こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ルアー › エギングタックルの限界?70センチタモ枠破壊する空飛ぶUFO

2011年01月03日

エギングタックルの限界?70センチタモ枠破壊する空飛ぶUFO


いや~皆さん!寒いですね~~!!!


寒さに負けず子供達を連れ、


近くの漁港にキャスト練習をしに行きました。


今まではただ巻きだけだったので、今回はトゥーイッチも教えます。


なかなかさまになってきました。


今度は遠投の仕方を教えます。

指を離すタイミングはここだとか

僕が投げながら教えます。



すると。。。。。。。



掛かってしまった・・・・・・・・






エギングタックルの限界?70センチタモ枠破壊する空飛ぶUFO






エギングロッドぶちまがり!!


一気にドラグが唸る!


40メートルぐらいダッシュしドンドン加速していく



これには子供達も唖然!!



エギングタックルなので無理できないので

なんとかハンドドラグに変え

ロッド・ライン・フックの限界ギリギリを操作し止めにかかる。



すると70メートル先ぐらいで止まった。。




子供達の手前絶対に上げなければ!!


タモが無い事に気づき


すぐに子供達に車からタモを取りに行くようお願いする。





その間にロッドのパワーを信じ、ゆっくりリフトし浮かす


やっと浮いた。。。


メチャメチャ重い!!



10数分かけ少しずつだが寄せる



やっと手前まで来た。。






しかし子供達がまだ来ていないので、そのままにしとく



するとまた潜りだし30メートルぐらい走る・・・・・・



ヤバイ・・・ヤバイ・・・・


なんとかランを止めるも


なかなか浮かない・・・・






するとおかしな現象が


ラインが弛んでくる???


慌てて巻いていると、



下からもの凄い勢いで


その空飛ぶUFOは、


海面から1メートルぐらい垂直に飛んだ!!!






これにはビックリ!!

思わず


ウォ~

初めて海であんな大きい声を出したかもしれない(爆





マジであんなデカイのが飛ぶなんて夢にも思わなかった。


ホント圧巻だった!!




しばらくゆっくりと寄せていると



子供達がタモを持って来たので



強引に寄せる。寄せる。。。






子供達からも応援の声が!!


諦めず絶対に上げる!




僕は全ての神経を竿の先にある細い糸に集中させた。。。


糸からはたまにヒレにあったてるのだろう


ジリジリと嫌な音が伝わる。


早くしなければ!!!





手前まで寄せたので兄にタモ入れしてもらう



しかし70センチのデカタモなのに全然入らない(泣


5回ほど失敗し、近くで見ていた人が手助け!!




息を合わせ浮かしてタモを入れてもらう。。


しかしやっぱり入らない。。。






ラストもう一回!!!


おっ!!ヒレがうまい具合にクルリンしタモに入った。。



すぐに二人で取り込んだ。。。。。。。









陸に上げてもさらにビックリ!!



デカいってもんじゃない。。。。


ある意味キモイ。。。。。







ファイト時間20数分


横幅1メートル以上

重さ10数キロ






エギングタックルの限界?70センチタモ枠破壊する空飛ぶUFO


南海の空飛ぶUFO
カマンタ(まだらとびえい)









比較してくださいこの70センチタモ枠と・・・・






エギングタックルの限界?70センチタモ枠破壊する空飛ぶUFO



笑っちゃうでしょ!!







長い毒針がある尻尾を振り回し

ヒレをバタンバタンと振り暴れる・・・・




正直怖かった(笑





なんとかルアーを外し、リリース


元気よく大海原に帰っていった。。。。





もちろんのごとくタモは・・・・・・・・








エギングタックルの限界?70センチタモ枠破壊する空飛ぶUFO


もう笑うしかない。









奇跡を起こす僕のナブラ撃ち鉄板ルアー

あわび本舗マーブりんケツ貼り





エギングタックルの限界?70センチタモ枠破壊する空飛ぶUFO








後になって子供達は勿体無いなんで逃がした~~~!!

