こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › 雑談 › 誘惑の赤いロッド

2011年05月16日

誘惑の赤いロッド


あれは雨が降り続き

湿度が高くベトベトと肌に纏わり付いてた

そんな憂鬱な日だった。。。。。。


















この赤侍ブログに一通のメッセージが来た。





はじめてのHNからのメッセージであった。







誘惑の赤いロッド

送り主は

マンモスファン倶楽部通信



メッセージの内容は

はじめまして、マンモス曙店です。

お客様からの預かりで、素敵なカスタムロッド(赤)が有ります。

まるであなたのために作成されたような、怪しい輝き。

しばらく預かってますので、ぜひ見に来てください。


急なコメント、失礼します。








最初意味わからなかったが


何回か読み返すと

たぶん僕のファンがロッドを作り

マンモス曙店に置いて

それを曙店の店員が知らせる為にメッセージいれいると思った。






しかし、HNはマンモスファン倶楽部通信??

まるであなたのために作成されたような、怪しい輝き???



なんか嘘っぽいけど、


僕に使ってもらいたいとロッドをプレゼントするファンがいてもおかしくない!



なんてたって

俺は「赤侍」だから







今日僕はあまり行かないマンモス曙店に車を走らせた。




ハンドルを握りながら、


ジギングロッドがないので80g~170gぐらいの

ジギングロッドだったらいいなぁ~とか



ちょうどチョイ投げ用の5g~25gぐらいの

キャステングロッドだったらいいなぁ~とか


期待を膨らませ向かった。





店に着き、まずはロッドが置かれているか確認!



5分くらい探すがそれらしきロッドは無い!


たぶん大事に保管されているのだろう。







よし!店員に聞いてみる。



赤侍:赤侍と言いますが僕に見せたいロッドがあるという事で着たんですが? 





店員:一体何の事ですか?




はは~ん!僕に会って緊張したのかな?




赤侍:赤いカスタムロッドがあると聞いたのですが?






店員:何用のロッドですか?



えっ!何種類もあるの??

僕は笑いそうになった。




赤侍:わかりませんが赤いロッドを見せてください。






店員:・・・・・・・・




え~~なんで??

これはもしかして・・・・・・







赤侍:なんでもいいので赤いロッドありますか?







店員:こちらに泳がせ用の赤いロッドがあります。



普通に接客してくる・・・・・






やばい・・・


完全にだまされた・・・・・








それも店員はもちろん「赤侍」など知るわけも無い!!








とりあえず泳がせもやった事無いが


ロッドを持ち少し動かし


ん~~って顔をして、



ロッドを置き店を後にした。。。。。。

























コラァ~~!









誘惑の赤いロッド




HN:マンモスファン倶楽部通信




ガセネタを書きやがって~~~!!!


純粋な僕は行ったじゃないか!!!!!







この野郎~~!!


見つけたら


金城玉蹴り上げ!

金城棒掴み引きずるからな!!

















ってか、あ~~メチャメチャ
恥ずかしかった(爆





やっぱりおいしい話はそう簡単には無いな!





僕はバカなので信じてしまうので


今後このようなコメントは絶対にしないで下さい。



本当におねがいします
m--m








PS:こんなかわいそうな僕にロッドプレゼントする人募集してます(爆












普通信じるかこのバカと思ったらポチッとにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





皆さんポチッと
よろしくおねがいしますm--m









誘惑の赤いロッド

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。









同じカテゴリー(雑談)の記事
ナイトオレンジ
ナイトオレンジ(2015-11-18 10:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 23:50│Comments(45)雑談
この記事へのコメント
お久しぶりです^^♪
赤いロッドなんて言われたら見に行っちゃいますよね-(〃д〃)笑

たまたま さっきTwitterで赤侍さんのツイートみて笑っちゃいました(笑)
Posted by 爽だぁ at 2011年05月16日 23:55

ぷぷぷ<`~´>
確信犯だ!爆漠爆!
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2011年05月16日 23:55

見るからにうさん臭いじゃないですか~(爆

純粋さがおこさせた行動ですかそれとも下心(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2011年05月16日 23:55

なかなか酷い悪戯ですね

多分犯人はもう名乗りでれませんね(笑)
Posted by Stay Gold at 2011年05月16日 23:58

穴侍さんのためにカスタム菊門を作りました!

与儀公園までとりにきてください。
Posted by しむたらふ at 2011年05月17日 00:07

ぼぼぼぼぼぼ僕じゃないですからね(笑)
Posted by ゆんぞ〜 at 2011年05月17日 00:09

なんちゅう事が起きたの( ̄□ ̄;)!!

