こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ガーラ › 山原の民!ミジュン倶楽部狙撃入隊オニヒラアジ捕獲

2010年05月10日

山原の民!ミジュン倶楽部狙撃入隊オニヒラアジ捕獲



記事も書いていないのに閲覧して下さっている皆さん

本当にありがとうございますm--m

未だ自宅のPC直らず、記事ネタはたくさんあるのだが

ブログ書けず悶々ジメジメとした日々を過ごしてます(爆





今回は実家のPCをお借りして久々のUPです!


山原の民!ミジュン倶楽部狙撃入隊オニヒラアジ捕獲




GWはチームメンバーでペンション泊まったり、ビーパーしたりで

メチャメチャ楽しく癒されました。

GW記事は画像いっぱ~いなので、後日PC直り次第改めて書きますm^^m





さぁ~今回の記事!!



先週末ヤンバルのおばぁ~の3年忌があった!!




法事ということは・・・・・・・・・・





法G・・・




つまりガーラを釣らないといけない!





法事で出す刺身は僕に託され、


僕は息子達を連れ前日の深夜にクンジャン入りした。








しかし僕はヤンバルのガーラ事情はよく知らず、




悩んだあげく、



北の雄!

ナブラ狙撃隊!

朝焼けの戦士達
にコンタクトをとった!






そう!その名もミジュン倶楽部



ナブラ撃ちのスペシャリスト集団!!







ヤンバルの民は僕をこころよく迎えてくれる!!!





実は以前からkoyaさん・銀さんとはメールや電話でやりとりし色々教わっていたので、


今回お二人に会えるのが法事よりも楽しみだったのは言うまでもない(笑






クンジャンに入り集合時間の5時までは時間があったので、


最近チームでプチブームの打ち込みを・・・・・・・・・・


ノーチリン撃沈(笑


やっぱ簡単には釣れないですね(爆







納竿をしワクワクしながら


赤紫に焼けた道路を駆け抜け集合場所に向かった!





迷いながらもなんとか狙撃地帯にたどり着き待ってると




夜明け前の漆黒の闇から一人・・・・


また一人と朝焼けの戦士達が集まってくる。




koyaさん銀さん
まーしーさんDさん
ヒトピーさんタケシンバさん
mikajyaさんヤンバル☆さん
琉パパさん



そうそうたるメンバー!


ヤバイ!なんかかっこいい!!!





僕は皆さんに挨拶をし、AR-Cかモバアラシどちらで挑むか迷うふりをして


みんなのタックル・ルアーをスーミーしてた(笑




迷っているふりをしてる僕を見てヒトピーさんタケシンバさんがアタリルアーを使ってと貸してくれた(喜

しかし初めてのルアーを短時間で使いこなす自信なく、

自分のルアーを使う!(あっ!そう言えばルアー返してないがーんm--m)





狙撃座に着き、僕は一番座に入らさせてもらう!


嬉しい反面プレッシャー(笑





しかし凄い狙撃隊列!!


入ってくるであろうポイントに向かって扇形に陣取り


隣の人との間わずか1m~1.5mといったところだろうか?


僕はそのど真ん中のトップ!


イヤでも緊張する!




しかしこんな至近距離だがラインなどいっさい絡まらない!


さすがナブラ撃ち師だ!!







とりあえず隣のヒトピーさんをスーミーする!


リーリングに強弱をつけ、ルアーがルアーだけにアクションは入れず!!


ん~~さすがだ!!勉強になる!!




しかし僕のルアーはノーアクションでくる感じしないので、

僕はトゥイッチ入れながらで少しフォールさせる。


しかしアタックしてこない。




今度はトゥイッチのふり幅を小さくしスローリーリングしフォールする!





前アタリ後

ガツっ!




よっしゃ~~!!かかった!!!



何回か追いアワセを入れ走らす!


寄せる~走らすを繰り返し




ゲットン!


元気があったのでちょっと焦った(笑



山原の民!ミジュン倶楽部狙撃入隊オニヒラアジ捕獲




あ~!ガーラめっちゃ楽しい^^




フィイト中koyaさん・ヒトピーさんから的確にアドバイスして頂き、

まーしーさんに漢ライディングして頂きなんとか釣らしてもらいました^^b






その後皆さんも僕が釣りホッとし狙撃モード全開に・・・・・・・・・・










山原の民!ミジュン倶楽部狙撃入隊オニヒラアジ捕獲




やはりミジュン倶楽部恐るべし!!!











血抜き後計測したら


ヤンバル☆さんの70オーバーの3.4キロ!(初ガーラで3キロUPとは凄い!!)


koyaさんの2.6キロ!(イナしながら余裕のファイトで竿さばきなどホント勉強になった!)