って言ってました(笑






元旦の猪は獲れなかったけど、

息子達の前でオカッパリ自己最大の獲物との


ファイトから取り込みまで全て見せれたので


オヤジとして少しでもスゲーと思われてるかな?(笑





色んな意味で飛んだ・跳んだ正月!


年漢でした(爆











SMITH SH-86PS POWER SLIDER


しかしこのエギングロッドのポテンシャル凄い!!


あのデカバンを浮かしよったで(爆





これにて
クンジャン釣行
完!









さすが年男と思ったらポチッとにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



皆さんポチッと
よろしくおねがいしますm--m









エギングタックルの限界?70センチタモ枠破壊する空飛ぶUFO

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。





※コメントに「URLを記入するとプロフィール画像が出ます」








同じカテゴリー(ルアー)の記事
海屋でライキャス
海屋でライキャス(2015-11-04 12:00)

マンPからのメーサー
マンPからのメーサー(2015-10-06 11:19)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 14:11│Comments(42)ルアー
この記事へのコメント
赤侍さんやっぱり持ってますね!笑
おめでとございます!笑

カマンタおいしいのに逃がしたんですか〜?
また釣って逃がそうと思ったら自分にください。(^^)
Posted by mo-na-mo-na- at 2011年01月03日 14:19

さすが赤侍さん!ぶっ飛んでますねw
タモ破壊は痛いですが・・・

エイヒレ旨いらしいですよ(爆)
Posted by u24 at 2011年01月03日 14:20

流石!
新年早々やっちゃってますね(^^
ナブラでガーラ狙わないで、エイ狙うなんて渋い!
Posted by at 2011年01月03日 14:40

それか~話していた美味しかったものというのは!

猪の鍋にカマンタを浮かべてみました・・・・

これを食べると
猪のように突き進み、カマンタのように飛躍する年になるとか?・・・・・・

これで今年はバンみかしますね!(爆)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2011年01月03日 14:42

10キロアップ達成。

1mアップ達成。

おめでとうございます。

今年もスパー変態の座は安泰ですね。(爆
Posted by cm at 2011年01月03日 14:53

折れてないって事はまだまだ限界じゃ有りません
もっとデカいの釣りましょう
次回のGTの時に試してみて下さい
Posted by ヒーコ~ at 2011年01月03日 14:58

2011年は凄いことばかりおきそうですね!
Posted by ジンベージンベー at 2011年01月03日 15:06

おお!流石っ^^
本命のレディ狙いに行きましょうー♪
Posted by SHO at 2011年01月03日 15:37

凄過ぎです!
今年も楽しい日記を楽しみにしています♪
Posted by よっしー at 2011年01月03日 16:17

明けましておめでとうございます^^
年明け早々から事件を起こしてますね!さすが赤侍さん!!
次はマンタですね(笑)
今年もよろしくお願いします^^
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年01月03日 16:39

明けましておめでとうございます。
2011年も絶好釣なスタートですね!
自己記録のBIG ONE更新を目指し、釣道を極めて下さい!
今年もゆたしくです。
 
Posted by おさか at 2011年01月03日 17:32

おさか 

・・・

名前


おさかなカフェです!(笑っ)
Posted by おさかなカフェ at 2011年01月03日 17:34

新年早々のドラマ! さすが世界記録保持者♪ 素晴らしい! 子供さんには一生貴方の背中が焼き付きますね♪ 私も新年早々のドラマ起こせるよう楽しみまっす♪♪♪
Posted by 優理丸 at 2011年01月03日 18:26

明けましておめげっとございます!

新年から事件性たっぷりで赤侍さんらしいですね(^^;笑

今年も絡んで下さいね♪
Posted by エブ男 at 2011年01月03日 18:39

明けましておめでとうございます!m(_ _)m
新年早々マグロからエイまで凄まじいです!!


