こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › トビイカゲーム › 沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

2012年09月10日

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~



念願だったトビイカゲームに行って来た。


沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~













ボートフィッシング海屋トビイカゲーム初陣です!!



沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
むーねー、なーりー



沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
朔太郎キャプテン、せいちゃん


海人の後に続き漆黒の大海原を駆け抜けます。




ポイントに着くと水深700メートル、魚探も映らないのでどこに居るかわからない、

とにかくみんな初めてなのでかってがわからいない(笑


とりあえず、僕が先に落として探ると即ヒット!!

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

みんな各々の仕掛け&スッテで落としたら、入れ食いやばい!!

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~


トビイカは以外にも引きが強いのでめちゃめちゃ楽しい!!

みんなテンションMAX!!



最初はキーストン
KS鉛スッテ
で狙う。


沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~


渋くなったらカラーを変えたり、サイズを変えてフォールスピードを変えたり

2連にしたり、3連にしたりするとコンスタントに釣れる。



みんなも各々の仕掛け&スッテで

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
むーねーは集魚灯(中の町)仕掛けで



沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
せいちゃんはキーストンスッテや墨族スッテで



沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
なーりーはキーストンKS鉛スッテで



沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
朔太郎キャプテンはもちろん墨族スッテで




僕は、下に錘の代わりにKS鉛スッテを付け
上にキーストン
硬質発泡浮きスッテ
の2連


沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

これも一つKS鉛スッテでやるより釣れる。



沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
むーねートビイカに噛まれる(笑

トビイカはガンガン共食いするめちゃめちゃ獰猛なイカである。



ならばとアラバマスッテ(商品化してないです)



沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

やっぱり釣れるのである。



沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

笑いがとまらないである。






沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

トビイカはホントめちゃめちゃ獰猛で

群れから外れ変な動きをしている釣れたイカを追っかけて

水面までウジャウジャ上がってきて噛みまくるのである。





ならばと
キーストン
エサ巻きエギ早福型






釣れたトビイカを巻き落とす。

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~





フォール途中でガンガン喰ってくる(笑


沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

良型がガンガン釣れる。



沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

ロッドはもちろんこれ1本あればどんな釣りでもカバーする。
 SMITH KOZ.EX-S70L/2 Porter 






沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

これはもう反則技です(爆








沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~

みんなで168ℓクーラーボックス満タンの350杯釣ることが出来ました。

これでも海人が少ない方だな~と言ってました。

末恐ろしいです(笑





この沖縄夜焚きトビイカスッテゲームは、

多い時で、一人100杯以上釣れる釣りで、

ポイントは水深700~1000メートルと言っても、

ライトによりトビイカが上がって来るんで、

水面から60メートルぐらいを探る感じです。

なのでオカッパリのエギングタックルをそのまま持ってきても十分出来ます。

PEも06~1号ぐらいで、リーダー1.75~6号ぐらいあればいいと思います。

今回僕はリーダー3号使ってたんですが一升瓶サイズは抜き上げの時にけっこうリーダー切れて逃がしました。

あたりもガツガツ食ってきたり、もわもわしたり、食い上げしてきたりと非常に面白いです。


仕掛けやスッテやアクションなどはまだまだ色々な事を試せば色々とメソッドが見えてくると思います。



今回で言えることは、

むーねーが使ってた集魚灯(中の町)仕掛けと



キーストンエサ巻きエギ早福型にKS鉛スッテのコンビは最強だったです。

簡単なタックルで行けて!
誰でも沢山釣れて!
食べても美味しい!






夜風に吹かれながら
あなたも
墨まみれの極上デッキに
立ってみませんか?







沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム

詳しくは

ボートフィッシング
海屋ブログ
こちらから




ボートフィッシング海屋
問い合わせ

TEL:098-878-0503
携帯:090-5021-6252
e-mell:submerge-gs@nirai.ne.jp












にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ポチっとありがとうございますm^^m















沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。













2012春新色赤侍カラーページ
沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
こちら





沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~
KMET(ケーメット)

申し込みはこちらから














沖縄夜焚きトビイカスッテゲーム~350杯~







同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 12:00│Comments(8)エギングトビイカゲーム
この記事へのコメント
やっぱりアラバマエギ最強ですね!
Posted by ヒーコー at 2012年09月10日 12:11

中の町仕掛けって(笑)

これで少ないってホント恐ろしいですね(^^;
Posted by エブ男 at 2012年09月10日 12:44

すげー!

そんなにたくさん釣れると食べるのもたいへんだ‥


配るのかな?(^_^;)
Posted by げーての会々長 at 2012年09月10日 14:26

これならねこニャンにも初イカが。。。
Posted by ジンベージンベー at 2012年09月10日 20:19

凄い数で笑いがとまらない釣り最高です!乗船メンバーの皆さん「烏賊かじゃー」暫く取れなそうですねぇ〜p(^^)q♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年09月11日 09:23

>ヒーコ~さん

早福型が最強でした(笑



>エブ男さん

トビイカも男同様ネオンが好きみたいです(笑



>げーての会会長さん

この日はセリにいきました。



>ジンベーさん

嫌になるほど釣れますよ^^b



>なすぅさん

船上はイカカジャーハンパなかったです(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年09月16日 18:16

お久しぶりです。

自分も先月はじめてトビイカ釣りしました。
めっちゃ入れ食いしますね!
電動リールでやったけど、エギングをイメージして2段シャクリとかやりましたよ~

餌として釣ったけど共食いが激しく20分持ちません。
Posted by フサフサ at 2012年10月16日 01:25

>フサさん

お久しぶりです。
ちょうど昨夜フサさんのブログ読んで
やっぱりフサさんはハンパないな~と思っていたところです。
アーラーおめでとうございます!!
カンパチおめでとうございます!!
フサさんの釣りは豪快でやっぱりかっこいいです!!
あっ!シガヤーの講師僕出来ます(笑

いつかジギングしますので
その際はよろしくおねがいしますm--m
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年10月17日 00:44

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。