まーしーさんの2キロ弱(パワーファイトで瞬殺でしたね)






山原の民!ミジュン倶楽部狙撃入隊オニヒラアジ捕獲



僕のも65センチ・2,4キロ







山原の民!ミジュン倶楽部狙撃入隊オニヒラアジ捕獲








ミジュン倶楽部の皆様のおかげで無事

法Gゲットンでき


法事に来るお客さんに新鮮な刺身をお出しすることができました。








毎朝睡眠時間を削りナブラを求めナブラ追って開拓した

皆様のポイントに今回入いらさせていただいたことを

深くお礼申し上げますm--m


本当にありがとうございますm--m










しかしミジュン倶楽部の皆さんはいいですね!!!




釣果よりも仲間を大事にし和気あいあい


ホント釣りを楽しんでいる事が


この数日ではあるがとっても感じました。



狙撃後のユンタクもホント楽しかったし勉強になりました。








ホント皆さんと出会えメチャメチャ良かったです!!




マジで居心地良かったです^^!


















しかし最後にこれだけは言いたい!




ミジュン倶楽部は

ガーラーにも強いが


ジャンケンはもっと強い!(爆







~彼らは今日もまた朝焼けに挑んでる~





PS:銀さん!黄金の食べ物本当にありがとうございましたm^^m
   帰りの高速で息子達が良い香りをブッパナシてました(爆音








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


ポチッとありがとうございますm−−m











山原の民!ミジュン倶楽部狙撃入隊オニヒラアジ捕獲

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。














同じカテゴリー(ガーラ)の記事
じゃが朔ポロリ!
じゃが朔ポロリ!(2009-06-19 16:51)

49日にガーラGET
49日にガーラGET(2008-05-20 01:27)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:00│Comments(38)ガーラ
この記事へのコメント
ガーラお目ゲット〜(@^∇^@)!

流石は殿!
ヤバイなぁ〜(笑)
Posted by 修行僧 at 2010年05月10日 10:09

すごいメンバー&釣果ッスねΣ( ̄○ ̄;)

久々ヤンバルにも逝きたいなぁ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2010年05月10日 10:12

初コメですm(_ _)m

ナブラ撃ちお疲れさまでした!!


私は最近、寝坊続きでしたが赤侍さんが来ると聞いてヒトピーさんにM.Cを…笑


またご一緒した時はお願いします♪
Posted by 琉パパ at 2010年05月10日 10:15

す!す!凄い!!!
流石ですね〜
ハイプレッシャーの中、メンバーの期待に応えガーラゲット!
素晴らしい釣り仲間!
話しを聞くだけでも笑顔なります!『腕の有る釣り師の心は広く果てしない!』ですね〜!
良い記事見させて貰いました!
Posted by なす〜 at 2010年05月10日 10:25

おぉーやりましたね^^!おめでとうございます♪
今度は中部遠征お待ちしております!!!
Posted by SHO at 2010年05月10日 10:36

流石ですね♪

んっ!?
ジャンケンで鬼平を貰ったんですか?笑
Posted by ポーキーズ at 2010年05月10日 11:22

まさに狙撃舞台ですね♪
ズラリ並んだところを見てみたいです
Posted by すがすが at 2010年05月10日 11:29

初めまして☆

スゴイ釣果とメンバーですね♪
その中で釣るなんてさすがです☆
Posted by marine☆marine☆ at 2010年05月10日 12:06

赤侍さんにガーラあげるなんて、ミジュン倶楽部の方々は優しいですね〜(笑
このメンバーで投げたら緊張しますね(^^;
Posted by at 2010年05月10日 13:35

クンジャンのパワースポットを知り尽くしたミジュン倶楽部、そしてたった一度の遠征釣行で速攻ゲットンの赤侍・・・あっぱれですなっ!!!!

ウチんトコは出たり出なかったりだね~^^;
Posted by SHIN at 2010年05月10日 13:40

おぉ~ ええのをゲットしてますやん。

プレッシャーに打ち勝ち捕ってる所が凄いっす。


GWも楽しかったみたいですね。

ちなみに俺は1~2日、南紀で撃沈・3日、神戸で風邪を移され・4~5日、ダウンで最悪なGWでしたわ(>_<)
Posted by 純ちゃん at 2010年05月10日 13:53

楽しそうな釣りしてますねえ
コチラはGWは異常なしでした
そろそろ烏賊釣らねば
Posted by 墨亞⑤瑠 at 2010年05月10日 14:21

めっちゃ楽しそう~♪

車のステッカ~・・・(笑)

赤侍様のお車???
Posted by 墨っちゅ☆ at 2010年05月10日 15:32

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪先日は、お疲れ様でした

しかし流石です(゜ー゜)(。_。)ウンウン、トップバッターでゲットするとは
素晴らしい腕前です、ヤンバルでは噂で持ちきりですよ♪

おかげでσ( ̄∇ ̄;)は、魚をバラしたら笑われると、慎重に慎重に戦い
ましたよ(笑)


