こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › 沖縄スクイッドジャンキーズ › 沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん

2012年02月27日

沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん





県内外から多くの参加者が集まった。

オキナワインターナショナルフィッシング
トーナメントinとまりん


我々沖縄スクイッドジャンキーズも参加して参りました。


沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん


この記事は

我々スクジャ+付き人が烏賊師のプライドを掛けて挑んだ

12時間の物語です。














このフィッシング大会のエギングコースは、


本島バトル、座間味バトル、渡嘉敷バトルと3コースがある。


我々スクジャ+付き人の5人は渡嘉敷バトルを選んだ。





前日にルールをよく聞くと

渡嘉敷バトルは、9時にフェリー出発だが、


大会開始時間の5時~9時には本島で釣行していいとの事


天気予報とにらめっこする

本島も渡嘉敷も昼から雨風強くなる。




今日のこの大会は朝マズメ勝負だな!!



我々は寝ずに天気予報とにらめっこし、

浮かぶ荒磯!沖防波堤で勝負を掛けることに!!



沖防波堤渡し船の駐車場に着き準備にとりかかる。



みんな顔を見渡すと言葉には出さないがかなり気合が入り血走っている。


よし!やったろうじゃないか!!




僕もリールをロッドに差込みベールを開けラインを通す。


すると横から何か聞こえる。







「シーシャー」




・・・・・・












「シーーシャーー」










いつもは口数少なく、冷静な鉄人朔太郎




気合が入りすぎて

でも気合が入っているのをバレたくなく、


なんかわからないが、握りこぶしを固めて

ただならぬ形相をしシーシャー言っている(笑









僕は今日は何かとんでも無い事がおこりそうな気配を感じた。










沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん



僕達は沖防波堤渡し船に乗った。



が、ロッドを車に忘れたので取りに戻る^^;


そして、船が出てチケットの確認・・・


僕はチケットも忘れた!




よし!僕はいつもどおり(笑



なんとか泣き倒しして許してもらうことに









沖防波堤に着き、なぜか落ち着かないAJKしむちゃん!

話を聞くと、防波堤上陸の時に

ライジャケを引っ掛け穴が空いたそうだ。





沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん

完全に馬鹿者である(笑









そして我々は何事もなく沖防波堤を後にし、





渡嘉敷島フェリー乗り場に




沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん



沖防波堤はダメだったが渡嘉敷島ではやったろうじゃないか!!








フェリーに揺られ






もうすぐ渡嘉敷島というところで、







船内アナウンスが


「右手に鯨を確認しましたので、ぜひご覧ください」


乗客みな立ち上がり右側に移動し鯨が出るのを待つ


すると、遠目ではあるがはっきりと鯨が出て、潮吹きをしている。

乗客皆がいっせいに

「うぉ~~」と拍手喝采









ふと、後ろを振り返ると





なんと、皆が右側の鯨をみて歓声を上げているのに


この3人は、左側を指差し何か言っている。




沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん


「あれが渡嘉敷島のアハレンビーチか」

「思ったより水深あるな」

「あの右側の磯から歩いてこれるんじゃないか?」

「いや!ビーチランガンしたほうがいいんじゃないか?」


「あの根についていそうだな。」









そう!彼らは皆が鯨を見ている中

ポイント攻略法を考えていたのだ!!






やばいぜ!!ジャンキー達!!



数分色々と意見を交わし考え地形や水深や根など彼らは話し合っていたが










船は走り、



船は彼らが指差していた島を通り過ぎていく!













そう!


彼らが渡嘉敷島と思って議論してた島は



ただの無人島と判明(笑







やばいぜ!ジャンキー達よ!!














今度は本当の渡嘉敷島に到着すると


チェ漢原国46歳が電話している。


なにかと思えば








沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん



チェが友人に電話して、車を手配していた。


かれこれ4年ぐらいの付き合いになるが


初めてチェ!かっこいいと思った。




チェに詳しく聞くと

なんとこの友人は高校の時の同級生で


今回18年ぶりに電話し会ったそうだ。




普通18年ぶりの友人に車貸して言えるだろうか?




だから僕らは、彼の事を革命戦士チェと呼ぶのである。






他の参加者はバス移動、我々マイカー状態


それが何を意味するか?



そうだ!我々は好きな時間に好きな場所に行けるという

半分反則技みたいな状況になった。



そして我々は作戦会議し、この機動力を存分生かす


「超攻撃型ランガンスタイル」




実行することに




最初のポイントはビーチ!


