こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール

2011年05月05日

モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール


沖縄フィッシングショーから2ヶ月あまり


我々の思いが形となった。


モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール

モンローエギ5号V2

上:レッドベースピンク
下:ゴールドベースオレンジ


史上最速のハイスピードフォール








エギのあらゆるパーツ(ボディー・アイ・シンカー・カンナ)を


規格、開発、設計、デザイン、金型加工、実製品生産までを行っている。

純国産自社生産の


キーストン

その技術屋が


エギング界に送り出したのが


安定した品質の量産が極めて困難な

[硬質発泡ウレタン]

という極めて特徴的な素材の餌木を世に送り出したのはあまりにも有名だ!




その技術屋キーストン



だからこそこんなハイスピードで実現出来た思う。









全国ではこれから迎える春烏賊の大型烏賊シーズン!





今現在ある市場のエギには物足りなさを感じていた。


それはモンスターを狙うエキスパートに非常に多い声だった。






ここ沖縄では

アオリイカの県記録が5.1キロ





モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール


コブシメの県記録が
チームメンバーの朔太郎の9.05キロ


絶対数は少ないのだが

モンスターが生息する海域だ!




しかしビッグ1になればなるほどその遭遇率は低く

またあらゆる条件でバラシやすくなる。



そのパワーは果てしない。



エギやカンナを食いちぎり折ったり

本当に凄まじく獰猛だ。






そんなエキスパートの不安な声をキーストンが解消したのだ。






モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール
上エギシャープ3.5号
中モンロー5号
下モンロー5号V2


3.5号と比べるとこの大きさがわかりますよね。








モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール
上モンロー5号
下モンロー5号V2



今までのモンロー5号でも十分モンスター用だったが

更に特大モンスターだけに的を絞った最強モンローエギ5号V2が出来た。








モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール
上モンロー5号
下モンロー5号V2


クールなスナッグレスシンカーに変身し

フォールスピード史上最速。重量は58g。

10m~50mラインのボートエギングや

ディープ狙いの回遊アカイカ型アオリイカ狙いに

重点を置いたハイスピードフォール









モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール
上モンロー5号
下モンロー5号V2


通常のモンロー5号のカンナでもデカイのですが

エギ大分プラプラ7.0号用の巨大なカンナをモンロー5.0号V2にセット。

これでどんなモンスター掛かっても

折らさない!曲げらせない!!






モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール

その美しいヒップラインから生み出される、

左右へのワイドな振りは、まさに魅惑のMonroWalk(モンローウォーク)。

そのなめらかで、なまめかしいヒップラインで受ける流れの抵抗と、

流体作用から生み出される独特の動きは、モンローのみが持つ魔性の個性。








モンスターだけに的を絞った

エキスパート専用最強餌木!









未だ見ぬ
巨烏賊をむかえに
行こうではないか
(炎)







キーストン商品の全国通販はこちらから

沖縄の方は寄宮フィッシングに置いてますのでぜひ見てくださいね。




PS:次記事はロングエギVo 史上最強のデッドフォール











巨烏賊釣りたいと思ったらポチッとにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





皆さんポチッと
よろしくおねがいしますm--m









モンローエギ5号V2 史上最速のハイスピードフォール

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。









同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 13:42│Comments(11)エギング
この記事へのコメント
キーストン凄いです!!
早福型、ロングエギ、モンローと目が離せないですね(^^)
Posted by ハイエナ at 2011年05月05日 14:28

キーストンの新型わ最高ですね!

邪道エギ早福型使ってみましたが
あの驚異的な動きわ
エサなしでも充分でした!

あの動きなら
エサをつける必要わないですね(笑)
Posted by やす at 2011年05月05日 14:47

まさにDEEPのモンスター用ですね!

さすがキーストンです♪
Posted by エブ男 at 2011年05月05日 16:42

自分はまだエギングは触りてーどでしかやったことがありませんが、キーストンの動き好きです(*^_^*)♪

新作キーストンでデカイカ期待してます♪
Posted by さきち at 2011年05月05日 19:53

全国展開に向けて,キーストン社長と
先程電話会議が終了しました
近々烏賊釣り業界を震撼させましょう♪

お供下さいよ 殿! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by minow-l at 2011年05月05日 20:47

それでタルイカ(セーイカ)に挑戦したいな


名古屋でも売られてるのかな?
Posted by げーての会々長 at 2011年05月06日 00:04

>ハイエナさん

自社生産しているキーストンだからこそできる!
妥協無き挑戦があります。



>やす

ヤバイだろ!
あの動きはエギングの新時代の幕開けだ!



>エブ男さん

浮力の魔術師キーストンは
ディープからデッドシャローから
他社が真似出来ない技術と歴史があります。



>さきちさん

僕はさきちさんのモンローウォークが大好きです。
すみません。嘘です!みたこともありません(笑
最後に錦を飾りたいです(炎



> minow-lさん

共に歴史を変えましょう(炎)



>げーての会会長さん

さすが会長さん!
バレマシタね!
セーイカも想定内です!!
狙ってます!!

名古屋の釣具店に置かれるかはわかりませんが
ヨセミヤの通販は準備が整い次第購入できますのでよろしくです。
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月06日 00:57

デカイエギですね(^_^;)

このサイズ抱く烏賊っていったい…
想像するだけで凄い…

でも、そのエギどんな竿で投げるの?(汗
Posted by Dちゃん at 2011年05月06日 08:25

エギングが下手な私でも、釣れそうぉ~なワクワクチューンですね^^v

寄宮に現物拝見しに行ってみます!w
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年05月06日 11:17

こりゃ来期の冬が楽しみだ。

ディープのトビイカやセーイカ狙いにも良いね。
今年はトビイカ釣りに行く機会が増えそうなので、早福型共々、使ってみようかな。
Posted by ぼびぃ at 2011年05月06日 12:06

>Dちゃん

マンビカータックルやガーラタックルで行きましょう^^b



>のぉ~りぃ~さん

もう見ましたか~!?
決して変な穴には入れないで下さいね(爆



>ぼびぃさん

送りますのでぜひ伝説作って下さいね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月13日 18:55

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。