こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › ディープエジング › ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

2012年06月20日

ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

~前編~


ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~



ヤスミンのロッドが折れるというハプニングもあり、

サメが居つき烏賊様からのコンタクトも次第になくなりつつ

厳しい時間が過ぎていた・・・・・









そんな重い空気を打ち消したのは



船長からロッドを借り


ロッドは折れても、烏賊魂は折れないヤスミンでした!!



さすがヤスミン!!




















ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

って、タコやんけ~~~!!!
おいしい!オイシスギルゾ!!ヤスミン!!!









そしてヒーコ~さんも


ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

なぜかタコラッシュ(笑














でもハイエナ君はきっちり


入りました!



ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

モンローエギ 4号 布無し 3段傘針
(オレンジトップ)








ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

ハイエナ君KOZ・EX買って良かったね~!

しっかりアタリをとってフッキングしてました^^












すると今まで聴いたことの無い声が・・・




入った~~








そうです!今度こそヤスミンです!!






ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

ロッドはグリップから折っても、

烏賊魂は折らない!ヤスミンです!!







ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

モンローエギ 4号 布有り 3段傘針
(グリーントップ)






エギ番から浮気してすぐでした!!





ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~


やりましたね~ヤスミン!!



これで乗船者&キャプテンみんな一安心(笑









するとまたまたヤスミン!

絶好調です!!





ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

モンローエギ 4号 布有り 3段傘針
(グリーントップ)







ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~


ヤスミンやったりました^^









渋い時間が続き、明日の台風対策があるから早めに帰港しようとのことで


そろそろラスト流し!!







誰かにこないかな~~~って、思っていたら!!









入った~~




渾身のフッキングをかまし!!



金城たしろう入りました!!!






ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

僕の今日一の烏賊様!!


サメに横取りされないように早めにあげる!!








ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~


ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~




モンローエギ 5号 布無し 4段傘針
(オレンジトップ)













ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~

よっしゃ~!

最後の最後ようやくキマシタ^^!







ハイエナ君が動画撮ってました。
ありがとね^^


http://www.youtube.com/watch?v=lQmIfFvuas8








12杯ゲットン、サメに横取り3杯、シャフト抜け(破壊)2杯の

まさにアカイカ系アオリイカ祭りでした^^


そして波風上がってきたので帰港となりました。













今回始めから読んでいる方は気づいたかもしれませんが、


船中の釣果全てが

このディープエジング用に開発した

モンローエギ 4~5号 3~4段傘針でした。






僕がこのエギを使ってとみんなにお願いしたわけもなく

乗船者のみんなは当然他のエギも使用していましたが


釣果がこのプロトエギだけに偏りました。


キーストン開発の方々と色々考え時間を費やし試行錯誤し出来たエギなので

このような結果が出て非常に嬉しいです。






しかし、前の釣行でエギを食いちぎられ


シャフト部分を強化しましたが、今回もシャフト部から抜けると(破壊)いうのが2本ありました。


まぁサメ対策で強引にやり取りした事もありますが^^;




でも我々がまだ見たことも無いディープモンスターには

太刀打ちできないでしょう。




一生の内に一度出会えるか出会えないかのモンスター、

エギに少しの不安もあってはなりません。



すぐにキーストンの開発の方々と意見交換し対策をねりました。


たぶんこれならいけるのではないかと思います。

いや!いけるでしょう!!!






もう時期的に厳しくなってくると思いますが、


諦めずにディープモンスターに挑みたいと思います。





烏賊魂!

覚醒せよ!!



















今回もお世話になったワイルド2の大城キャプテン!

とても気さくで優しく、烏賊臭の優れたキャプテンです。

みんなでワイワイガヤガヤ楽しく釣りが出来ました。

本当にありがとうございますm^^m


またモンスターに出会うまで通わせてください(炎)










エギングのポイントは港から10~30分以内ですので

船に弱い方でも大丈夫じゃないかなと思います。

おかっぱりしかやったことの無い方でも

キャプテンが親切に教えてくれるので

たいして難しい事はありません!





ぜひ!皆さんも挑んでくださいね!!!




WILDⅡホームページは
こちらから












にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ポチっとありがとうございますm^^m















ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~
覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。













2012春新色赤侍カラーページ
ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~
こちら















ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~
KMET(ケーメット)

申し込みはこちらから





ディープエギング~沖縄ディープエジング釣法 爆釣後編~



















同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:00│Comments(9)エギングディープエジング
この記事へのコメント
あのタコ食えたのかな?次は持って帰って下さいね(。・ω・。)ゞ
Posted by ヒーコー at 2012年06月20日 10:42

販売が楽しみです ^^
沖縄ディープエジング攻略と言えばこのエギとなる事は間違いないでしょうね♪( ´▽`)
出たら買いまくります!!
Posted by ハイエナ at 2012年06月20日 12:17

次わまた
自分のタックルでリベンジっす! 炎

でも本当釣れてよかったす♪


またご一緒させて下さい♪
Posted by やす at 2012年06月20日 12:54

船に弱い自分でも…(・∀・)
Posted by ミネ太郎 at 2012年06月20日 15:30

呼び出しの多い、あっしも大丈夫ですか?
Posted by 五十六! at 2012年06月20日 15:43

ヤスミン頑張った!良いですねぇ〜p(^^)q。赤侍さんの烏賊持ち写真めちゃナイスです!カッコイイっすよ〜!!
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月21日 09:20

ただただアッパレです
Posted by シローラモ at 2012年06月21日 17:27

すごいですね


オレらが岸から狙ってるアオリイカなんてほんの一部かもしれませんね‥
Posted by げーての会々長 at 2012年06月22日 00:09

>ヒーコ~さん

僕も気になってます(笑



>ハイエナ君

いざ!参りましょう(炎)



>やす

今度は自分の納得いくタックルでゲットンだな^^b



>ミネ太郎さん

大丈夫!大丈夫^^b
酔ったら吐けばいいだけです^^b
ちなみに僕も酔い止め飲んでも吐きますから(笑



>五十六さん

貴殿を見たら烏賊も鮫も泥棒もびびって逃げます!!



>なすぅ~さん

え~~一緒にディープエジングやろうぜ~~!



>シローラモさん

貴殿のアカメに僕は心打たれました^^b



>げーての会会長さん

本当に烏賊は面白いです^^
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年06月23日 19:41

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。