みんなで広範囲に探り、高活性のやる気満タン烏賊を獲る。


居なければ20分ぐらいですぐに移動。




沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん




つぎは灯台下。


20分ぐらいかけて下に降り歩き

なげれる場所を探す。


水深浅く投げれる場所がないので、車に戻る。



そして、超攻撃型なランガンスタイルな我々はまた別のポイントへ


その時からみんなうすうす気づいていた。









次は港。

10分ぐらい攻めるがあたりなし



移動我々は超攻撃型なので・・・・・・・









すると誰かが言った。




「俺達投げるよりも移動の時間の方が長くない?」


それはみんなうすうす気づいてたが言ってはいけない一言だった。








渡嘉敷島はほとんど山道でくねくね道。







超攻撃的に機動力を生かし


くねくね道に長時間揺られた為に












僕は・・・・・




























沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん

赤侍。渡嘉敷島の山道に死す。





小学生のように車酔いし吐きそう度150%(笑












大会終了まじか、皆を見ると










チェ漢原国46歳!
睡眠不足で体力の限界
すでに車で眠り死す。



















チャーリーせいちゃん!
カッパ忘れびしょびしょになって死す。




















鉄人朔太郎!
砂浜一人ランガンで、
僕らから見て豆になるぐらい
遠い所まで行って
足痛くなり歩けなくなり死す。




















付き人AJKしむちゃん!
我々の全くあたらない分析力と
意味の無い機動力で死す。
















皆さんにこれだけは言っておきたい。



沖防波堤に行ったからといって、
離島に行ったからといって、
12時間しゃくり倒したからといって、
シーシャー言ったからといって、
車に乗ったからといって、
調子に乗ったからといって、

























烏賊は
釣れるもんでもない
(爆





















そう!我々が
泣く子もシャクル!!
烏賊中毒集団!!!
















沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん

沖縄
スクイッド
ジャンキーズだ!





PS:次はキーストンブース編

















沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん
KMET(ケーメット)

申し込みはこちらから




















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



皆さんポチッと
よろしくおねがいしますm--m











沖縄インターナショナルフィッシングトーナメントinとまりん

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。



















同じカテゴリー(沖縄スクイッドジャンキーズ)の記事
デイエギング沖縄
デイエギング沖縄(2017-01-30 12:00)

ん~渋い・・・
ん~渋い・・・(2017-01-19 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 21:20│Comments(28)沖縄スクイッドジャンキーズ
この記事へのコメント
たっ楽しそう・・・爆
Posted by サリマイサリマイ at 2012年02月27日 21:39

さすが普通の釣行では満足しませんね!笑

まさにスクジャ!
Posted by エブ男 at 2012年02月27日 21:43

初コメ失礼します。

面白すぎて、腹痛いです(>.<)y-~
Posted by シンノスケ at 2012年02月27日 21:53

いいね!

タグ 最高だね♪
Posted by ima fanatic at 2012年02月27日 22:30

ウケタ!!! さすがだ・・・

でも、おれは3島歩いたよ・・・歩いて時間が無くなったような? 爆
Posted by kota at 2012年02月27日 22:41

あっ! 抽選会で当たってたよ~♪


『きんじょ~う』 『きんじょ~う』  『たしろ~様』

『金城 タシロ~様』  いらっしゃいませんか???


名前呼ばれるだけで、会場が大爆笑になるのはアナタだけです。
Posted by ima fanatic at 2012年02月27日 22:51

ライフジャケットの穴よりも、
こころにあいた穴のほうが・・・
やっぱりライフジャケットの穴のほうが大きかったです!!!

これがいわゆる玉砕ですね!?
Posted by しむたらふしむたらふ at 2012年02月27日 22:53

ものすごく楽しそう!

離島で機動力確保は素直にカッコイイですよ!
Posted by すが at 2012年02月27日 23:00

やっぱりスクジャは最強集団だな・・・爆
Posted by SHIN at 2012年02月27日 23:13

これはお笑いDVDをも超える
大作です!面白いって言うより
可笑し過ぎます!
戦士ってカッコイイってこの事だ!
Posted by なすぅ〜なすぅ〜 at 2012年02月28日 03:10

空回り撃沈釣行をこんなに膨らませて書けるなんて・・・
やっぱ変態やな(笑
スクジャ最高
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年02月28日 05:07

久々に見るスクジャのハチャメチャが心地よいです!(^^)
釣果は二の次。楽しんだもん勝ち!
これからも楽しい記事お願いします(^^)

超お腹痛いヾ(≧∇≦)
Posted by Lee@AK47 at 2012年02月28日 07:42

釣れないブログは,病気が移りそうなので スルル~させて下さい

烏賊んちゅパ~リィの,成功を祈っております♪
Posted by minow-l at 2012年02月28日 08:52

おもろいです!!!
渡嘉敷・沖防波堤観光おとかれ様ですwww
Posted by o.d.a. at 2012年02月28日 09:42

めっちゃ楽しそぅ!
そして、お疲れでした。

いつかは参加するんで、その時は宜しくね~
Posted by 純ちゃん at 2012年02月28日 10:10

理屈抜きでに面白いですね!

