こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › まさか!陸っぱりで!衝撃!!

2008年10月24日

まさか!陸っぱりで!衝撃!!

別のポイントに移動しターポンを狙ってると、何かが回遊しているのが見える!!



よく見ると!!サメだ~~~~~!!



H坊さん・朔太郎さん!竿を振るのをやめ!ガックリモード!!



え~~~何で~~狙わないの~~~!!



即答で、普通狙わないでしょ!!


でも、僕は完全にサメにロックオン!!


メチャメチャテンション上がった(炎


そう!僕は去年!サメを釣った!馬鹿なのである!!



20分ぐらい投げるが掛からない!!


って言うか居なくなった(笑







しばしユンタクしていると、



朔太郎さんが烏賊が居るという!



烏賊師の僕からしたら考えられないポイント!!


でも朔太郎さんの言葉を信じ!投げ続ける!!!







10分ぐらいすると、今まで見たことも無い烏賊が浮上してきた!!



なんだ!ヤリイカか?セーイカ?



まさか??????






投げるがまた!また居なくなった!!!







さらに15分後・・・・・・・・・・・・・・・






キタ~~~~~~~~~~~!!!!













皆さん!!オカッパリですよ!!!









まさか!陸っぱりで!衝撃!!







聞いた事あります~~???







ヤリイカは、たまに釣れる!!!



セーイカも年に1~2例聞く!!!





オカッパリで、トビイカ!





マジビックリです!!



ホント聞いた事無い!!トビイカは、沖の水深!深いトコで釣るもんだと思っていた!!




まさか!陸っぱりで!衝撃!!






まさか!陸っぱりで!衝撃!!






まさか!陸っぱりで!衝撃!!





610グラム




ヤバイ!!!烏賊神降りてきた(笑








皆さんトビイカですよね~~~~???



実際トビイカ見たこと無いので、よく分からないが!




ヤリイカみたいにとがってないし、エンペラも違うし、色も違う!!


セーイカとは、エンペラが全然違う!!



誰か分かる方!教えてください^^!





同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:00│Comments(29)エギング
この記事へのコメント
トビイカって見たことないので分かりませんが

イカの色までタックルとコーディネートですか?(笑)

初っ端から、烏賊神が降りてくるようなら

今シーズンは何が釣れるか分かりませんね?!

次回の神降臨、期待してます!!
Posted by のっち at 2008年10月24日 10:14

すご~~~~い。
うらやましく見させていただきましたw
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2008年10月24日 10:43

凄っ!!!
トビイカでしょうね。

すぐさま一本がけにして、鮫の餌に。。。(笑)

みんなはあまり美味しくないといいますが、
私は、トビイカの刺身好きですよ♪

酢醤油で食べるとイケます!!!

やっぱり、神は違うなぁ。
今度、あやかれるように触らせてください(笑)
Posted by u24u24 at 2008年10月24日 10:44

凄いですね~
初めてみました!内地にしかいないと思っていました。
僕も早く いい型 釣りたいな~
Posted by pop at 2008年10月24日 10:47

うーむ(`∀´)

異常現象すかね( ̄□ ̄;)!!

今年はダイオウイカも狙ってください(`∀´)
Posted by ろう at 2008年10月24日 11:04

はじめまして

開いた時 内側真ん中のアタリに黄色くて楕円の斑紋あれば間違いなくトビイカです

かなりびっくりです

沖合いではワリと簡単に釣れるイカなんですが まさかのオカッパリ・・・
2年前の12月 宮古島沖のパヤオにサンマの群れが入ってきた事あるんですが 本当に異常事態発生してるみたいですね
Posted by いらみーいらみー at 2008年10月24日 11:31

あぎじゃびよ~! 赤侍さんは、やっぱりイカ神だった~~~!!!(笑)
Posted by けむまき at 2008年10月24日 11:35

おぉ~コイツは・・・
ジグ投げに通った、某漁港で
スイスイ泳いでいるのを、何度か見かけましたよ♪

エギを投げてみましたが、急いでいるようで
見向きもされませんでした ( ̄∀ ̄; )

釣るとは、さすがですね~(〃ゝω')b...good!
Posted by swat at 2008年10月24日 12:28

おお~、この細い胴体にデカイ頭はまるであなたの○○ポコのようだな~。

「○○ポコイカ」と名付けましょう(笑)
Posted by あっき~ at 2008年10月24日 13:03

あの日の赤侍さんには釣りの神、烏賊の神、笑いの神と神様が三人も憑いていました(笑)

烏賊はトビイカなんですかね?
トビイカはゲソの間に飛行用の膜が有ると聞いた事が有ります
膜は無かったですよね?
Posted by H坊 at 2008年10月24日 15:41

トビイカ? フフフッ・・・わかった・・・CG使ってるんでしょ。
てかマジで!?!? 凄いとか通り越してるんですけど ι(◎д◎υ)ノ

これは「どうぶつ奇想天外」あたりにスクープ組ませて赤侍&魚くんで調査したほうがいいんじゃない笑
Posted by SHIN at 2008年10月24日 16:27