俺でも、見に行く( ̄◇ ̄;)


冗談のつもりで、やったのかなぁ〜

店員と赤侍さんのやり取りが目に浮かびました

まさか、誰かにジギング用の赤いロッド貰う約束してたとか?


お気持ち、お察しします‥‥。
Posted by Hiracchi at 2011年05月17日 00:10

いつも笑いをありがとうございます♪


その場に居合わせたかったです(笑)


しかしひどいイタズラですね~( ̄○ ̄;)

自分もブチキレですねo(`▽´)o
Posted by ブッチャー at 2011年05月17日 00:11

店員とのやり取りは笑えましたが、こんなメッセは、ちょっとおいたが過ぎますね…

まぁ人気者の宿命ですね!
Posted by 純ちゃん at 2011年05月17日 00:11

うーん…(-_-#)↓↓
たまたま対応した店員さんが把握していなかった…とか、大事に保管されて気付かなかったとか…、今後「実在した!伝説のカスタムロッド」的な日記が更新される日を祈っておきます。
Posted by なぁお☆ at 2011年05月17日 01:13

しむたらふの犯行だな・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2011年05月17日 06:40

愛されてますね…笑
Posted by エブ男 at 2011年05月17日 07:16

旧暦のエイプリルフールだったのでは…(笑)
Posted by HAL at 2011年05月17日 07:24

世の中色んな人がいますね!

客の竿って言うのが気になりますが・・・

気にしない気にしない!!!
Posted by 荒波 at 2011年05月17日 07:43

犯人はこの中にいる( ̄ー+ ̄)

私の推理によると、意外に犯人は悪気があったわけじゃなく、ちょっとしたイタズラのつもりだったのかと!

そして犯人は赤侍さんの近くにいるはず( ̄ー+ ̄)

しかし、難儀しましたね~、今度このようなことがないといいですね。
Posted by さきち at 2011年05月17日 07:51

記事の題名から、赤侍さんのロッド(息子)話題かと思いました(爆)
しむたらふさん犯行説に1票!www
Posted by u24u24 at 2011年05月17日 07:56

YOSEMIYAに,赤烏賊餌木があります
まるであなたのために作成されたような、怪しい輝き。
しばらく置いてますので、ぜひ見に来てください。
急なコメント、失礼します。

あ,お友達の諭吉様10名ほどご一緒にどうぞ♪
店員Bのしむたらふより!
Posted by minow-l at 2011年05月17日 08:09

ごめんなさい、あの竿、店長にちゃんと言ってたんだけど、店員にまで伝わってなかったみたいで、たいへん失礼しました。
一応、糸満のアングラーの元へ昨日旅立ちました。
マタギのブランクにチタンガイド、アップロックのリールシートが2段ロック式!しかもセパレートのリアグリップはバランサー対応!!
材料費4万円が1万円で。また入りましたらご連絡いたします。今回はこちらの不手際で申し訳ありませんでした。
Posted by マンモスファンクラブ通信 at 2011年05月17日 08:34

昨日、うちの店に変な人が来たんですよ。

寝起きのようでしたが、ズボンに何か染みが付いていました。

いきなり入ってきて『大菊用の竿~、赤いカスタムロッドォ~』と叫んでいました。

たまたま読んでいた『父、帰る』という本の表紙を見たとき、『ハッ』といって帰っていきました。。。

何だったのかしら、コレが本当の拍子抜けですね~。 

次は警察に通報しようと思います。梅雨はうっとおしいですね。
Posted by まんもす不安くらぶ書房 at 2011年05月17日 09:19

>マンモスファンクラブ通信 さんへ

カスタムロッドを製作してるのですね♪

実は、僕も今、父の日の親父へのプレゼントにアーラミーバイ用の竿を探しているので、良いロッドがあれば紹介してくれませんか?

希望としては、ブランクはやはり県産品の琉球松がいいですかね~

ガイドは珊瑚がいいのですが、ラインが擦れてトラブルが起きそうなので琉球ガラスでお願いします。

あと、リールシートは親父は手が臭いのでジップロックで!

