こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › ガリガリ烏賊

2009年01月30日

ガリガリ烏賊

先日のバラシの興奮冷めやらぬまま!


朝マズメを狙いに朔太郎さんと釣行しに向かった!



先に釣行しているあっき~隊長から



今日は潮全然動かない!ダルいぜ~~!との情報!!








急遽!モンスターポイントは諦め!


いつもは潮効き過ぎて、釣りにならないポイントに向かう!!



この判断が良かった^^!










1投目・・・・・・・



朔太郎さんのロッドがしなる!!



ガリガリ烏賊


アオリイカ   860グラム 


イカパンチを的確にとらえた釣果!


もう完全に烏賊師ですね(笑












そして僕にも・・・・・・・・・・・







ガリガリ烏賊




ガリガリ烏賊








胴長40センチ以上あったので2キロUPだと思ったら・・・・・・・・






胴長 41センチ  1860g




え~~どんだけ痩せてるから!このチブルタッチュー!!










その後朔太郎さんに待望のアタリ!!



ドラグがギ~ギィ~鳴る!



やった~~と叫ぶ!朔太郎さん!!



その瞬間!





フゥ~~~~~~~!!



バレてしまいました(悲




デカ烏賊の洗礼を受けた朔太郎さん!




凹む(笑











今回僕が釣ったエギには・・・・・・・・・・



ガリガリ烏賊



やっぱり!あわび本舗のアワビシート!



背 マーブりん   腹 パイロットブラック  


のW貼り!!




やっぱりアワビ!来ますね~~~~!!






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参戦中!応援よろしくです!
トップ10が見えてきました!清きワンクイックをm^^m!
















同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 11:55│Comments(21)エギング
この記事へのコメント
俺にはこんけど~・・・(涙)
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2009年01月30日 12:03

赤侍さん

さすがですね。

名護の方にも烏賊流してくださーい(笑)

赤のソルティーストM

荒波と同じ竿かも

少し硬い竿ですね

もう少し軟調が欲しいです。(笑)
Posted by 荒波 at 2009年01月30日 12:19

先日は、デリシャスー!な物を頂き有難うございます。

今夜頂きます。(ペコリ・・・って29日の朝も行ってたんですね(まぁっ
リベンジ宜しくです!(タッピラカス!
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年01月30日 12:31

沖縄の烏賊を赤侍さんが釣り過ぎるので僕が釣れません・・・
嘘です単なる技術不足と経験不足を痛感させられます・・・汗

ところで眠らない人なのですか?笑
Posted by ポーキーズ at 2009年01月30日 13:11

赤侍さん釣ってますね
さすがです

羨ましすぎる…


僕もあわび本舗のシート買ってこよう
北部には売ってないですが中部辺りには売ってますかね?
Posted by SATAO at 2009年01月30日 13:35

あわびシールの在庫を増やして下さいとお伝え下さい。w
こりゃ通販しかねぇか
Posted by TEL-C at 2009年01月30日 13:53

寝てますか?(笑)

イカの順調な発育に、思わず目を細める最近ですね!
これでイメージは完璧に仕上がりました。
胴長65センチ、5キロアップ。県記録更新を本気で狙いましょう。

もう一度聞きますが、寝てますか?(笑)
Posted by アラーキー at 2009年01月30日 15:09

私の烏賊は残してて下さいよ!
これからちゃんとエギング始めますから(^^)
ガイドして下さい!
Posted by at 2009年01月30日 15:22

さすがですね!!
そろそろモンスター級が揚がるのでは・・・

 でかくて痩せてる烏賊を「ちぶるたっちゅう」
って言うんだ~(笑)
 つかわさせていただきます!!
Posted by na-ta大将 at 2009年01月30日 16:41

順調ですね(*^ー゚)b
自分は初イカまだですよぉぉ・・・
毎週土日に釣行してますが撃沈!
中部東海岸で最近好調なポイントないですかぁぁ??(涙)
Posted by ユウヤ at 2009年01月30日 23:26

好調うらやます・・・(;´д`)ハアハア
とうとう、ぼくもアワビデビューしましたよ~
在庫すくなすぎて探すの難儀しました。

貼る段階ですでに楽しいですねw
Posted by くめーん at 2009年01月31日 09:38

最近はぜんぜん釣れません(笑)
上げている赤侍さんたちは流石ですね。
やはり腕も経験もカンも違いますねーー。釣りたい気持ちは負けないつもり。

昨日は一度だけロッドを持って行かれる当たりがありましたが乗らず。
そのエギにはアワビシートを貼ってなかったです。(残り少ないので)

アワビシートを貼ってあれば放さなかったのかも?(くやしいー)
Posted by ちょも at 2009年01月31日 10:38

>タカさん

必ず来ます!!
烏賊よ来い(炎



>荒波さん

朔太郎さんは、怪力なのでわざと固い竿を選んでいます(笑
Posted by 赤侍 at 2009年01月31日 18:25

>アセロラさん

先日はお会いでき光栄でしたよ^^b
なんか初めて会った気がしなかったです(笑
これから魚にクワに楽しみです^^



>ポーキーズさん

眠る人です(笑
Posted by 赤侍 at 2009年01月31日 18:29

>SATAOさん

かなり品薄な状況です^^;
ネット方が確実です!
よろしくおねがおしますm--m



>TEL-Cさん

色々釣具店にはお願いしてるんですけどねぇ~!
ネットでお願いしますm--m
Posted by 赤侍 at 2009年01月31日 18:34

>巨匠アラーキーさん

我々は知っている!

この欲求が睡眠では満足出来ない事を!

産卵を迎えた巨烏賊が沖の方からやってくる!

迎え撃つ烏賊師は一年間ずっとこの日を待っていた!

なぜに寝る!

睡眠不足の極限状態に巨烏賊は群れをなし現れる!

なぜに寝る!

ずっとこの日を待っていたのに・・・・・・・


(『悟りの世界』変態烏賊書房発刊 より抜粋)(笑)



 
Posted by 赤侍 at 2009年01月31日 19:36

>蛙さん

烏賊やりましょう(炎
烏賊ならガイドバッチシです(笑




>なぁた大将さん

本当に助かりましたm--m
これからもよろしくおねがいします(笑
妻も喜んでいました(爆



>ユウヤさん

前に教えたポイントを通えば釣れるはずです!
この烏賊も中部東です^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年02月01日 19:06

>くめーんさん

アワビコート塗ったらよけいにはまりますよ!!
ってか、今度行きましょう^^b



>ちょもさん

ホント品薄ですよね^^;
申し訳ないですm--m
今からが本シーズン!!
お互いに頑張りましょうね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年02月01日 19:10

新年会は、お疲れ様でしたm(_ _)m

是非、次回はエギングの話で飲み明かしましょう!

エギングも、色々教えて下さい。

お気に入りに登録有難うございます。

これからも、宜しくお願いします。
Posted by MAABUUMAABUU at 2009年02月01日 23:21

みなさんの釣果を見てどんどん凹んでます。。。
あー頑張らないと!!!
高知で2キロ、沖縄でも・・・・・・ 伊豆はデカイのいないのかな
腕だな 
次回も気合入れてしゃくりますよー
Posted by シローラモ at 2009年02月02日 19:50

>MAABUUさん

飲みに行く時はあの二人には内緒で(笑
なぜって!?
やかましいからです(爆



>シローラモさん

またぁ~~そう言って~~!
釣ってるのに!!

沖縄は今が本シーズン!
本土で言う春烏賊シーズンです!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年02月03日 21:43

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。