こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › ディープエジング › ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

2012年05月19日

ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~



沖縄エジング釣法









仲間と話し合いながら手探りながらも試行錯誤しやっている。


が・・・・・・色々とわからない事だらけ


そこで僕はこの釣りのベテラン!

隣町の怖い先輩に助けを求めた。




すると先輩から明日仕事行く前の

朝マズメの2~3時間行くけど行くかとの有難いお言葉が!!



僕はよろしくおねがいしますと即答し朝を迎えた。








港に着きまだ会った事も無いのでド金城^^;



挨拶をかわし早速色々聞き仕掛けなども見せてもらいながら出航!




あっ!そう怖い隣町の先輩とは

takeyaさん

ブログを見て頂ければわかるようにかなりの変態の極みな先輩です。








港からポイントまで10分くらい(笑


まず一投目は先輩のやり方を見ようと見ていたら

着底しシャクリ15秒ほどでいきなり乗りました!


takeya先輩!初っ端からやりました!!

ドラグも出てデカそう!




って、何より僕はまだ心の準備が(笑







いきなり2キロオーバー釣ってます!!




ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~


takeya先輩!ヤバイ!やば過ぎです!!


一部始終見てたのでとても勉強になり

その後も色々と教えてもらい試していると僕にも!!




ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~


うぉ~!やったーーーー!!





ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

キーストン モンロー4号 3段傘
布無し シルバーオーロラグリーントップ
プロトエギ







この釣りの話や昔の悪さ話などをし

初めて会ったと思えないぐらいユンタクが弾み楽しい













するとまたもやtakeya先輩が!!


ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~



ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

ハンパないのである!!




ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

キーストン 大分型プラプラ5号
メタリカルゴールドピンク














そして僕のティップが激しく入る。





入った~!!




ドラグも泣きめちゃめちゃ引く!!



そして重い!!


takeya先輩もこれはいったんじゃない~~!?








よっしゃ~!入りました!!













ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

しゃ~~!!










ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

今まで見た烏賊様の中で一番綺麗!
美しすぎる。










ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

キーストン モンロー4号 3段傘
布無し シルバークラッシュ赤侍カラー
プロトエギ








もう僕は興奮MAX


ハンパない!takeya先輩ハンパないよ~~!!!
心の中で今日誘っていただきありがとうと20回ぐらい言ったはず(笑














しかし2時間は、あっという間に過ぎ最後の流しね~~~!!





よっしゃ~!出てこいや~~!!!




するとダブルヒット!!!


ハンパない!マジでキタ!!それもダブルヒット(笑


もう笑いが止まらない!!!






ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

もう余裕なのである。


ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

キーストン 大分型プラプラ5号
メタリカルゴールドピンク














そして僕も



ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

嬉しい嬉しすぎなのでニガ笑い(爆








ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~


ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~

キーストン モンロー4号 3段傘
布無し シルバーオーロラグリーントップ
プロトエギ







実釣約2時間の朝マズメでこんなにデカイのが数釣れるとは・・




ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~





しかしこの釣果は長年試行錯誤しポイント調査やメソッドの確立をしてきた

takeya先輩やその仲間の皆さんが築きあげたからです。

漁師さんやベテランさんが知恵を出し合い情報交換し助け合い譲り合ってきたポイントです。


本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですmーーm








ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~









超ディープボートエギング
ジギングとエギングの融合


沖縄エギング釣法



takeya先輩から色々な事を教えていただき、

自分が求めている釣法にするには

まだまだロッドやエギやオモリや仕掛けに改良が必要だと強く確信しました。



ベテランさんの意見なども頂きなんとか形にしていきたいと思います。




takeya先輩!誘って頂きまたご指導ご伝授本当にありがとうございましたm--m



マジで

「いい日朝立ち
金城タシロー」


でした(笑


















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ポチっとありがとうございますm^^m















ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~
覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。













2012春新色赤侍カラーページ
ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~
こちら















ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~
KMET(ケーメット)

申し込みはこちらから





ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法~









同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:00│Comments(20)エギングディープエジング
この記事へのコメント
はじめまして、WILDⅡの大城です

自分もtakeya先輩には色々ご指導受けてます
楽しかったでしょ!
短時間で平均2kgクラスが当たり前の如く

赤侍さんと挨拶を交わし僕は昼頃までボーズでしたが・・・。
Posted by WILDⅡ at 2012年05月19日 10:33

ディープのアカイカは細長くて綺麗ですね
ウワサでは5キロオーバーも夢ではないとか?

