こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら

2015年12月11日

我々の戦い





この潮と狙いを定めて、少し早くチームメンバーのヤスと向かった。


駐車場に着き、先に着いてたチェ漢原国に声をかけて早速準備した。




キーストンエギ持った。

ウェーダー持った。

ライジャケ持った。

ヘッドライト持った。

ナイトオレンジ持った。


ロッド持った。












リール持ってない。。。











我々の戦い



なんとリールを忘れてしまったのだ。。。。。。



最悪である。

















我々、沖縄スクイッドジャンキーズ

釣果よりも大事なものがある。

『仲間を思いやる気持ち』



釣りが出来ない僕は
車で待っとくと言ったのだが、





チェ漢原国が、

『お前の家まで取りに帰ったら1時間以上かかるから、俺のリールを貸すから一緒に取りに行こう』







カリスマ理容師ヤスも

『僕2人が来るまで待ってますから』








何という温かい気持ちなんだ。

ありがとう。釣果じゃない!

仲間で釣りする事に意味があるんだ。








チェ漢原国のリールを借り、

ウェーダーに足を通し、

ヘッドライトを照らしながら、

とっくにジアイが過ぎている大海原の現場に我々は挑んだ。











必ず烏賊様は見ている。

必ず烏賊様は我々に会いにくる。










無言のまま我々は目線だけを時折合わせて、

烏賊様の気配を探り、海中の情報を共有した。











川のように流れてた潮が止まりかけた時にヤスに微笑んだ。






我々の戦い

今季初キロアップ!

我々は肩を叩き合いながら、出会いに来た烏賊様に感謝しつつ歓喜した。










吐き出していた潮が止まり入ってくる潮に変わり

今宵の我々の挑戦は終わった。









前を歩く2人の背中が熱く優しく頼もしかった。

またみんなで行こう。

釣果なんかよりも大事なもの。



僕は新月の中に輝く眩いくらいの星達を見上げ

出会いの素晴らしさ

仲間の素晴らしさ

烏賊が出逢わせたくれた

イカリングの大事さや

かけがえのない第二の青春を思い







先に歩く仲間を追いつき、

肩を揺らしながら日常に向かい歩いた。









我々の戦い



我々の挑戦はまだ始まったばかりだ。
















我々の戦い

赤侍ダービー2015
参戦者集う!!









我々の戦い












同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 12:00│Comments(1)エギング沖縄スクイッドジャンキーズ
この記事へのコメント
専門学校やすと一緒かも!
Posted by 多分やすと同級生 at 2015年12月13日 16:04

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。