今年も宜しくお願いします☆
Posted by 琉パパ at 2011年01月03日 19:33

殿~

遅れましたが、
明けましておめでとう御座います
去年は、大変お世話になりました

新年早々にハチャメチャっぷり全開ですね

今年もガンガン逝きましょう(炎

宜しくお願い致します☆
Posted by ライカル at 2011年01月03日 22:37

お~ すげ~~

ちょっと前にブラマヨとボビーがロープ&ワイヤーで釣り揚げる番組見ましたが、エギングタックルでやっつけるなんて!!

子供達もメッチャ興奮したんでしょうね。


子は親の背中を見て育つ!

子供達も変態道ましっぐらですな~(汗)
Posted by 純ちゃん at 2011年01月03日 22:59

正月からやってくれますね!
兎年は1年もあるんですよ。
跳び過ぎに気をつけてくださいね~!
Posted by rikierikie at 2011年01月03日 23:02

やっぱりブツ持ち写真ほしかったな‥
Posted by げーての会々長 at 2011年01月04日 01:26

明けオメ~

しかし釣りの常識を越えているね~

ヤッパリチミはド変態だ

凄い
Posted by シマラッピ会長 at 2011年01月04日 08:43

新年早々、エギングタックルでカマンタなんて・・・・・

サメより上げるのに苦労するんですが?さすがですね!!

今年も楽しい釣行、期待してます。
Posted by takeya at 2011年01月04日 10:42

ツイッターみたときは根掛りだと思ってましたw
SUPER外道だったとわ。
あいかわらず事件満載で読み応えありますねー♪

今年もよろしくおねがいします・
Posted by くめーん at 2011年01月04日 10:45

マグロ~エイって凄いスタートダッシュですね(^w^)

今年は実釣一緒にヨロシクございます(^∀^)ノ
Posted by s-k at 2011年01月04日 12:03

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)
エイって釣り上げられるんですか凄っ!!
子供達にはエイングを指導したんですね
Posted by mikajya at 2011年01月04日 15:22

明けましておめでとうです!
さすが親父はちがいますね!

今年もガンガンいっちゃってください!
Posted by ひでぼう at 2011年01月04日 16:20

サメにスッポンにエイまで、、、
次は海亀とかどうでしょうか!!
すごすぎっ!!
Posted by すが at 2011年01月04日 16:32

お疲れ様です!!

明けましておめでとうございます(^^)V
いきなり珍魚スタートとは流石です♪
今年も色々な魚狙って頑張ろう!!
Posted by たる at 2011年01月04日 18:09

やりますね〜凄い釣果です!子供達は完全に、HEROは琉神マブヤー&ガナシーじゃなく『父ちゃん』って事を理解してますね!(笑)沖縄釣り師の鏡です(^_^)。
Posted by なすぅ〜 at 2011年01月04日 19:30

あけましておめでとうございます♪

とにかく走る!
とにかく止まらない!
そんな感じの引きだったんでしょうか(笑


2011年は凄いことが起きそうな・・・
そんな気がします(笑
Posted by ヒトピー at 2011年01月05日 14:05

コイツは飛びまくるぜよ~!
ウチの近所のナブラPでは
ナブラの横でコイツがバッタンバッタン♪

でもそんなモンスターを
エギングロッドでピョンみかすなんて・・

やはり貴方はピョンでもない漢だ!!
Posted by サリマイサリマイ at 2011年01月05日 21:54

ココリコ黄金伝説みたいな人ですね~

今年はナブラに誘わないからね・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2011年01月05日 22:16

遅いばせながら・・・

あけましておめでとう
ございます!

しかし、やっちゃいましたね~(笑)

今年は更なる飛躍(笑)の年になること
間違いなしっ!

