こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ガーラ › ガーラGET!父の日!!

2008年06月15日

ガーラGET!父の日!!

先週の日曜日!オヤジを病院から一時外泊させて、実家に泊めた!

だが、坊主だったのでオヤジにはサバ缶でガマンしてもらったヒミツ

刺身を買おうか迷ったけど、たぶん買った魚だとオヤジも喜ばない!

僕にも疑似餌師のプライドがあるので、父の日まで釣ろうと思っていた!

1週間あるので余裕かましてた!

朝マズメ3日連続寝坊や雨で結局釣行出来ず釣れずじまいがーん

っていうのも、色々考えると、考えるだけ釣れない方向に向かって!

晩酌の量も増えていき!朝も起きれないという!


坊主スパイラル


に入っていたのである!!

これではイケナイ!元々僕の釣りは、考える釣りでは無く!ただ気合いだけの釣りだった!!

何を釣れる人見たいに、色々考えてるのだムカムカ

とにかく竿を振れば!何か感じるはずだ!!挑む前から弱気になってどうするパンチ!

ベランダの片隅で自問自答し、気合いを入れなおし!漢を取り戻した!!僕ボクサー


決戦の朝を迎えた!!

往復2時間30分!釣行時間1時間30分の限られた時間だが、釣らなければいけない!!

釣り座に着き竿振って、1時間経過!



目の前でナブラ立った!


今だ!!いいコースに入った!だが喰わない!

回収して巻いていると、後ろから追っかけてくる!

よっしゃーーー!!思わずクセで、烏賊ジャーク!!



ガッツ・・・!!






キターーー!!





渾身のフッキングをかまし、少しだけドラグを出し走り!後はすんなりと手元まで寄せる!!


ガーラGET!父の日!!




エラ洗いさせ、とりあえず刺身用で確保しようと




タモを伸ばし、タモ網に入ったのを確認し海面からすくい上げると!


あったはずのタモ網が無い!!魚が居ない!!僕がもっているのはタモの柄だけ



一瞬意味分からない!!    なんで・・・・・・・・???


よく見るとタモがタマの柄からすっぽ抜けているのだがーん



ガーラGET!父の日!!








ユクシダロ~~~~~~!!



もうこれはぶり抜くしかない!!    1.2.3ハイ・・・・・・    なんか折れそうで怖い!


しょうがない!イチかバチか!ラインを掴み慎重に上げる事にした!


予想と異なり、意外とすんなり上がった(笑






ギンガメアジ






ガーラGET!父の日!!




よく見ると、テールフックには掛かって無いベー




このポイントでのタックルハウス フリッツ42グラム 相性いいかも!




ガーラGET!父の日!!




そして海底に沈んだタモ網GETベー



ガーラGET!父の日!!




ガーラGET!父の日!!




時間がないので!納竿!


ロッドがロッドだけに、サイズは満足いかないがとりあえず刺身GETできたので、ヨカッタニコニコ




帰宅途中の車内で、グリーンの「キセキ」が流れた♪黒

ヤバイ・・・・・・・入ってしまった!

高速で大声で歌いながら、泣いている僕がいたベー

この涙はなんの涙か、自分でもわから無い!

だが、声も出そうぐらい!涙も止まらない!!意味わからん(笑

ヤバさよ!俺!!ベー






家に帰り!病院から、オヤジを連れて来て!採りたて新鮮な刺身と兜焼きを食べらした食事


オヤジは片手で、ガムシャラニ喰っていたうわーん


僕の兜も横取りし、喰っていた!!


ヤンバラーの貪欲な本能も戻ってきたかな(笑




次はロウニンだ(炎















同じカテゴリー(ガーラ)の記事
じゃが朔ポロリ!
じゃが朔ポロリ!(2009-06-19 16:51)

49日にガーラGET
49日にガーラGET(2008-05-20 01:27)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 21:33│Comments(12)ガーラ
この記事へのコメント
さすが!
これ以上ふさわしい言葉が見つかりません。

情熱が結果に結びついたんですね。
ありがとうございます。やる気が出てきました。
Posted by u24u24 at 2008年06月15日 22:03

>U24さん

いやいや!僕の方こそ!いつも勇気づけられていますよ^^!
ギンガメ初喰らいだったけど、オニヒラの方が旨いかな(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年06月15日 22:14

楽しそうなサイズのガーラですね♪

今年はメッキばっかりでガーラと呼べるようなサイズは釣れてません。。。


どうやったらガーラ釣れるんでしょう。。。(-_-;)
Posted by at 2008年06月15日 23:48

>蛙さん

またまた~~!!そんな事言って~~!!
毎回!爆釣しているじゃないですか~~^^!
僕は蛙さんの事がウラヤマシイィですよ(笑
ホント!クンジャンのリーフ釣り、色々教わりたいです^^!
半地・ギナマに誰も住んでない家あるので、宿泊OKです!!
泊り込みで教えて~~^^!
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年06月16日 00:00

おめでとうございます。
お父さんも、さぞかし美味しく感じたでしょう。

ギンガメ祭りはまだ開催中のようですね。
粘れば数がでるので、楽しめますよ。
Posted by momo at 2008年06月16日 12:03

>momoさん

ありがとうございます^^!
ほとんどオヤジが喰ってました(笑
momoさんみたいにガーラの数釣り!理想です!
が・・まだ僕には、数釣る腕が・・・・・・・・^^;
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年06月16日 22:21

ガーラ釣れて良かったね~!
オヤジさんにはイマイユーと赤侍さんの優しさが
一番の薬かもしれませんね♪ 
ヤンバル遠征私も誘って下さい!(笑)
Posted by てれぴあ at 2008年06月17日 07:03

  師匠!!やるときゃやるんですね!!
自分はまだエソしかつれないんですけど・・・
  やっぱ遠征しないとダメですかね?
烏賊のようにはいかないですね!!
  今度レッスンよろしくお願いします!!
Posted by なぁ~た釣りクラブ at 2008年06月17日 16:32

>てれぴあさん

僕は中南部のボート遠征行きたいです^^!
連れてって~~~!!
ヤンバルボートポイント探しときます^^!


>なぁ~た釣りクラブさん

コメント書いている最中にメール届きました^^!
やりましたね~~!!おめでとうございます^^!
今度仕掛けから教えてください!師匠^^!

あっ遠征は、いいですよ~~!!釣れなくてもロマンがあります!
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年06月17日 21:19

ナイスサイズですな^^ ギンガメは食べたこと無いけどやっぱロウニン釣りたいですねぇ。ねーねー今度どこ行くー?

ちなみに父の日は寿司買って食べました。失格だなぁ・・・
Posted by SHIN at 2008年06月18日 10:28

ブログではおはつでーす!^^
ギンガメは4キロちょいを投げ釣りで釣ったことありますがすんごく
おいしかったです。また釣りたい魚ですね。笑
しかしタックルがほしい今日このごろ。。
42グラムとか重すぎて投げれません。^^;
遠投して穫る!最高ですねえ。
Posted by man at 2008年06月18日 12:45

>SHINさん

マジでまた行きたいです(^-^)b
ってか行きましょう〜!
何処までもおともしますよ(o^-’)b


>manさん

4キロ凄いですね〜(@_@)
その引きを味わいたいです〜!
最近ようやく堅竿に慣れてきたとこです(笑)
あっ!ギンガメも美味しかったです(*^.^*)
Posted by 赤侍 at 2008年06月18日 15:19

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。