こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › 雑談 › 子供達の未来の為に我々が出来ること!

2009年04月30日

子供達の未来の為に我々が出来ること!

たまには仕事の話を書こう!


僕はペンキ屋をしている!


なぜか友人もペンキ屋をしているのが多い!(たぶんみなバカばっかりだから)







以前は皆別々で独立し仕事をしていたのだが





塗装業界に革命を




って事で集結した!!







ドリームハウス沖縄HP





仕事ではお客様の声を大事にし、


一生懸命頑張っている!!






みな気心しれてる仲間なのでチームワークもバッチリ!!









仲間の中には背中に不動明王を背負ってる者や



胸に蟻の大軍を飼ってる者も居る(笑




昔は皆!馬鹿だった!!



社会にご迷惑をかけていた!!






我々も大人になり、何か社会のに貢献出来る事はないか!






空っぽの頭で考えた・・・・・・








考えた・・・・






考えた・・・・・・・・・












烏賊の事しか思いつかない(笑




そう仕事仲間も皆烏賊馬鹿なのだ(爆





















いや!未来ある子供達のために何かしよう!




しかし我々にはペンキを塗る事しか出来ない!







そうだ!!








あの錆びついている遊具の塗替えをしよう!!





今の子供達は室内でゲームをやっている事が多い!






少しでも、外で遊ぶ機会が増えるよう!



ピカピカの遊具で遊べるよう!!







小学校の遊具を塗るプロジュクトを始めた!!






子供達の未来の為に我々が出来ること!



今月始めの新聞にも取り上げられた!








今後も那覇市内の小学校の遊具をすべて塗り替えていこうと思っている!






あなたのお子さんの通う小学校の遊具塗り替えますか?









もちろんボランティアです!





なので、大潮の日曜日は出来ません(爆




依頼は・・・


ドリームハウチュへ(笑













ちびっ子諸君!



あまり遊びすぎるとオジサン達みたいにバカになるので、



いっぱい学び!



それからいっぱい遊べ!




自分の未来の為に・・・・








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ランキング参戦中!応援よろしくです!
トップ10に入りたい!熱きワンクイックをm^^m!




同じカテゴリー(雑談)の記事
ナイトオレンジ
ナイトオレンジ(2015-11-18 10:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:23│Comments(26)雑談
この記事へのトラックバック
昔から「子は宝」というように、いつの時代も私たちにとっては、かけがえのないものです。私たち子をもつ親として「子供たちのために何かできないだろうか?」といつも考えていました...
仲良く遊んでほしいの思いを込めて【ドリームハウス沖縄】at 2009年05月22日 21:10
この記事へのコメント
すばらしい~!

子供のために!!!

ってとこが好き^^

しかもボランティア!


うちのアパートも・・・・
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年04月30日 10:35

あいっこんな素晴らしい事をやっているんですか!
流石ですねぇ~
これからも、ドリームハウス沖縄の活躍を期待しています!

あっ例の物、まだ届きませんが?

なんで~?
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年04月30日 11:00

すごいいいことしてますねえ
あまり遊びすぎるとおじさん達みたいに馬鹿になるってところにとっても共感しましたw
Posted by シローラモ at 2009年04月30日 11:08

「未来ある子供達のために・・・」
素敵な事ですね♡d(>_< )Good!!
 
Posted by swat at 2009年04月30日 11:17

素晴しい活動ですね♪
自分たちに出来る事をする!
色んな職人さんのお手本になりますね。
私は釣り場のゴミ拾いから始めます!!
Posted by てれぴあ at 2009年04月30日 11:34

素晴らしい活動ですね(^O^)/
応援します!頑張って下さい!!
Posted by s-k at 2009年04月30日 11:56

遊具のペンキ塗りありがとうございます。
息子はサビで手が汚くなると行って遊具では遊ばないと言ってましたが
御社のおかげで友達と一緒に遊具で遊んでるそうです。

これからも御社の発展を影ながら応援しています。

真地小に息子を通わす母親より
Posted by 真地小に通わす母 at 2009年04月30日 12:00

ボランティア 素晴らしいです 思っていてもなかなか出来ることじゃないと思います!頑張って下さい!
僕も家の手伝いボランティアでやります(笑) もうお金は貰いません!
Posted by ヒーコ~ at 2009年04月30日 12:06

おお~素晴らしいですね!
ボランティアでここまで出来る企業って、なかなか無いですよ。
これからも頑張ってください!
Posted by ジムシィ at 2009年04月30日 12:56

良い事してますね。

荒波の息子・娘が通う保育園では一年に一回遊具のペンキ塗りの作業がありますよ~

子供たちが沢山外で遊んで貰うためにも綺麗にしてます。

子供たちも大喜びですよ。
Posted by 荒波 at 2009年04月30日 12:58

僕の家もボランティアで
ピカチュウ描いても良いよ
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年04月30日 13:41