釣果はさておき、鉄人の排気音が気になります。


そして赤侍さんは、何回も

『俺の、この悔しさだけを持って帰ってくれ、パプリカ。』

と叫んでおられましたね。
正直、あまり持って帰りたくありませんでした、パプリカ。

いよいよ近づいた烏賊人パーリーも、頑張っていきましょう、パプリカ。
Posted by 巨匠アラーキー at 2012年02月28日 14:04

お疲れさまです!
オレの悔しさも持っていけ
は名言ですね(笑)
この悔しさを烏賊人パーリーで釣りたいと思います^^
Posted by ハイエナ at 2012年02月28日 17:20

 先日はありがとうございました!

あのオールスターで撃沈なら仕方ないね~~!
少しでも運があれば違った結果だったかもね・・・
パーリー成功させてください!!楽しみにしてます!!
Posted by na-ta大将 at 2012年02月28日 18:19

面白過ぎ!
伝説的な、釣行ですね。

週末の烏賊人パーリー楽しみにしています。
Posted by GREENMAN at 2012年02月28日 18:54

一人子犬のように震えていた僕に、声をかけてくれてありがとう。(笑)
皆に「赤侍さんは、優しいって言え」っていときましたよ。
Posted by tamataman at 2012年02月28日 22:59

パプリカアプリ開発中です(爆)
面白すぎて腹痛いですよ・・・www
Posted by u24u24 at 2012年02月29日 12:15

なんだこれwww
じわじわくるwww

さすがです!
Posted by くめーん at 2012年02月29日 17:47

赤侍が行った

「せいちゃん、俺の携帯にもパプリカ入れて」

朔太郎さんが赤侍に訪ねた「パプリカ」は何色?

「緑だろ!」

それ、ピーマン。
Posted by せいゆうせいゆう at 2012年02月29日 18:41

>サリマイさん

楽しかったではあるが。。。



>エブ男さん

さすがというかバカというか(笑



>シンノスケさん

初コメたいへんありがとうございますm^^m
こんなハチャメチャ釣行ブログですがよろしくです^^



>ima fanatic さん

完全なる歴史に残る空回りでした(爆



>kotaさん

良かった!仲間が居た(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年02月29日 22:57

>ima fanaticさん

え~~~~!!!
そんな事が・・・・・・・
僕何も貰ってないですが(泣




>しむちゃん

漢達の釣りがこれでよくわかったかっ!!



>SHINさん

ショツの皆さんは入賞しさすがですね!!
僕達スクジャはこんなもんです(爆



>なすぅ~さん

なんで我々はいつもこうなるかな~?(笑



>マコチンさん

完全なる敗北でしたが、
空回り具合がハンパなかったので面白かったです(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年02月29日 23:02

> Lee@AK47さん

スクジャらしさがでた
心地のいい釣行でした(爆



> minow-l さん

烏賊人パーリー協賛本当にありがとうございますm--m



> o.d.a. さん

観光しにじゃなく釣りに出かけたのですよ!
結果観光でしたが(笑



>純ちゃん

いつか必ず純ちゃんもこのスパイラルの中に入ってもらいます(笑




>巨匠アラーキー

チェはかっこよかった!
しかしチェのせいで敗北したといってもいいだろう(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年02月29日 23:07

>ハイエナ君

漢達の釣道がよくわかったかな?(笑



>na-ta大将 さん

あんだけ投げて誰一人釣らないのも
凄い運かと(笑
イカフルコースめちゃめちゃ美味しかったですm^^m



>GREENMANさん

こんな我々ですみません^^;
お会いできるのを楽しみにしています。
そして今我々は負のスパイルです。
お気をつけてくださいね(笑
ボート取材の日が怖い!!



> tamatamanさん

今後とも出会った皆様に伝えてください(爆



>すがさん

チェはかっこよかったです!!
しかし渡嘉敷の道は曲がりくねっていた(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年02月29日 23:14

>U24

もー
アプリか?パプリカ?
わけわかりません(笑



>くめーんさん

自分達でもホント意味わかりません。
しかしめちゃめちゃ真剣でした(笑



>せいちゃん

何を言っている?(笑
パプリカは赤いんだろ!
調べたちゅーねん!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年02月29日 23:17

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。