あっ・・・・あとね・・・[電柱]д ̄) チラッ・・ジャンケン弱いのも噂になってます
(爆)(爆)(爆)

次回も色々と話し聞かせて下さい♪
Posted by koyakoya at 2010年05月10日 15:41

先日はお疲れ様でした(^^)
オニヒラゲットおめでとうございます!
流石ですp(^^)qいきなりゲット!ヤバいです(>_<)
これからも色々と教えて下さいね!
じゃんけん鍛えてナブラ行きましょう!爆
Posted by mikajya at 2010年05月10日 16:43

お疲れ様です!疲れは残ってないでしょうか?

隣で投げさせてもらいましたが・・・

魚を釣るオーラがものすごい出てましたよ!(マジです!)


そして・・・・一番竿でのGet!!!

ホントにおめでとうございます♪


貸したルアーはそのままプレゼントします♪(良く釣れるルアーです!)

いつでも遊びに来てくださいね!

・・それまではじゃんけん鍛えててください(爆)
Posted by ヒトピーヒトピー at 2010年05月10日 17:10

強烈プレッシャーの中ゲットンとは流石ですね^^!

もう、週一でやんばるナブラ通って下さい笑
Posted by s-k at 2010年05月10日 17:45

初コメです(^o^


先日ゎオニヒラゲットおめでとうございます


それと二日間ジュースありがとうございます(^人^)


これからもヨロシクお願いします(^_-)-☆


また楽しい話しましょう
Posted by まぁしぃ at 2010年05月10日 21:15

GOODサイズなオニヒラGETおめでぴょん♪

さすが兎団の赤い彗星!!!爆
Posted by サリマイサリマイ at 2010年05月10日 21:47

初コメで~す

この前はお疲れさまでした♪

隣でいきなり釣れてるもんだからうお~ってなりました(゜_゜)

さすがです(^O^)

今回はお話することができてほんとよかったです(o^-^o)

また一緒にナブラ打ちしましょう( ̄▽ ̄)
あとおいしいジュースありがとうございます( ̄▽ ̄)


それにしても僕があまり人のこと言える立場じゃないんですが・・・・・・・・・・。

じゃんけん見事な負けっぷりでしたね(笑)

ゴチでした!(b^ー°)(笑)
Posted by ヤンバル☆ at 2010年05月10日 22:28

オッスおらタケシンバ


先日はお疲れさまです【ヒトピーノアッシー】( ̄○ ̄;)

流石の釣果でしたね素晴らしい鬼フッキングでしたよ
貴殿の熱い侍魂魅せて頂きました

また釣行ご一緒できる日を楽しみにしています

ルアーはおらも大丈夫ですよ【良く釣れるルアーです!】

勝負は時のウン○

いざ参りましょう(=゜-゜)(=。_。)チョコットツカイタカタンデス

ゴメン
Posted by タケシンバ at 2010年05月10日 22:44

初米失礼しま~す

いつも拝見させてもらってます
相変わらず豪快な釣りなさってますね~

羨ましいです・・・

自分も負けじと思う小泉今日この頃です!

早くPC直るといいですね~
またの釣果報告楽しみにしてます!

あっ、それとお気に登録させてもらいます。
Posted by シマラッピ at 2010年05月10日 23:16

やりましたな‥ガーラ
こいつは何ヒラアジですか?
Posted by げーての会々長 at 2010年05月10日 23:54

さては我らがホームで抜け駆けを狙う特訓をしていたな!
フィードバックよろしく m(_ _)m
Posted by rikie at 2010年05月11日 06:09

ナイスサイズですね!

自分も釣りたいです!
Posted by ひでぼう at 2010年05月11日 08:47

お疲れ様でした
帰りの道中大変でしたね 三連ぶースト加速力UPですね[爆]
ナブラは キロ 約240円のガーラになってしまいましたね。[爆]

また 『いらしゃ〜い』
Posted by 銀ちゃん at 2010年05月11日 10:35

>修行僧さん

ホントミジュンの皆さんのおかげです^^!



>エブ男さん

3キロUPおめでとうございます^^b
マジでやりましたね~^^b



>琉パパさん

ぜひ今度ご一緒させてくださいねm^^m
ちゃんと船酔い薬飲みますので^^:
Posted by 赤侍 at 2010年05月12日 07:25

>なす~さん

貴殿のお言葉はマジでかっこいいです!
ほんとに一流の人たちはすべてが一流でした^^b



>SHOさん

マジで行きますよ~~!!
ってか、一緒に釣りしまSHO(炎



>ポーキーズさん

陸ガーラ自己新おめでとうございます!
僕はもうナブラ魂ですよ(炎
さぁ~共に参ろうではないか(炎
Posted by 赤侍 at 2010年05月12日 07:29

>すがさん

今朝は残念でしたけど
また共に参りましょうね^^b
あっ!ユンタクフィッシングも



>marineさん

僕は釣らせてもらっただけですよ!!
皆さんのアドバイスがあったからです!!!



