こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ジギング › まとわりつくを感じる。

2014年11月12日

まとわりつくを感じる。



まとわりつくを感じる。


先日、糸満の琉莉丸
















終日ジギングデビュー戦









ポイントに着くまで、


サリマイさんYさんからジギングの色んなことを教えてもらう。














2時間半かけてようやくポイントに到着









前に1投目でバックラしたので、


慎重に落とす(笑









水深200m前後

さすがに着底まで時間がかかる。





慎重にサミングして落としたので、


着底は一番最後(笑



まずはみんなのジャークの仕方をすーみーして真似る。





30mぐらいあげたとこでまた落とす。






海況は波高でうねりがキツい




初終日ジギング張り切ってましたが



リバースするかしないか悩むくらいめちゃめちゃ船酔い。




しかし休むことはせず、釣りしてごまかす








すると、僕にHIT!!











まとわりつくを感じる。

DL スロースキップ250g


やった~ソウダカツオ!















そしてまたまた


まとわりつくを感じる。

SFC レクター290g メキシコカラー




やった~~ハガツオ!!















まとわりつくを感じる。



サリマイさんから神経締めを習う。





まとわりつくを感じる。


ブスっとな!!








魚を釣りジギングする楽しさがが勝ち、


なんとか船酔いは持ちこたえました。


















そして、同じ右舷で落としてたステイさん連荘!



まとわりつくを感じる。








まとわりつくを感じる。



さすがである!!


やはりただ者である!!!
















同じくトモで落としてたバシさんも




まとわりつくを感じる。


良型のハガツオ















今回のBIG1は、




まとわりつくを感じる。


ポーキーズさんの10キロオーバーのオオマチ




いや~さすがです!めっちゃデカかったです!!















今までカツオ系4本なので、他の掛かれと思って願ってたら、





まとわりつくを感じる。

SFC レクター290g メキシコカラー




やった~~マーマチだ!!












まとわりつくを感じる。

ロッド:スロージャーカー4OZ(エバーグリーン)

リール:ジガー2001NR-HG(シマノ)

ライン:スーパーコンダクター2号600m(バリバス)



最初はロッドの独特のブランクと

初ベイトなんで少し戸惑いましたが、

初心者の僕でも使いやすいタックルです。











ジギングマスターの皆さんのアクションを見ながら真似しながら

なんとか、ハガツオ3・ソウダカツオ・マーマチを釣ることができた。








畑違いのジギングを体感する事で本当にいい勉強になりました。










まとわりつくを感じる。

帰りはみんなでジギングについて熱く語り合いました。






釣果は厳しかったですが

めっちゃ楽しかったです!!





























まとわりつくを感じる。

赤侍ダービー2014
参戦者集う!!















激安エギはコチラ
https://store.keystonebrand.jp/p2/pc/


左上の「わけあり」をクリック!!
在庫がある限りの早い者勝ち勝ちです。










まとわりつくを感じる。


KMET(ケーメット)










まとわりつくを感じる。







同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by ぬりかえ防水サービス at 14:59│Comments(3)ジギング
この記事へのコメント
会長、次回は自分にもカンジルジャーク教えて下さい♪
Posted by ひーこー at 2014年11月12日 17:44

竿の挟み込みという新たな楽しさを教えてくれてありがとう!!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2014年11月12日 19:00

ひーこーさん

カンジルジャークすでに習得済みでしょ(笑




Yさん

こちらこそ釣った魚を美味しくいただくに目覚めさせてくれて
本当にありがとう。
おかげで家族の会話が増えました(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2014年11月13日 14:41

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。