こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › 雑談 › アングラーズデザイン レイバリアー

2011年04月26日

アングラーズデザイン レイバリアー




潮も変わり、気温も暑くなり、


すっかりウェーディングの季節ですね~!!


年々増えていくウェーデイングアングラー


しかし、ウェーデングには危険がいっぱい。








珊瑚やウニ

ハブクラゲやイソギンチャク

ヒョウモンダコにミノカサゴ

エイやダルマオコゼ・・ets・・・



ウェーダーやスパッツやシューズを履いても防げないのが

ガンガゼの針やエイの毒針やダルマオコゼの毒針

年々この毒針の被害にあう事故が増えている。

エイの毒棘に被害を受けると、

患部の激痛、発熱、めまい、呼吸困難、最悪死亡にまでいたる場合もあるという。



ダルマオコゼも去年沖縄で

残念ながら死亡事故があったので皆知っているだろう。





ダルマオコゼやエイなんかは以外に岸から数十メートルの浅いエリアに多い


当然ウェーディングで我々が歩いているエリアだ。




いくら注意していてもあの岩と化した物体を魚と見分けるのは難しいと思う。



脅かすわけじゃないが

つまりいつ遭遇(踏んで)してもおかしくない!




















大久保幸三さんのブログ

見て知ったのだが





アングラーズデザイン レイバリアー
by SouthTimes 禁複写転載










メチャメチャいいものがある。









アングラーズデザインのレイバリアー






アングラーズデザイン レイバリアー


最新開発素材 Spectra MAX 使用
■従来のスペクトラガードに特殊加工を施し、さらに強度アップ
■脱着がしやすいベルクロ採用でサイズ調整も容易
■アキレス腱保護のインナープレート付き(脱着可)
■クッションと蒸れ防止効果の高いインソール付属




レイバリアは防弾チョッキや、ガラスなど扱う作業の保護具に使用される
特殊繊維(スペクトラガードMAX)を採用し、
エイの毒棘から被害に合いやすい膝から下を保護する目的で製作したソックスタイプの保護具です。
保護具にありがちな脱着の煩わしさや、
装着感の悪さを考慮したデザインでアングラーが安心して
ウエーディングゲームを楽しめる性能と機能が織り込まれています。





値段は結構するが





安全(備え)が
あっての趣味(遊び)です。





ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね^^












安全第一と思ったらポチッとにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





皆さんポチッと
よろしくおねがいしますm--m









アングラーズデザイン レイバリアー

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。









同じカテゴリー(雑談)の記事
ナイトオレンジ
ナイトオレンジ(2015-11-18 10:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 11:45│Comments(15)雑談
この記事へのコメント
おお!「チンポは身を守る」。。。爆!進歩って言う事でそのITEM良いですね!事故あってからでは遅いですからね!情報ありがとうございます(^O^)/安全第一守ります!
Posted by なすぅ〜 at 2011年04月26日 12:13

安全第一が大事です
そう言えば、殿も大きな地雷爆発させたみたいで
殿の経験を活かし家の地雷爆発させないように注意して生きたいと思います。なんせ家は自分以外全員レディーですから
Posted by じゃがまる at 2011年04月26日 12:23

安全第一です(^^)
これいいですね!
前々からウェーディングはダルマオコゼとかいるから怖いなぁ~(−_−;)
と思ってましたぁ!
良い情報ありがとうございますm(._.)m
Posted by ハイエナ at 2011年04月26日 12:47

怖いです(ToT)

ウェダーはいてれば大丈夫だと思ってました!
とても良い情報をありがとうございます!

お母さんにオネダリしてみよっと(*^m^*)
まじで早く就職したいです!泣笑
Posted by さきち at 2011年04月26日 12:47

よさそうなシューズですね♪

オコゼは靴底を貫通してくると言われてますが、この靴底なら耐えられそう
Posted by すが at 2011年04月26日 12:49

安全な釣りがしたいですよね♪

今年は自分もいろいろ考える予定です(*^o^*)
Posted by ブッチャー at 2011年04月26日 13:00

何かあってからでは遅いですからね


自分も欲しいルアーや竿、リール等たくさんありますがとりあえず身を守る道具から揃えてます


何事も安全第一が一番です
Posted by Stay Gold at 2011年04月26日 14:23

周りで刺された人がいないんでインプレお願いします(笑)

嘘ですよ~^^怒らないで~(笑)
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年04月26日 15:24

殿が一番危険だって、チェさんが言ってましたよ(爆)

靴底に像が踏んでも壊れない筆箱と同じ素材のものを入れようか
考え中です。
安全第一ですね!
Posted by u24u24 at 2011年04月26日 15:25

これは素晴らしいですね!

これで海で見かけると、魚や烏賊が釣れなくなると噂の
アカマンターを踏んずけても安心ですね!(爆)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2011年04月26日 19:08

とても安全で上等ですね♪

まだ夏用は買ってないんで、検討してみます。


また何かいいのがあれば教えてください(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年04月26日 23:44

とても安全で上等ですね♪

まだ夏用は買ってないんで、検討してみます。


また何かいいのがあれば教えてください(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年04月26日 23:46

毒針に刺されるより大変な事があったみたいですね(^^;)

小さい時から「海の危険生物の本」は読んでましたが

「嫁さんの扱い方の本」は読んでなかったので気をつけます(笑)
Posted by にんじんさん at 2011年04月27日 00:09

>なすぅ~さん

本当に安全第一ですね^^



>じゃがまるさん

たぶんレイバリアーを履いていたら防げたか(爆



>ハイエナさん

僕も前々から不安でした。




>さきちさん

ウェダーの厚い靴底でも貫通するそうですよ。




>すがさん

マジでこのアイテムはいいですよね~!
ミノルサンに言って取り寄せましょう。



>Stay Gold さん

釣る道具よりも安全を守る道具から
僕も同意見です^^
Posted by 赤侍 at 2011年04月27日 07:11

>ゆんぞ~さん

バカっ!(笑



>U24

一番危険なのはチェに決まってるだろ(笑



>朔太郎

アカマンター・・・・
え~~俺の事か!!
この~~~~!!!




> SUNチェ♪ さん

これはインナーなので
夏でも冬でも
シューズでもウェーダーでも
中から履くので大丈夫ですよ^^b



>にんじんさん

うまい!!
って、馬鹿者っ!(爆
その本あったら貸してね(笑
Posted by 赤侍 at 2011年04月27日 07:16

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。