>蛙さん

ミジュン倶楽部の皆さんとの釣行はメッチャ緊張しましたし
メッチャ楽しかったです^^b
今朝は残念でしたけどまた撃ちにいきましょう(炎
Posted by 赤侍 at 2010年05月12日 07:33

>SHINさん

まえまえからミジュンの皆さんの釣行を見学したいと思っていたので
ほんと会えてよかったです!
しかしミジュン倶楽部はサイコーです^^b



>純ちゃん

あちゃ~~!!
お体は大丈夫!?
早く元気になって春烏賊やっつけて下さいね(炎
念願のすがさんに今朝会いましたよ^^b
ホントいい人でした!



>墨亞⑤瑠さん

貴殿の一発のデカさは去年見ちゃったので・・・・・
今年も巨烏賊やっつけてくださいね~^^b
Posted by 赤侍 at 2010年05月12日 07:40

>墨っちゅ☆さん

嫁にステッカーばかり貼って怒られている車です(爆




>koyaさん

今回は本当にありがとうございましたm--m
しかし今朝のにはビビッタ!
本当に凄いです!!
マジでおめでとうございます^^b
じゃんけん今度は僕が連勝ですよ(爆



>mikajyaさん

やっと会えました!!
今度はもっとゆっくりユンタクフィッシングしましょうね^^b
あっ!貴殿の店落ち武者カット流行っているってほんとですか?(爆
Posted by 赤侍 at 2010年05月12日 07:46

初コメです(≧∇≦)

先日はお疲れ様でした
いきなりのGetさすがですね(o^∀^o)

またご一緒しましょう
ジャンケ修業して来て下さい(^w^)
Posted by Dちゃん at 2010年05月12日 07:57

>ヒトピーさん

今回は一番ユンタクできましたね!
貴殿がとっても優しい人だとわかりました!!
またお伺いするので
それまでにはじゃんけん鍛えといてよ(爆
あっ!ルアー大事につかわさせていただきます(炎



>s-kさん

ミジュンの皆さんに会えるなら
マジで予定なければ日曜日通うつもりです^^b



>まぁしぃさん

漢ライディング本当にありがとうございますm^^m
あの薬はやっぱ効いたんですね!
今度僕も船乗るときに飲んでみます^^!
Posted by 赤侍 at 2010年05月12日 08:02

>サリマイ兎さん

兎団のメンツにかけ頑張ってきました(爆
つぎは貴殿ですよ!
スーザンボイルを聞き分けろっ!!



>ヤンバル☆さん

え~~!
俺の方が貴殿が釣って
「うぉ~~」ってなったっちゅーねん(笑
しかしデカカッタ!!
ジャンケン・・・・・・・・・
覚えとけよ~~~~(炎



>タケシンバさん

カンケイないさぁ~~~~!!!
って(笑
ビっこしながらも挑む貴殿はステキでしたよ(炎
熱き釣魂を見せていただきました!!
さぁ~同志よ!
いざ!参りましょう(炎
Posted by 赤侍 at 2010年05月12日 08:09

>シマラッピさん

小泉今日こって・・・・(爆
貴殿にもあいたい!!
でも決して脱がないでね(爆
僕もPC直ったらお気に入りしますね^^b



>げーての会会長さん

これはオニヒラ味です!
美味しかったです^^b



>rikieさん

シラス攻略し
やっつけましょう(炎
Posted by 赤侍 at 2010年05月12日 08:13

〉ひでぼうさん

お互いに頑張って行きましょう


〉銀さん

今回色々と本当にありがとうございますm(_ _)m
銀さんと出会えて本当に良かったです!
細かい気配り本当に嬉しかったです
またこれからもよろしくお願いします

帰りは3ターボでめちゃくちゃ早かったですよ(爆)

ナブラだけじゃなく川も行きましょうね



〉Dさん

たぶん貴殿のかけ声で調子が狂いました!
嘘です(爆)

ってか、昨日息子と10回戦して連勝したので
次会う時は前の僕では無いですよ(爆)
Posted by 赤侍 at 2010年05月12日 10:22

スゴイ!スゴスギ!!

アワビモニター決定から一発目の釣行で

2キロアップガーラは見事です♪

カッコイイぞ!赤兎!!!
Posted by 皮兎 at 2010年05月12日 14:23

>皮兎さん

最近の貴殿の釣果にはおよびませんよ^^!
釣りPOWER連載楽しみにしていますよ^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年05月13日 07:39

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。