今年もいろいろ勉強させてもらいます!
よろしゅうたのんますね!
Posted by 組長 at 2011年01月06日 10:14

しに、凄い変態だ(爆
Posted by ★猫ザト★ at 2011年01月07日 07:28

新年あけましておめでとうございます(^^;)

しょっぱなからやっちゃってますね~!(汗)僕もショアGTタックルでデカイヤツかけた事あります(^^;)めっちゃトルクありますよね~(汗)
Posted by びっちゅう at 2011年01月09日 18:33

>mo-na-さん

いとこの民宿のおばちゃんにも
なんで持ってこなかったって怒られました。



>U24

さすがに10数キロはもって帰るのに大変です(笑



>蛙さん

やっぱり僕は外道王です(爆



>朔太郎

食べるわけ・・・・・・
ない・・・・・
じゃ・・・・・な・・・・・・・・(爆
早く釣り行こうぜ^^b




>cmさん

変態の極みの貴殿にそう言われると光栄です^^!
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年01月12日 08:09

アハハ(^O^)
マンタ釣ってる人がいる~(^w^)

今度はエギでジュゴンでも行っときますか~?(笑)
Posted by Dちゃん at 2011年01月12日 13:51

>ヒーコ~さん

それは貴方の使命です!!
だってあんなタックルで獲ったじゃないですか~^^b



>ジンベーさん

良い事と悪い事は同時に来ると言いますからね!
怖い(笑



>SHOちゃん

僕は貴方ほどの天使を見た事がない!!



>よっしーさん

ぜひ今年は沖縄に来てくださいね^^b
一緒にブルードラゴン乗りましょう^^!



>ゆんぞーさん

まだまだ事件をおこしたい(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年01月12日 17:21

>おさかなカフェさん

今年こそはお店にお伺いします^^;



>優理丸さん

巨烏賊のシーズンが待ち遠しいですね~~!!!
参りましょう(炎



>エブ男さん

え~~マジで僕も一緒に遊んでくれ~~!!!




>琉パパさん

僕は外道ですが
貴殿はちゃんと本命釣ってるじゃないですか~~!!
いいなぁ~~!!
今年はぜひ乗せてくださいね^^b



>ライカル

大分支部は貴殿にかかってる!!
ハチャメチャに暴れてください!
いざ!参りましょう(炎
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年01月12日 17:28

>純ちゃん

僕の息子よりも
あんなど変態な車に乗っていた貴殿の息子さんが
僕は心配です。
彼が大きくなった時にはどんな車が流行ってるのだろう(爆



>リッキー団長

ようやく復活です。
週末お邪魔します^^b




>げーての会会長さん

やろうとは思っていたのですが・・・・・
僕には出来なかった(涙
あの顔がイルカと似ていて・・・・




>シマラッチョ会長

今日のは釣ったの?
盗ったの??
久しぶりに貴殿の笑顔が見れたので良かった(笑



> takeyaさん

今年の夢は takeya号に乗る事です。
あっ!待合場所は希望が丘公園(笑
それとも花笠スージー?(爆
あっそこはジンカメーの場所でしたね(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年01月12日 17:37

>くめーんさん

ピザパン半分凍ってるって(爆
今年一番の笑いのツボですよ(爆



>s-kさん

実釣マジでお願いします。
あと、ヤンバルナイトもm^^m



> mikajyaさん

そう!エイの引っ掛け方を・・・
って、バカッ!!(笑



>ひでぼうさん

今年もガンガンフザけ倒します(爆



>すがさん

実は海亀も・・・・・(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年01月12日 17:42

>なすぅ~さん

ヒーローなのか恥なのかは微妙なところです(爆



>ヒトピーさん

あなたについて行けば事件が起きそうな気がします(笑



>サリマイさん

まじで~~!!
僕ははじめて見たからメチャメチャビビッた(爆



>たるさん

今年も川に海へと参りましょう(炎




>ポーキーズさん

何を言っているんですか!!
貴方が居ないと僕はナブラ「撃ち」に行けません!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年01月12日 17:48

>組長さん

今年も色々と学ばせてくださいねm--m
やっつけ隊の釣行記事も楽しみにしています^^b



>猫ザトさん

それを言うなら「世界のアガヤー」でしょ(爆



>びっちゅうさん

そういえば前の記事で読んだ事あります!!
メチャメチャトルクフルですよね(爆
今年は実釣よろしくですm^^m



>Dちゃん

たぶん隠しているだけで貴方はもっとヤバイの釣ってるはずだ!
白状しなさい(笑
今年はもっと一緒にナブラ撃ちましょうね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年01月12日 17:53

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。