お金は結構持っているので、いいロッドなら、金に糸目はつけません。

あっ、でも支払いは翌々月の5日払いでお願いします。
Posted by 豊見城の坊ちゃん at 2011年05月17日 09:32

マンモスファン倶楽部通信さんに負けてられません!タシル〜ファン倶楽部も、貴方の為のロッドを準備致しました。
長さと硬さはありませんが放出時の何の抵抗も無い、スルッとした感覚はAGSガイドも凌ぐシステムになっています。グリップ部もいつもベタついた貴方の手から滑り落ちる事はありません。
このロッドの一番の魅力は老魚を察知すると、予想以上の粘りを発揮する事です。
貴方の為に生まれたこのロッドを是非使って下さい。
栄町でお待ちしておりますので、是非お越し下さい。
Posted by タシル〜ファン倶楽部会員番号3 at 2011年05月17日 10:37

アハハハギャハハ(爆)
クッククオナカイタイ…(爆)
いや~初コメながら失礼しました。m(__)m
Posted by HEN at 2011年05月17日 11:04

純粋な赤侍さんえ

あなたの息子さんが女の子にチョッカイを出しました、和解金を下記の口座に振り込んで下さい
Posted by シマラッピ会長 at 2011年05月17日 12:05

最高です!
ブログの切れがハンパないっす

その内5本くらい赤いロッドが送られてきますよ~
Posted by シローラモ at 2011年05月17日 12:24

赤侍さん、正露丸ください。お腹が痛くなりました~。(__)ノ彡_☆バンバン!!

赤侍さんは、行動力ありますねー。
我らが、ヒーローです。
私は、超素直な貴方のファンになりました~。
ロッド作ったら、店に預けまーす。
Posted by ハッピーランド at 2011年05月17日 14:25

シャアといい、赤が似合う男はやることが違う!
かこいい!
Posted by くめーん at 2011年05月17日 15:32

誰か、誰でも良いです。

・・・赤侍さんにロッドをプレゼントしてあげて下さい。


赤黒く輝く、沸点近く熱く、鬼のように太くて、
鋼の如く硬いロッドをブチ込んであげて下さい!


彼なら大喜びで、食らい付いてきます。


朝、何気なくドアを開ければ、そこにタシローのケツ・・・。


うぉぉぉっ〜、想像するだけで不愉快になりました。

タシルーよ、早まらないで!
赤黒いロッドを欲しがるなんて・・・。


家族もいるのでしょう?


・・・あっ、

そういえば追い出されてましたね、家族に(笑)


さぁ、皆さん赤侍さんにジャンジャンと自慢のロッドをブチ込んじゃって下さい!

(※注:メバルロッド以上タマンロッドのグリップ以下に限る。)


私なら、彼にギャフをブチ込む!
Posted by 巨匠アラーキー at 2011年05月17日 15:55

2chみたいwwwww
Posted by ポーキーズ at 2011年05月17日 16:06

実家の裏山にチンブク竹が沢山ありますので、お好きな物をどうぞ。

色は緑色ですが。(笑
Posted by cm at 2011年05月17日 16:40

ネタ祭り会場はこちらですか?笑

ようはマタギパーツでカスタムしたロッドがあるから見てから買ってねって事?

俺のULロッドSARAカスタムもマタギパーツ色々使ってるよ!
高あたいするけど欲しいロッドが作れるから楽しいよ~

鉄筋を赤く塗ってからプレゼントしようか?
Posted by TEL-C at 2011年05月17日 16:52

俺じゃねぇ~ぞぉ~(爆)(゚Д゚;)・・・

マタギのブランクにアップロック二段式・・・ジギロッドか?

バランサーも対応出来る?・・・

キャスティングロッドか?・・・

もぅジッちゃんの名に賭けて「赤探偵 ○マン」でも立ち上げたら?(爆)・・・
Posted by サンバイザー at 2011年05月17日 17:53

タイミング合わずロッドには出会えなかったんですねf^_^;
いや〜〜〜笑えましたっ!
Posted by mikajya at 2011年05月17日 18:44

コメント大荒れですね(笑)
しかし爆笑させてもらいました!あざ~す!!(爆)
Posted by にんじんさん at 2011年05月17日 22:31

あはははは(笑)
赤侍さんステキ過ぎます!
可笑し過ぎます!

ITエキスパートな赤侍さんのこと、もちろんIPアドレスから本人たどってブログに晒しちゃうんですよね!?

楽しみにしてます♪
Posted by ひとみーな at 2011年05月17日 23:47

>爽だぁさん

でしょ~!絶対にみんないくと思う!



>TWJさん

この記事書くまではそう思ってましたが
またコメントもらって本当だったのかな?と思ってます。




>猫ザトさん

たぶん貧乏性のせいでしょう(爆




>ステイさん

犯人と思っていたら
どうやら本当のようです。




>しむたらふ

そういえば最近マンモス曙店で釣果写真載ってたな~!
おまえ・・・・・・何をたくらんでる!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月18日 01:36

>ゆんぞ~さん

まさか・・・・・・・おまえ・・・・・・・・
ワイフが居ないってからに
寂しくてやったのか?
しょうがない!俺はオマエを許す!