ぜひとも流行らせてください♪
Posted by すが at 2012年05月19日 10:39

赤組!!組長殿!!先程はお叱りご指導誠にありがとうございます(゜◇゜)ゞ
これからは自分の言動に気を付け 回りの方に心配かけさせるような事は無いよう気を付けマスので これからも私を見放さずご指導の程宜しくお願いいたします!!

これからも男の生き様!!及び男の背中というものを見せて下さい!

以上若輩者のヒーコーでした
♪ヽ(´▽`)/
Posted by 匿名 at 2012年05月19日 11:16

イカもヤバイが先輩もヤバし(笑)
Posted by 五十六! at 2012年05月19日 11:18

すごい釣果ですね!

驚きです。
Posted by ima fanaticima fanatic at 2012年05月19日 12:37

フライングですが…
さすがです♪
自分も楽しみにしてます!

早くたしろうさんの
腰にロープを巻いて
泳がせ釣りがしたいっす(爆)
Posted by やす at 2012年05月19日 13:07

でかいのばかりですねえ

ヤバすぎです
Posted by げーての会々長 at 2012年05月19日 14:29

俺もつれてけ!(爆)
Posted by Gu at 2012年05月19日 15:10

たった今、会社で ブログを読んでいますが
途中、急に 鼻が伸びてきて・・・

PC液晶画面に突き刺さり 抜けないまま、コメント書いてますが
どうしたらいいんでしょうか??

ゲーム性のある エジングが 確立され、皆が楽しめるような
釣りになる事を望みます。
Posted by takeya at 2012年05月19日 16:09

最近入りすぎじゃないですか?笑

キレイなアカイカですね(*^^)
Posted by エブ男 at 2012年05月19日 17:53

すげー(゜Д゜)
最近 全然ダメっす(笑)
Posted by ミネ太郎 at 2012年05月19日 17:55

良い型連発!すばらしいです。

自分もぜひ、学ばせてもらいたいですねー!
Posted by Shu at 2012年05月20日 09:34

烏賊は綺麗だが、君のひきつったようなニタジーは微妙だな(爆)
Posted by あっきー at 2012年05月20日 09:49

チラよ・・・爆
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2012年05月20日 15:55

タシローさん太った?(笑)
Posted by ゆんぞ~ at 2012年05月21日 20:42

反則なくらい釣ってますね^^

今度はきっちり入りましたか?w
Posted by ひでぼう at 2012年05月21日 23:46

> WILDⅡさん

コメントありがとうございます^^
今から17日がめちゃめちゃ楽しみです^^
よろしくおねがいしますm--m


>すがさん

今シーズンでは確立するの難しそうです^^;


>ヒーコ~さん

ぜひ一緒にガンガン行きましょう^^b


>五十六!さん

先輩マジやばしです!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年05月23日 11:22

>ima fanaticさん

僕も驚きました。
しかし先輩達は2時間で20杯釣る日もあるそうです!!



>やす

早く行きたいな~~!!



>げーての会会長さん

僕の中で何かが弾け飛ぶくらい楽しかったです^^



>Guさん

電話して連絡取れなかったので大将の所まで行ったのに~
連絡くださいm^^m
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年05月23日 11:26

>takeya先輩

本当に本当にありがとうございましたm--m
この2時間が僕の烏賊人生で大きな分岐点になりそうな予感です。
またいい日朝立ちさせてくださいm^^m



>エブ男さん

ようやく「入った~」^^



>ミネ太郎

こだわらずにお互いに頑張っていこう^^b




>shuさん

本当に色々教えていただきありがとうございますm--m
やはりshuさんの分析力は凄すぎです!!
お会いできる日を楽しみにしてますm^^m
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年05月23日 11:31

>あっきー隊長

あのニタジーは自分でもキモイです(爆



>ポーキー先生

僕も先輩や貴殿達の仲間入り出来そうです^^



>ゆんぞ~さん

煙草止めて10キロ(笑



>ひでぼうさん

入った~~~~~~~!!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年05月23日 11:34

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。