こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › ディープエジング › ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~

2013年04月29日

ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~

ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~





ディープモンスターを求めて



善海丸八重号で行ってきた。











挑み人は



海屋人朔太郎



送り人せいちゃん



真面目人古謝君



キーストン人久保さん



見届け人もりお









気の合うメンバーだけにめちゃめちゃ楽しい!!



ちゃん茂キャプテンがモンスターを探して舵をとる。





朔太郎に何度が乗るが、おもいっきしのフッキングを入れても、追いあわせを入れても乗らない。。

たぶん経験しないとまかさと思うぐらい、横抱きしたのをスライドさせるのはむずかしい。







すると我々沖縄人を差し置いて、


佐賀から刺客!くぼけんさんが乗せた!!





ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~

沖縄初アオリなのに余裕のファイトです。







ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~

沖縄エジング釣法・沖縄アオリ・善海丸

初ゲットンです!








ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~

エギはもちろん、
モンローエギ モンスターチューン

スナップももちろん、
エジング専用システムスナップ







さすがである!我々沖縄人を差し置いてファーストヒットとは(笑










すると、せいちゃんがヒット!


ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~

見よ!この我が子の成長を見守るような僕の顔を(笑









せいちゃんのファイト中に朔太郎もヒット!



ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~









まずはせいちゃんのから、




ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~

ん~惜しい!3.8キロ!!








ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~

惜しい!2.5キロ!!









ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~


これではモンスターと呼べない。。。。

ホントこのディープエジングをしていると感覚が麻痺してきます(笑

しかし墨族朔太郎&エギソンせいちゃんおめでとう!^^!










しばらくして久保さんにディープモンスター到来!


ハンパないぐらいドラグが泣く、


そして痛恨のバラシ





やばい!ヤバイ!!モンスターいるやんけ~~~!!


集中MAX・・・・







そして僕にアタリが~~~





よっしゃ~~~~





ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~


完全に久保さんに掛かったモンスターがきたと思って漢フッキングしましたが、

まったく引かず^^;

モンスターにはほど遠いサイズでした^^;







ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~

エギはもちろん、
モンローエギ モンスターチューン

スナップももちろん、
エジング専用システムスナップ









そして、古謝君も



ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~




ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~


せいちゃんとWゲットン










そろそろモンスターが欲しいね~~!!



みんなで話していると、


今のりに乗ってバラシてる漢、赤侍に


ディープモンスターからのコンタクトが!!





ここぞとばかりにおもいっきり漢フッキング!



「グイ・・グ~ン・・・・
グ~~~~~~~~~~~ン」




響く高いドラグ音、

長いストロークのラン、

そしてその存在感を示す重量感がロッドから伝わる





船上が居る皆が確信した。



キタナ!ディーープモンスター!!



その暴力的な引きはもはや僕らが想像している烏賊ではない。

耐えるだけでやっと、ロッドも今まで見たことが無いほど満月に海面に刺さろうとしている。



止まれ!止まれ!!と思い願った瞬間。




ふっ。



ジョニー宜野湾ばりに言いたかった。


まさかひゃー。





すぐに僕はエギを止めフォールにもっていく、




すると、またもやコンタクトが!



よし!よし!よっしゃ~!!


渾身の渾身の漢フッキング!!


「グイ・・グ~ン・・・・
グ~~~~~~~~~~~ン」





よっしゃ~~!!船上またもや歓喜に沸く!



またもや重量感のあるトルクフルな引き!



完全に先ほどのディープモンスターだ!!!



今度こそ捕ってやる!

皆が見守る中、バレない事を祈りながら止まるのを待とう、、、、、、、、、、、、




すると、そうです。おなじみの



ふっ。



もう僕はジョニー宜野湾も越えるぐらいの

まさかひゃー。






すぐさま誘う。



するとまたもやディープモンスターはやってきた!!!



「グイ・・グ~ン・・・・
グ~~~~~~~~~~~ン」



よっしゃ~~~!!

ふっ。





ディープモンスターに

完膚なきまでに叩きのめされました。



完全なる敗北でしばらく頭が真っ白たしろになりました。








時間となり帰港となりましたが、

ちゃん茂キャプテン、朔太郎キャプテン、せいちゃん、もりお、古謝君、

そしてキーストン久保さんみんなでどうやったらあのディープモンスターを

紺碧を大海原から引き摺りあげれるか話し合い、

次なる再会を約束し本部の澄み切った空気の港を後にしました。



課題は山済みだが、

もうあとほんの少しの所まで近づいてる。

必ずやディープモンスターをこの手で抱き上げてやる。










モンスター到来してます。


善海丸八重号

ぜひ皆さんも挑んでみては。
















モンローエギ
モンスターチューン




ディープモンスター求めて~第2戦善海丸八重号~




ヨセミヤFCの店頭に並ぶのは
後、数日かかりそうです。
すみませんm--m



しかも数に限りがありますので、欲しい方は予約したほうがいいかもしれません。


すみませんがよろしくおねがいしますm--m




































にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ポチっとありがとうございますm^^m











覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。













KMET(ケーメット)




申し込みはこちらから









同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:00│Comments(3)エギングディープエジング
この記事へのコメント
惜しい展開でしたね(T_T)
もうアシストフック着けちゃいましょう!(笑
Posted by すが at 2013年04月29日 11:35

せいゆうさんのサイズデカいですよ(笑)♪。カンナが小さいって言う事ですか?。これはもうギャフサイズのカンナの餌木を投下しないと駄目そうですね!。「真っ白たしろ」さん!ガンバって!ファイト〜p(^^)q。
Posted by なすぅ〜 at 2013年04月29日 13:27

>すがさん

それめちゃめちゃいいかも^^
しかしエギカンナで釣りたい!!




>なすぅさん

カンナが小さいというよりも、モンスターの手力が強すぎて、
スライドできない(笑

真っ白たしろ頑張ります!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2013年04月30日 00:24

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。