こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ディープエジング › 沖縄スクイッドジャンキーズ › ディープエジング動画あり

2012年06月08日

ディープエジング動画あり


ディープエジング動画あり

WILDⅡ

ワイルドな4~5キロディープモンスターを狙いに!!





台風通過直後だったので、出ないんじゃないかと思ってましたが

午後から出るとの連絡を聞き僕も急遽参戦!!




挑み人は

鉄人朔太郎



奇跡の漢せいちゃん



赤い旋律の僕とスクジャ3人衆で行って参りました。







台風後の荒食いを期待していたがめちゃめちゃ渋い。。。




そんな中ドラグを鳴らしたのは、


墨族鉄人朔太郎!



ディープエジング動画あり

この烏賊様海面に浮いてタモ入れの時に

僕の金城棒&金城袋、、、つまり股間めがけて

ジェット噴射のよだれ水鉄砲を食らわしやがった(泣


開始そうそうなのに僕は人の烏賊によだれ掛けられ

ぱんつビッショビッショ!!



マジ最悪!!!



おのれ~~朔太郎め~~!

わざと漏斗を僕の所に向けやがったな!!



僕は烏賊様掛かったら絶対に朔太郎を墨まみれにすることを固く心に誓った!





が、、、、、








たまに触るがなかなか掛からない。


強引に前アタリで漢フッキングするとちょんカガリの身切れになる。

困ったものだ。。。。。







そんな時僕にモンスターからのコンタクトが!


漢フッキングも決まり


さぁ~どれだけ走るのか耐えていたら

どんどんロッドがしなっていく

あれ?おかしい??

ドラグこんなにきつくしてないのに、、、、

半分緩めてもまだ出ない、、、

やばっ!ロックしている。



手でスプールを回すとすんなり出た!


良かった!!もう大丈夫!!!




モンスターはハンパないダッシュとトルクと重さで

ガンガンドラグを出す。



この時僕は以前サリマイさんが

エギのカンナをモンスターに破壊されたのを思い出した。


この時の画像が


ディープエジング動画あり
サリマイさん画像もらいましたm--m



だけど、大丈夫!!


僕はこんな時の為にモンスター専用のカンナ使用のエギ!!


モンロー4号三段傘を使っているのだ!!


カンナに掛かる力を分散できるよう3段傘にしているのだ!!

ディープモンスターよ!

僕の勝ちだな!!!







強烈な引きを耐えポンピングし、また強烈なダッシュを繰り返していたら

走っている最中に






いきなり






















フッ!





ゆくしだろ~~(泣




え~~身切れか~?ちゃんとフッキング決まったのに、、、、、





泣きそうになりながらエギを回収すると




なんと!








なんと!!!!!





















ディープエジング動画あり


カンナごとエギを食いちぎってるやんけ!!



ヤバイ!ヤバイぞ!ディープモンスター!!!!


カンナ対策し安心していた僕の想像を完全に破壊してきた!!


恐るべきディープモンスター!!ハンパない!!!!!








そしてすぐにせいちゃんに

ビックコンタクト!!!




うぉ~~がんばれ~~~!!!!






フッ!


痛恨のラインブレイク(泣








その後沈黙が続き


帰港時間も迫る中


墨族鉄人朔太郎がやったりました!!




ディープエジング動画あり

この渋い状況でさすがです!









僕とせいちゃんは貴重なワンチャンスをものに出来ないで撃沈でした。




ディープエジング動画あり


う~~~悔しすぎる!!




ってか、やっぱり烏賊は最高だ!!

めちゃめちゃ面白い!!!



まっとれよ~~!


ディープモンスター!!!






このディープでのアカイカモンスターは

6月いっぱいぐらいで終焉すると思われる。





我こそモンスターを仕留めきれるという烏賊師の皆様


ワイルド2まで

急げ!早く乗らないと終わっちゃいますよ!!













そしてせいちゃんがやりました!動画があります^^



ぜひ鉄人朔太郎の興奮といやらしい腰ポンピングをご堪能してください^^




http://www.youtube.com/watch?v=uTyX7tg9p_E&feature=player_embedded



最高です(爆






僕はめちゃめちゃ悔しいのでまた新たに

ディープモンスター専用エギをキーストンに泣き寝入りし作ってもらいました。



これで大丈夫!!