タグの最後で・・・・んんっ!?!?!?
太志郎を抱いちゃマズイでしょー^^爆笑

社会貢献度メッチャ高いし、素晴らしい事ですねぇ!!タグの使い方以外。。笑
Posted by SHO at 2009年04月30日 14:34

社会貢献、素晴らしい会社ですね。

>最近の子どもはゲームばかり
同感です。友達と外で遊ぶことは、社会の『縮図』を学ぶ第一歩だと思います。

私の少年時代→『社会の縮図』
内容…仲間を思いやる大切さを学ぶ。協力する事を学ぶ。リーダーシップを学ぶ。人間関係を学ぶ。その他。

赤侍さんの少年時代→『裏社会の縮図』
内容…18歳未満閲覧不可。(ペアレントロックを解除して下さい)
Posted by アラーキー at 2009年04月30日 15:34

すっげぇ~・・・驚
釣り&飲みしてる赤侍しか見たことないからねぇ~。
だけどアナタのそのスピリッツは言わずとも皆さん感じとっていますよ^^ 
これからも頑張ってください炎炎炎

でも・・・・太志郎は抱けないでしょうに笑
Posted by SHINSHIN at 2009年04月30日 18:49

>野原弟さん

ランキング凄いですね~!
僕もポチッして応援してますよ^^b
がんばれ~!!



>朔太郎

僕も例のものが届きません!

なんで~~?




>シローラモさん

未来ある子供達にはオジサンのようにはなってほしくない(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年04月30日 20:13

>swatさん

もう!準備満タンなので、ぜひご指導を^^b




>てれぴあさん

バカ共なので、これぐらいしか思いつきません(笑




>s-kさん

ミキユー釣りまくってますね!
ぜひ連れてって~!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年04月30日 20:16

>真地小に通わす母さん

コメントありがとうございますm--m
おぅ~~!いい事ですね!!
子供達が楽しんで遊んでるのが目に浮かびます!
しかし遊ばしすぎには要注意ですよ(笑



>ヒーコ~さん

え~~お金貰ってたの!!
僕にさせてください!
僕は茶碗洗いのプロです(笑



>ジムシィさん

ブツ仕入れました!
明日10時開示です^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年04月30日 20:23

>荒波さん

あっ!息子が通う保育園の事なんもやってねぇ~^^;




>マコチンさん

ドクロか卍かファイヤーか日章か
夜路死苦か天下無双なら無料でペイントしますよ^^b




>SHOさん

バカっ!(笑
あなたは太志郎を抱きなさい!(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年04月30日 20:29

>巨匠アラーキー

これぐらいの貢献でたりるのか?(笑





>SHINさん

これまたバカっ!(笑
太志郎ほど抱かなければならないのです!(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年04月30日 20:32

さすがです!
私の家も。。。(爆)

本当に流石ですね!
これからも続けていってくださーい。
Posted by u24u24 at 2009年04月30日 21:15

素晴らしい。かっこいい・・(*^_^*)
子供達は大事にしたいですねー。
自分の息子が最近一か月になりました。犬のおもちゃを買ってあげたら、箱の裏に対象年齢3歳以上と書いてた~\(~o~)/
でも、大事なのは気持ちですよねー。
Posted by せいせいせいっ! at 2009年05月01日 00:53

最近、なんか現れないと思ったら・・
そんなことしてたんかい。

何か「悪いこと」したんだろ。言え!

子供の未来。いいですね。
何か考えてやらんとね。俺も。
Posted by ボラン at 2009年05月01日 08:53

いつも楽しく拝見させてもらってます。
すご~く良い行いを企画しましたね!
いつも、コメなしで見てるだけでしたが、
おもわず書き込みしてしまいました。
これからも、釣り(特にアナボコが好き)
に家族サービスに頑張って下さい!!
応援しています。
Posted by ぼらふきゃ at 2009年05月01日 09:09

>U

一緒にやるか!(笑




>せいせいせいっさん

親バカっ!(笑
奥さんのフォロー頑張ってね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年05月01日 09:58

>ボラン

あなたの家から幻カレーを盗もうと企んでいます!
ってか、Tマンいってるねぇ~?
またキックしたい(爆




>ぼらふきゃさん

初コメ大変ありがとうございますm--m
あなポコ!そろそろですので(炎
これからもよろしくおねがいします^^!
あっ!どんどんコメント入れてくださいね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年05月01日 10:03

素晴らしい活動してますね(^0^)
流石です!!
平民思いの殿!!♪
Posted by mikajya at 2009年05月01日 12:16

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。