食べた!?
Posted by na-ta大将 at 2008年10月24日 17:27

数年前に元旦の初釣りに行った際にそのイカのキロアップ釣りました。
食いましたがマズかったです。
アンモニアっぽい臭みがありほとんど残してしまった。

平敷屋漁港の競りに出ているのも見かけたこともあります。
漁港の方はムラサキイカと言ってました。

私が釣った奴と似ているが違う奴かもしれないので
まずは食ってみて下さい。
Posted by 金の字 at 2008年10月24日 18:23

うわっ!ワインカラーとでも言ったらいいですかー?
こんなの釣れるんですね。狙って本当に釣るところがまたすごい!
Posted by せいせいせいっ! at 2008年10月24日 18:29

あ~ホントだ、赤侍の○○ポコみたい!!
見た時ないけど^^

イソギンチャクから烏賊まで、ホント○○ポコ好きだな~(笑
Posted by マック at 2008年10月24日 19:23

トビイカですね。
間違いない。オイラが言うんだから(笑)
久米島でも真泊の港に入って来て、網で掬えますよ。
Posted by ボビー at 2008年10月24日 19:58

なんかアカイカ(ソデイカ)の様な真紅ですね~!
タックルとマッチしてますね。カッコイイ♪
Posted by ジムシィ at 2008年10月24日 20:06

>のっちさん

そう言われると、同じ色ですね(笑


>のぉりぃ~さん

初コメ大変ありがとうございます^^!
僕もよく覗いていますよ^^;


>Uさん

サメはルアーで釣らなきゃ!!


>popさん

沖縄でも船でよく釣れるそうです!
南部の奥武島では、干されていますよ^^!


>ろうさん

ホント!あんまり聞かないです!!
温暖化か・・・・???
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年10月24日 21:06

>いらみーさん

初コメ大変ありがとうございます^^!

よくすーみーしています^^;
あの楕円の黄色のは。なんですかね??
さばくのが楽しみです^^!


>けむまきさん

たぶん!神君臨しました!!
でも、烏賊は来月から^^;


>swatさん

マジですか~~~!!!!
釣果期待しています^^!


>あっき~隊長

バカッ!!(笑


>H坊塾長

本当に楽しかったですねぇ~~~!!
また色々教えて下さいね^^!
嫁が来ない(涙


>SHINさん

ハプニング王!健在です^^!
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年10月24日 21:16

>なぁーた大将さん

まだ喰ってません^^;
昨日の烏賊GETおめでとうございます^^!
さすがですね!!


>金の字さん

元旦にトビイカですか!!!
さすがです^^!


>せいせいせいっ!さん

ホントまれです!!
今まで何百回!釣行かさねていますが、初です!!


>マックさん

えっ!!!乗っかるな!バカッ!!(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年10月24日 21:23

>ボビーさん

ボビーさんが言うのでしたら、間違いない!!

皆さん!トビイカです^^!

本当にありがとうございますm^^m



>ジムシィさん

沖縄の海いいですよ~~~~!!!
おいで~~~~~~!!!(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年10月24日 21:26

マジにスゴイ奴釣ったようですね~

この勢いで、週明け辺りにTマンポイントでヤンバラー釣法いきましょう。
マジに何が釣れるか分からん。

あっ。もちろんマックさんもリベンジしませんか?
Posted by かつお at 2008年10月25日 09:18

「でも朔太郎さんの言葉を信じ!投げ続ける」・・・・・?

二日酔いのせいか、変な文章が見える・・・・・・

たしか最初、イカを見るまでは、スプーンを投げていたような・・・・・・
90%信じてなかったような・・・・・・

しかし、「○○ポコイカ」と変わった名前のイカなんですねぇ~
そんな貴重なイカをゲットしていたんですね!
さすが殿は只者ではない!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2008年10月25日 10:38

>かつおさん

お~楽しみですね(o^-’)b

取り込みはまかして下さいね(o^-’)b



>朔太郎さん

僕が貴殿を疑うなんて、あり得ないですよ!
00イカって、

この酔っ払い(笑)

今夜出陣です!備えよ(炎
Posted by 赤侍 at 2008年10月25日 12:27

私が帰った後に鮫やらトビイカやら・・・
帰らずに車で仮眠してれば良かった!(笑)
Posted by てれぴあ at 2008年10月25日 14:41

>てれぴあ塾長

またご伝授よろしくお願いしますm(__)m

マジでハマりました(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年10月25日 15:14

相変わらずドラマやらかしますねー(^o^)

那覇一文字で似たのを見たきがします。

イカ神ゆー!
Posted by ハッピー at 2008年10月25日 19:46

今度の大会でもトビイカ部門ってあったりして・・・
Posted by キヨパパ at 2008年10月26日 10:41

>下田ハッピー過激さん

久しぶりに神君臨しました(笑



>キヨパパさん

たぶん!二度と出会えないかも(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年10月26日 22:28

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。