まっとれよ~!

ディープモンスター!!















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ポチっとありがとうございますm^^m















ディープエジング動画あり
覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。













2012春新色赤侍カラーページ
ディープエジング動画あり
こちら















ディープエジング動画あり
KMET(ケーメット)

申し込みはこちらから





ディープエジング動画あり









同じカテゴリー(ディープエジング)の記事
TEAM KEYSTONE
TEAM KEYSTONE(2017-05-04 11:50)


この記事へのコメント
やべー!
エギが折れるとは…
明日僕も行ってきます♪
モンスターーー(笑)
Posted by o.d.a. at 2012年06月08日 13:06

赤侍様、バラシタのは、あなたの固い腰使いのせいですよ!
私のように柔らかい腰使いができないと、モンスターは拝めませんよ!(爆)
今日から、腰ふりの練習をしてください!1日100回は振らんとダメだぞ!

ってか、モンスター釣りたいね~

やっぱり烏賊は最高だね~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2012年06月08日 13:23

エギを喰いちぎられたって…(゜◇゜)

モンスター怖ぇ~(ノД`)
Posted by ミネ太郎 at 2012年06月08日 13:57

鋼のエギを作りましょう!
ヤツラに対応するには、それしかない!!!

モンスターゲーム盛り上げましょう!
Posted by u24u24 at 2012年06月08日 14:01

エギが半分なくなるって
やばいすね~!!!!!

来週末が楽しみです♪
Posted by やすみんやすみん at 2012年06月08日 14:32

ディープモンスター恐るべき破壊力でしなぁ(゚o゚;

今までカンナが延びたのは、恥ずかしながら根掛かりオンリーっすわ(^。^;)
Posted by 純ちゃん at 2012年06月08日 18:23

数は、少なくなりましたが モンスター まだ居ますねぇ~!

恐ろしい破壊力ですwww

明日、船のリハビリに 朝錬 頑張ってみます!
Posted by takeya at 2012年06月08日 21:35

エギって折れるんですね‼
はぁ(´Д` )
来週が楽しみです♪( ´▽`)
ちゃんと烏賊 残してて下さいね(笑)
Posted by ハイエナ at 2012年06月08日 23:08

実は硬質発砲ウレタンボディーの泣きどころでもあるんだよね。
活きの良い烏賊は餌木をガリガリしながら上がって来るから、餌木を噛み折られる事も少なくないよ。
モンローだとくびれの部分が細くなってるから余計におれやすいかも。
オイラも以前、某メーカーの発砲ウレタン製の餌木を噛み折られた事あるよ。
自作のやつは何時もの事だけど(笑)
Posted by ぼびぃ at 2012年06月09日 06:38

恐るべし( ̄□ ̄;)!!

ルアーみたいに貫通ワイヤー入れなあかんのかな‥
Posted by げーての会々長 at 2012年06月09日 08:49

>o.d.aさん

次いったりましょう!!


>朔太郎

いや~あの腰の動きはマジでハンパない!
久しぶりに笑って涙でたよ(爆


>ミネ太郎さん

仕留めてきます!!



>U24

鉛スッテですな^^b



>やす

めちゃめちゃ楽しいぞ~~^^b
Posted by 赤侍 at 2012年06月09日 10:09

>純ちゃん

カンナは伸びなくても
洋ナスオバハンに鼻の下伸ばしてるんだろ!
白状しなさい(爆



>takeya先輩

うぅ~~~!!
明日が思いやられます(泣



>ハイエナ君

やっぱりKOZはイイロッドだ^^b
烏賊はまだまだ居るので大丈夫^^b
と思いたい(笑


>ぼびぃさん

さすが凄まじい分析力です。
おっしゃる通りです。
長所が短所となる場合があります^^;
しかし浮力・感度を考えると
やっぱり硬質発泡ウレタンですね^^



>げーての会会長さん

色々試行錯誤し開発提案したいと思います^^
Posted by 赤侍 at 2012年06月09日 10:17

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。