こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~

2012年02月13日

プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~




北風の怒りが収まり

雲は緩やかに動き

満月はそっと僕らを照らし続けた。


ありがとう。僕はずっとこの日を待っていたんだ。




プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~











今季に入り思うように釣行できず、

他人の釣果を羨む寂しい釣り人になっていた。





しかしやらねばいけない事は多々あり、

釣行し釣果をあげなければならない。



やらなければと思えば思うほど、

釣行できない事へのフラストレーションが溜まり


どんどん僕は寂しい人間になっていく。。



先日記事にも書いたがやっと釣行できたのに何も釣ることが出来なかった。

せっかく出れたのに結果を出せなかった。


気持ちだけが先走り

釣れなかったらどうしようとマイナスマインドだった。


そんな人間に烏賊様は微笑まない。

わかっているのだが心のゆとりがなかった。。









僕は数日間考えた、

自分の置かれた状況を嘆くのではなく

プラスマインドに持っていこう。





過去のデーター、気温、水温、潮周り、潮位、風、波高、最近の情報


そして何よりも自分自身の直感を信じこの日と決め意識を高めた。






もう僕に迷いはなかった。


今宵は今季の最大の日になるだろう。

何が何でもやってやる!!




昨年度のビック1を釣り封印していた、

レジェンドから頂いたジャンパーに袖を通す

羽織るのは今日で二回目



多くのトップアスリートにゲンかつぎあるように

このジャンパーが眠っていた僕の闘争本能に

炎々と燃える火を点けた。








ひんやりと冷たい空気が頬をつねる。








風が止まり

雲は逃げ

満月は微笑み僕らに力を与えた。




開始早々なーりーがその恩恵を受ける、



プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~

キーストン:エギシャープ 赤侍カラー








そして僕にも微笑む


プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~


プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~

キーストン:早福型/邪道編ぷにぷにプロトエギ












よし!今夜はいける!!






なーりーが叫ぶ!乗ったー!デカイゾ!


しかし数秒のドラグ音を残し

ロッドは半月から垂直に戻り光り輝く星をさす。


バレタ。




ばらしたなーりーは、激しめのジャークで誘う




ならばと僕は警戒しているだろうと

アクション入れずカーブフォールで誘う


「もっぞっ」



僕は渾身の漢フッキングを・・・・


ロッドが澄んだ空気を虚しく切る。。。

だめだ!リセット!!








フッキングでエギは動いただろうから

そのままベールを開けフリーで落とす。



1.2.3.4.・・・・・・

心臓の鼓動は早くなり

期待と緊張からカウントは早くなる。

通常よりも5秒多く数える。






ベールを閉じ乗ってる事を祈り、


渾身のフッキング!!




ロッドが満月の曲線と重なる。




乗った!

烏賊様は僕に微笑んだ。





重量感のあるダッシュ・トルク!









よし!間違いなく
狙っている赤烏賊だ!!








しかしワンダッシュだけで走らない??







あれ?クブ?バレた?なんで???


しかし重量感はある。バレては無い。





ライトを点けよく見るとかなり遠くから浮いている。


間違いなく赤烏賊だ。



慎重に寄せ至極の瞬間を味わう。









よっしゃ~!











プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~

アングラーズデザイン:エクストリームⅠ
アングラーズデザイン:ネオ・プレミアムウェーダー













もちろんKOZスタイルで!!


プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~


やったりました^^












プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~

ROD : SMITH KOZ.EX-S70L/2 Porter
REEL: SIMANO TWINPOWER C3000
エギ キーストン 早福型邪道編ぷにぷにプロト







そうです!ロッドは

プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~

大久保幸三監修の
世界基準のロッド
K.O.Z EXPEDITION


だったんです。




だからすぐに烏賊を浮かしてくれたんでしょう。


アクション時は硬めでエギをキビキビ動かし

烏賊が乗ったら、アクション時の硬さでは考えられないくらい

やわらかく曲がり引きを吸収し

すぐに反発し浮かせます。


僕のエギング人生このサイズがこんなに早く浮いたのは初めてです。

ある意味引きを味わえなかったので残念(笑




このロッドのコンセプトのあらゆる魚種の大型を早く釣り上げる。

まさにそのコンセプトを体感しました。


このサイズではまだこのロッドには小さかった。。











そしてエギは、

プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~

キーストン:早福型/邪道編ぷにぷにプロトエギ



わずかな変化をも伝える、

「エギの感度」



イカが噛んだ時に違和感を与えない為に、

「噛みごたえ」

「抱き心地」



そして重要な

「泡」です!!

抱き心地も抜群で、海底で、泡が出て

この泡がイカを誘います。


この綿をまとった特異なエギがやったりました。








なかなか釣行できない中

全ての条件が重なりこの烏賊様と出会えました。

狙っていた烏賊様に出会え


この豊かな大海原と

信頼しあえる仲間と

信じれるタックルに

本当に感謝しますmーーm











釣行日を狙い定める事や

釣れると思うことをイメージする事の大事さや

モチベーションの高め方など

改めて思い知った数日でした。








人間にとって愚かなのは人を羨ましく思うことである。

僕は僕のペースで、僕の釣りをすればいい、それだけなんだ。

釣りを楽しめばいい、ただそれだけなんだ。



僕が愛した烏賊様は決して逃げないのだから。








情熱を燃やし僕は来るべき時を待つ。












腐っても俺は烏賊師だ!