> Hiracchiさん

あれはけっこうな辱めだったです(爆




>ブッチャーさん

こんな事で切れてたら魚は釣れません。
ただ恥ずかしかった・・(笑




>純ちゃん

まさか・・・兵庫からこの悪戯を思いつき
ネットで沖縄の釣具店を調べたのか~~!!!
勘弁してください。
手が込みすぎです(爆




> なぁお☆ さん

その企画「実在した!伝説のカスタムロッド」完全に乗っかりたい(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月18日 01:44

>ポーキーズさん

さすがカリスマデザイナー!!
校長先生の車をひっくり返せても
あなたの感性はひっくり返せないですね。
僕もそう思います!
ヤツが犯人です。




>エブ男さん

ある意味(爆



>HAL さん

旧の4月7日でした(爆





>荒波さん

世の中はホント不思議がいっぱいです(笑




>さきちさん

僕の中で一番怪しいのがあなた!
そう!さちきさんあなたです!!
僕を誘き出し、
スラスラと喋れる講習を受けたかったのだろ!(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月18日 01:52

>U24

お~~元気してるか~!!
東京でも釣りできるように
マンモス東京店に赤いロッド送ったので
貰ってね~~(爆



>minow-l さん

ヨセミヤにはマジでありそうだな~!
ミノルさんアーザーッスm--m




>マンモスファンクラブ通信 さん

まさかまさか!本当ですか??
そう言われたらなんかマジっぽいです!
ガセネタって言った僕が間違っていたらすみませんm--m

でも今度からマンモスに置くのはやめてもらっていいですか?
今回の件があり恥ずかしくていけないので^^;




>まんもす不安くらぶ書房アセロラさん

拍子抜けって。。。。。
どんだけ俺が寂しかったか・・・・・
もうあんたも出てけっ!!




>豊見城の坊ちゃんあっきー隊長

使ってないエギングロッドが山ほどありますよね!
それを僕に下さい!
引き換えに僕のオナラをジップロックに詰めてお渡しします。
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月18日 02:05

>HENさん

初コメ大変ありがとうございますm--m
こんな感じで楽しんでいるのでまたお越しください(笑




>シマラッチョ会長

ちょっかい出すのはおまえの下半身だろっ!爆




>シローラモさん

マジッすか!!
めちゃめちゃ楽しみにしてます(笑
たぶん絶対にこないでしょう(爆




>ハッピーランドさん

初コメ大変ありがとうございますm^^m
たぶんヒーローならこんな辱めをうけないでしょう(笑
おねがいですからもうロッドは店に預けないで下さい(爆




>くめーんさん

俺は言ったぜ!
赤侍だけど俺に見せたい物があるんだって・・・って
穴があるなら埋まりたかった(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月18日 02:13

>大菊朔太郎様

栄町はすでに巨匠の城に・・・・・
一体大菊様が居られる与儀というのは
何が行われているのですか?




>巨匠アラーキー

僕ならあなたに広辞苑を突っ込む!!




>ポーキーズさん

こんなチャンネルになったのは
半分以上あなたの責任です!!



>cmさん

そのチンブク竹を持ち助走をつけ
竹を思いっきり曲げて
宮里~~と叫び
宇宙に飛んでいってください。




>TEL-Cさん

マタギって狩猟と思って
なんで狩猟のブランクよと
絶対にガンマリと思ってました(笑
鉄筋ロッド欲しい・・・・・・・
って、欲しいわけあるか~~!!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月18日 02:27

>サンバイザーさん

さすが!!ハンドメイド知識の泉
僕には何の事かさっぱりでした!!
ってか、赤探偵○マンって・・・
え~~○の中はなんじゃい!!
気になるだろ~~!!




>mikajyaさん

タイミングが悪かったのか
嘘だったのか
未だ謎です(爆






>にんじんさん

ん~~礼を言われる事ではない!
礼の代わりにロッドを(爆





>ひとみーなさん

僕はPC全然わからないです^^;
このブログも僕が書いてません!
嘘です。

マジでブログの更新くらいしかできないので
IPとかなにがなんだかわかりません^^;
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月18日 02:36

「認めたくないものだな若さ故の過ちを・・・」
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月18日 02:38

Twitter でニヤニヤしながら見てました(笑
あえて罠に飛び込む貴方はやっぱりスゴイ♪
Posted by すが at 2011年05月18日 08:46

赤ネタです。

【赤い部屋】
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html
変なリンクじゃありません。
音声が必要ですので、ボリュームの調整してください。夜中に見てね。
Posted by かつお at 2011年05月18日 16:02

>すがさん

まさかまさかの展開で
あの赤いロッドは存在したそうです



>かつおさん

昨夜見ました。
もう二度とあんなの紹介しないで下さい。
出てきたらどうするんですか
Posted by 赤侍 at 2011年05月20日 10:20

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。