こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ファミリー › 純粋無垢な涙

2010年07月28日

純粋無垢な涙



サンデーフィッシャーマンだった僕だが


最近の日曜日は息子達のサッカーに行っている。


先日息子達のチームが県大会に進み行ってきた。


純粋無垢な涙




赤間運動公園!


はじめて来たがとても良いフィールドだ!


高台にあり海も見える。


あ~~海が見える・・・・行きた・・・

ダメだ!今日はサッカーだ!!(爆










準決勝宮古の平良第一と対戦



純粋無垢な涙





純粋無垢な涙




僕がサッカーをしていた頃に比べ、

凄まじいほどに技術アップしている。






試合は接戦の末にPK合戦に・・・・






純粋無垢な涙






純粋無垢な涙




息子達のチームが勝利した。





純粋無垢な涙
















大会途中・・・・・・






純粋無垢な涙





怪しいな・・・・・・・・













純粋無垢な涙




案の定土砂降り!


大会一時中断!!








雨も止み



純粋無垢な涙


暴君狂ったように高速で転げまわる(笑





純粋無垢な涙
















大会再開



次は準決勝で浦添の仲西と





純粋無垢な涙




接戦の末に惜しくも敗れる。


残念!!






大会は優勝・宇栄原 準優勝・仲西 3位息子達のチーム



県大会で3位なら胸を張っていいだろう。






しかし彼らは





純粋無垢な涙






泣きまくった。


ただ悔しくて抑えきれず。。。。。。。











純粋な彼らの涙が


僕の心を潤してくれた。








いったいいつからだろうか



泣くことにも意味が必要になったのは・



自然な心の雫が出なくなったのは・・




泣いていいんだよ・・・



涙は自分自身の一番の応援団















彼らはきっとあの夏の日の伝説を忘れないだろう。





























にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



ポチッとありがとうございますm−−m











純粋無垢な涙

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。












同じカテゴリー(ファミリー)の記事
旧盆デービル
旧盆デービル(2015-09-02 11:16)

記憶は失われない
記憶は失われない(2015-06-22 15:13)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 08:44│Comments(24)ファミリー
この記事へのコメント
おはようございます♪

子供達のがんばって負けた時の涙ゎこっちまで泣けますよね(涙)
その経験が出来る子供達ゎ幸せです♪♪
赤侍さん…そんな時ゎ子供達と一緒に泣きましょう
(T_T)
つーか子供達がサッカーしてて応援してるときに、海、釣り、の事考えたらレッドカードですよ(^^)
あはは(笑)
Posted by ta-ku- at 2010年07月28日 09:01

子供達はスポーツを通して、喜びや感動、悔しさや悲しみを覚え成長して行くんですね!

アナタが暴走族を通して、住居侵入や窃盗を学んだ様に…
Posted by 修行僧 at 2010年07月28日 09:04

県大会3位は凄いですやん
おめでとうございます。

「純粋無垢」を辞書で調べると僕の名前が出てきます


エッ
暴走族を通じて住居侵入や窃盗や暴行を学んでたんですね

恐るべし
   赤悪魔
Posted by 純ちゃん at 2010年07月28日 09:24

>ta-ku-さん

日曜日が大潮干潮にあたった時は
ツライです(爆




>修行僧さん

バカっ!!
子供達の涙も僕の渾身のポエムも台無しじゃないかっ!!


小学校学んだ学問3つだけ!
スケ学・サケ学・タバコ学
これじゃ~母ちゃんかわいそう!

って、たわけっ!!




>純ちゃん

たぶん「ギャング」の間違いでしょ(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年07月28日 09:44

よく頑張りましたね!!!

悔しさをバネにして欲しいですよね・・・

純粋無垢。。。墨っちゅ☆の事かと
思いましたヽ(^。^)ノ
Posted by 墨っちゅ☆ at 2010年07月28日 11:17

ん?毎日鏡を見てませんね?
我々兎団は皆目が赤いじゃないですか!
すべての出来事に感涙してるんですよ!
Posted by rikie at 2010年07月28日 12:25

子供達の純粋な涙は美しいですね(T.T)

たまにはマジメな赤侍さんもイイもんですね(笑)
Posted by エブ男 at 2010年07月28日 12:42

おっ!息子さん県大会3位 おめでとう
ございますっ!

立派な成績ですよ!でも悔しさは
わかりますよね~勝って学ぶこと、
負けて学ぶこと、それぞれに成長
ですよ!