いざ!
参りましょう
(炎)













締め切りまじかです!2/17(金)!!

プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~
オキナワ
インターナショナル
フィッシングトーナメント
2012 in とまりん
にて、

キーストンぷちブースで展示します!!


ぷちブースでは色々なお楽しみがあります。

キーストンステッカーも先着50名様プレゼントです。

ぷちブース
特別ページ
こちらから







































参加申し込み者120名を超えました。
皆様本当にありがとうございますm--m
みんなで大会を成功させましょう!!
まだまだエントリーお待ちしてます^^

プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~
烏賊人パーリー2012

大会エントリーアドレスはこちらから↓
こちら↓をクリック



ikaparty@yahoo.co.jp


※エントリーする場合、上記のアドレスから、
1、氏名
2、電話番号
3、緊急連絡先(本人以外の番号)
を必ず明記するよう、宜しくお願い致します。

※携帯電話のアドレスを使用する場合は、受付専用メールアドレスからのメールを受信出来るように「ドメイン受信」の設定をお願いします。尚、以後の大会に関する重要な連絡は、メールでの配信となりますので、「受付完了」のメールが2日以内に届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。









プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~
KMET(ケーメット)

申し込みはこちらから














プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~
烏賊人ダービー
エントリーは簡単!
烏賊を釣ったら協賛店で検量してメールするだけっ!
どうぞよろしくお願いします^^










にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



皆さんポチッと
よろしくおねがいしますm--m











プロトエギ&KOZ.EXで赤烏賊型捕獲~沖縄エギング~

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。























同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:10│Comments(13)エギング
この記事へのコメント
見事!!

さすが、烏賊に愛されていますね

後に続けるように頑張りますよ(炎

風邪が治ってから‥‥(^^;)
Posted by Hiracchi at 2012年02月13日 10:17

来ましたね!カッコイイっす!男のなかの漢!少ないチャンスを釣果に繋げる!お見事です!
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月13日 10:57

さすがですね~( ̄∀ ̄)

久々にエギングしたくなりました(^^;笑
Posted by エブ男 at 2012年02月13日 11:42

さすがですねぇ

新しいエギもかなり気になります

でもロッドのグリップ部分がめちゃ気になるんですけど???
カッコいいなあ
Posted by シローラモ at 2012年02月13日 11:54

やったりましたね~

流石です!(b^ー°)


俺は週末、激シブ南紀で見事にホゲましたわ
(>_<)


また懲りずにリベンジ行ってきます!!
Posted by 純ちゃん at 2012年02月13日 15:28

これぞ赤侍やね♪
ネガティブマインドじゃなくてポジティブでこその赤侍やね☆
この英語んところもさすが赤侍やね(爆)
Posted by SHIN at 2012年02月13日 19:31

カッケェ~

少ない釣行で2キロアップゲットん

って流石です
Posted by チョコボール野原 at 2012年02月14日 06:54

やりましたね〜


やっぱりエギングはイカが乗った瞬間がたまりませんね(≧∀≦)
Posted by げーての会々長 at 2012年02月14日 10:21

日頃アホ(失礼)を演じているのは、世を忍ぶ仮の姿!
素晴らしい文章と表現力!
感動したしました。
あなたは、もしかして、自分では自覚していないかもしれないが、イカに似た火星人かもしれない!
Posted by garara at 2012年02月15日 11:48

熱い熱すぎる!情熱と男気を感じさせるブログなのに、どこか美しさを感じさせるこのブログ・・・まさか赤侍さん もしかして神様!?( ̄○ ̄;)
赤烏賊おめでとうございます!
Posted by 秀虎 at 2012年02月15日 15:02

釣れないです…
一週間に2~4投は投げてるのにw

しかし流石にイカ師ですね
ブログを通して臭いが… あっ、情熱が伝わってきます!!!
Posted by o.d.a. at 2012年02月16日 17:17

>ヒラさん

風邪早く治して一緒に行きましょう(炎



>なすぅ~さん

今季は烏賊はやらないの~~~!!



>エブ男さん

ぜひしゃくってください^^b




>シローラモさん

KOZはほんとめちゃめちゃかっこいいロッドですよ^^b



>純ちゃん

エギングと見せかけて
さては、また水ナスみたいな
オバハンがいる店に行ったな(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年02月18日 06:58

>SHINさん

英語聞けばよかった(笑
ってか、一緒にトゥギャザーしようぜ^^b



>野原さん

帰ってきたら一緒にイクゾ^^b



>げーての会会長さん

ぜひ来沖してください!
あっ!空港行ったら捕まるか(笑



> gararaさん

バカはたまにマジメに閃きます(笑
けっして烏賊でも蛸でもありません(爆



>秀虎君

コメントありがとうね^^
バイト大変だと思うががんばれよ^^b
いつか一緒に釣りしような^^b



> o.d.a.さん

どうかビーチクの呪いだけは
かけないでくださいm--m
お許しくださいm--m
お許しくださいm--m
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年02月18日 07:04

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。