月31日 14:45

>くめーんさん

キモイは乗っからなくていいですよ~!
また凹みましたよ~(笑



> o.d.a. さん

貴殿の乳首の呪いに比べれば
禁酒なんてザコピーです(笑



>ゆんぞ~さん

反面教師ですが(爆



>なすぅ~さん

そうですよね!普通感動ですよね!
なんでかな~~~~?爆
Posted by 赤侍 at 2012年02月02日 07:13

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。