どうも私は烏賊に負けて学ぶことが
多いような・・・
Posted by 組長 at 2010年07月28日 12:46

ヤバい、こんなに心打つ内容のブログだったんだ~~。目が赤くなったじゃないですか
ぜひ親を反面教師にして、すくすく育って欲しいな~~、(爆)。
しかし、殿って悪魔と天使が共存しているんですね。あっ、間違えた、悪魔と天使の皮を被った赤魔だった
Posted by じゃがまる at 2010年07月28日 12:48

ま~た、純粋なふりして~(^^
”涙は自分自身の一番の応援団”ってウケました(笑
あっ、私が純粋じゃないからかな。。。。
Posted by 蛙 at 2010年07月28日 12:55

さぁ!
チミも球蹴りを再開して泣いてみないか?(笑

小学生時代にサッカーで泣いた事ないなぁ~
中学校時代のサッカー祭り決勝で負けた時も
最後の試合で負けた時も涙は無かったなぁ~
高校時代は・・・
学校に行ってないから分からんやぁ~(照
結構冷めた人ですよ、僕・・・
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年07月28日 16:50

俺があなたを泣かせましょうか?笑
Posted by 武士 at 2010年07月28日 17:52

素晴らしい!
絶対人の気持ちわかる人間になりますね。
ちなみに自分は昨日課長に怒られて泣きました
Posted by しむたらふ at 2010年07月28日 19:37

嫁さんの弟も曙小のイレブンで先週に九州の大分県に強化合宿に行ってたようです。
私はまだ子供はいませんが、父親予備軍として、金城さんは写し鏡です。
やる側よりも、見守る側の気持ちが分かる歳になりました(^_^)。
Posted by 優理丸 at 2010年07月28日 20:50

感動ですね!

スポーツを通して、学校では教えてくれない
多くの事を学んで欲しいですね!(ぬする~じゃないですよ!(爆)

最近泣いたこと・・・・・
あっこの前、タシル~に泣かされたなァ~(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2010年07月29日 11:00

感涙ってやつですね〜子供の成長期に良い経験をしてるので立派な大人へと成長しますね(ウレピ泣)その過程をちゃんと親が見てるってところがまた良いんですね〜。スポーツは自分自身の成長!仲間の大切さ!親の有り難さ!沢山良い事学べるので今後も子供の頑張る姿、応援してあげましょう!!私もチビ娘の応援隊です。
Posted by なすぅ〜 at 2010年07月29日 19:44

う~~~~ん素晴らしい

純粋な涙がポロポロ・・・・

悔し涙できっと強くなるのだろうね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
Posted by koya at 2010年07月29日 20:22

先日昼休みにTVでひさびさに「ルーキーズ」見てアナタの情熱を思い出しました^^

この情熱で釣りしたくなってきたがっ炎炎
Posted by SHIN at 2010年07月30日 23:28

赤侍さん
(≧▽≦)/
あなポコにて 帝王ゲットンしました
\(^O^)/
Posted by ポコちゃん at 2010年07月31日 09:21

初めまして
赤侍さんの釣行記事や息子さんとの釣り、蝉の一生を教えた記事、いろんな記事をスゥーミーのチャーミーしてました

すげーパパだと思いましたかっくいいっす


これからもスゥーミーさせて下さい

おじゃましましたー
Posted by ゆうちん at 2010年07月31日 12:52

>墨っちゅ☆さん

絶対に純粋無垢では無く
「謎の人と1818」と出てくるでしょう(爆



>リッキー団長

僕と団長は泳ぐので目が赤いのでは(爆



>エブ男さん

僕はいつでもマジメに一生懸命ただそれだけです(笑



>組長さん

また~~~~
釣りまくってるじゃないか~~!!!
あ~烏賊が恋しい・・・・
Posted by 赤侍 at 2010年08月02日 10:38

>じゃがまるさん

赤間運動公園にもかけたの??
っなわけないか(爆

よし!貴殿の家わかるので空き巣に入ろう(炎



>蛙さん

子供達に自然を教えていた蛙さんが何を言ってるんですか!
恥ずかしがらずに・・・・
さぁ~~泣きなさい・・・(爆



>マコチンさん

審判の免許とり
コーチになれるよう
子供と共に頑張ります!

釣りは控えていきます!!



>武士さん

お久しぶりですm^^m
このコメント見ただけで泣きそうです(爆



>しむたらふさん

お~~社会人してますね~~^^b
頑張ってるなぁ~~!!
僕は50歳の人が課長に怒られて泣いてたのを
見たときがあります(笑
仕事も釣りも頑張っていこうぜ^^b
Posted by 赤侍 at 2010年08月02日 10:45

>優理丸さん

だんだんサッカーしていた時のときめきがよみがえってきました!
また自分も再開しようかな!?



>朔太郎

息子達と遊んでられるのは小学の6年間なので
釣行回数減らし、サッカーに全力でバックアップして行こうと決意しました。
~今しか出来ないことを~



>なすぅ~さん

ホントそうですよね!
親が子の為に一緒になって頑張らないといけないですね。
子の成長が楽しみです^^b



>koyaさん

負けず魂は絶対に向上する力になりますからね。
僕も頑張らなければ(炎
Posted by 赤侍 at 2010年08月02日 10:54

>SHINさん

貴殿がダンスを子供達に教えているように
僕も子供達にサッカー教えられるように頑張ります。
明日にときめけ!!



>ポコちゃん

闇の帝王ゲットンおめでとうございます。
その後も絶好調ですね^^b
素晴らしいです!!
今度一緒にポコりましょう^^b



>ゆうちんさん

初コメ大変ありがとうございますm^^m
貴殿のブログ読んでますよ!
奥さんのコメントがとても好きです!
ブログを通じ夫婦で語り合うなんて素敵ですよ^^b
これからも楽しみにしています!!
Posted by 赤侍 at 2010年08月02日 10:59

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。