こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ファミリー › エーデルワイス

2010年02月20日

エーデルワイス


先日

長男弁ヶ岳の奇跡



学習発表会があった!!





去年

次男歩くそよ風


入学式で眠ったので


今度ばかしは眠れない!!



前日のエギングも3時に終了し寝る!



なんとか発表会は最前列に座り、奇跡の出番を待つ


全然眠たくない!今日は大丈夫だ!!


僕はカメラを持ち妻よりも前に座る!






奇跡達の出番だ!


リコーダーでエーデルワイスを奏でる



♪・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・・・・





彼らの演奏は僕を遠い意思の中に連れてったZ・・・・z・・・・・・z。。。。。








ふと起きると、演奏は終り

奇跡たちとは違う学年の子達が劇をしている。


もちろん写真を撮ってないので、

妻にはピントが合わなかったと言いわけする。


あ~あの時カメラ持って前に座って良かった。










奇跡が帰って来て、開口一番!


父さんの目ヤバかったよ!

友達もビックリしてた!!




最前列に座っていたので、完全に眠っていたのがバレタ(涙
















そして翌々週


三男暴君


生活発表会



エーデルワイス






今度はちゃんと眠らぬよう

22時に就寝!


ん~~~~~完璧!!







早速カメラを持ち一番前に陣取り暴君のでばんを待つ!






暴君達は何かの歌を歌っていた


手拍子を叩いていると・・・・・・・・・


意識が・・・・・・・・・・・・


あんなに眠ったのに・・・・・・・・・Z.....z......z。。。。。。。











当然のことながら写真は無い。



幸いにも妻にはバレテナイ!良かった!!










暴君が帰って来て、開口一番!!


父さん!おもしろい~

目つぶって拍手してた~

友達もみんなまねしてた~

凄い~~~!!









僕は妻の視線を感じつつ絶対に見てはいけないと思い無言で帰る準備をしながら、




今度からは最前列に座るのはやめようと決意した!!














昨日暴君を保育園に迎えにいくと、数名の園児が僕の所に来て



手~叩きながら眠っていただろう~



って、体育座りして眠りながら手を叩く僕の真似をした!!















いいか!

良い子のみんな!


大人を

からかってはいけない!




暴君の父さんは

感動して瞼を

閉じていたのだぞ!!



最高だったよ!


君たちの歌声は


















まるで、

催眠術のようだった(爆









PS:誰か僕に眠らない薬を打ってくれ


















































エーデルワイス









にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






皆さんポチッと
ありがとうございますm−−m





覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。


エーデルワイス













同じカテゴリー(ファミリー)の記事
旧盆デービル
旧盆デービル(2015-09-02 11:16)

記憶は失われない
記憶は失われない(2015-06-22 15:13)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 12:15│Comments(20)ファミリー
この記事へのコメント
薬を打った後も、寝ていそうな気がします(笑
Posted by 猫ザト at 2010年02月20日 12:24

烏賊が  1杯 2杯  拍手がいっぱ~い
   くコ彡  くコ:ミ  くコ彡

(・。)(・o)(・O)(・〇)(・○) (・〇) (・O)(・o)(・。)ファー
(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○) (´〇) (´O)(´o)(´。)ファー

( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( _ _ ).。oOグゥー
・・・・・・タコが・・・ C:。ミ
Posted by minow-l at 2010年02月20日 16:01

最低な父親だ!爆
Posted by ポーキーズ at 2010年02月20日 16:07

いやぁ〜、学芸会と眠りは『セット』でしょう。

僕なら、寝ませんけどね。
しかし、エーデルワイスのメロディーはヤバそうですね。
睡眠薬の一種であろうと思います。


眠らない薬は知りませんが、
眠『れない』薬なら知っています。




『ストレス』


または、






『6連続撃沈』



もしくは、


『原田さんの必死な顔』
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年02月20日 18:31

ヒドイ親父だ
挽回しないとね(笑)
Posted by 修行僧 at 2010年02月20日 19:29

今度は「口を開けて、ヨダレをたらして、半目」の記事を期待しております。
Posted by 次男 at 2010年02月20日 19:41

>猫ザトさん

もう僕は眠らないと決めた!!
しかし4月の暴君の幼稚園の入園式が怖い!!!


> minow-lさん

絵文字の天才じゃない・・・です・・・・か・・・・・Z..z..z...


>ポーキーズさん

おっしゃるとおり恥ずかしい限りです^^;
ほんと、穴があったら
あなポコしたい気分です(爆
Posted by 赤侍 at 2010年02月20日 20:36

>巨匠アラーキー

僕が眠り病になったのは・・
そういえば・・・・・・・・・・・

巨匠の

「必死の笑顔」

を見てからだな~~(爆



>修行僧さん

明日は土人になりますので
挽回させてくださいね^^!


>次男さん

なんて事を・・・・・・
息子の晴れ舞台にそんな事する親はいません!(笑
Posted by 赤侍 at 2010年02月20日 20:41

面白すぎます♪(爆)))

気持ちゎよ~く分りますが・・・

イビキゎ大丈夫でしか?

葬儀の時にお爺さんがイビキをしていた事を

思い出しました(笑)
Posted by 墨っちゅ☆ at 2010年02月20日 21:32

ウーTOTO‥(O_O;)
父ちゃん‥お疲れ様でした‥

夢の中での応援を‥
喜んでくれた事
でしょう‥(^^;)
Posted by 大空☆大地 at 2010年02月20日 22:02

次回からはステラ16000持参で巻きながら見ては!?笑
自分もそんな機会があったら気をつけます(^_^;)
Posted by mikajya at 2010年02月20日 22:18

いいのあるよ~
やっちゃう~?
覚悟はいいかな~?
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年02月20日 22:40

(笑)あまりの面白さに嫁にも「このブログ見て!」っと。

ププッっと2つ笑いでした。

最高です!

子供たち!!!父さんも頑張ってるんだ!
Posted by なす~ at 2010年02月21日 01:26

子供のおでこにアワビシール貼っておけば、気になって眠らないたと思います。
Posted by げーての会々長 at 2010年02月21日 07:36

>墨っちゅ☆さん

たぶんイビキは歌声で消されたと思います(爆)
Posted by 赤侍 at 2010年02月22日 10:11

>大空☆大地さん


完全に夢と現実がわからなくなってました(笑)
しかし眠っていても手を叩いてた
自分を
誉めて上げたいです!(爆
Posted by 赤侍 at 2010年02月22日 10:15

>mikajyaさん

忘れてはいけない!
最大の敵は自分自身だ!
Posted by 赤侍 at 2010年02月22日 10:17

>T.W.Junkyさん

僕を幻想と幻覚の世界に連れて行って下さい!
Posted by 赤侍 at 2010年02月22日 10:19

>なす~さん

3つ笑い目指します(笑)
Posted by 赤侍 at 2010年02月22日 10:20

>げーての会々長さん
今度は自分の瞼にあわび張っときます!
たぶんバレないか(笑)
Posted by 赤侍 at 2010年02月22日 10:23

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。