こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › 久しぶりの大物・・・・

2010年03月17日

久しぶりの大物・・・・



魚種格闘技戦!いよいよ終盤!


僕は多魚種を目指し北上!!


やっぱ!ある程度デカイので締めくくりたい!!!



久しぶりの大物・・・・








出来ればチヌかマトフエ狙い!!



タックルはAR-Cではなく


リバーライトタックル!






一投目!

遠投し超まうすりんが着底したのを確認し跳ね上げる!

2~3回リフト&フォールを繰り返したら・・・・・・・・・



ガツ!!

もの凄い勢いでドラグが泣く!!

ロッドを立てて耐えるが、

ダッシュは止まらずドンドン加速していき、バットもミシミシ泣く!!

ヤバい!完全にトマランヌ~が掛かっている!!!


なす術も無く次の一手を考え耐えていると・・・・・・・・・・・・・




フッ




え~~~~!!!!たぶんココ最近の一番大物が・・・・・・・・・


根ズレとかでは無くPeから高切れしている(泣


たぶんリール安物だったので、ドラグ出されている時に



一瞬スムーズに滑らなくなり切れたんだと思う!




切れる前にロッドがハンパなく折れそうだった!!







しかし一投目になんて・・・・・・・・・


完全に油断していた・・・・・・・・・



いちょう初めて入った場所なので

あんな大物がいるなんて思いもしなかった(涙




しばらく放心状態になり




とりあえずこの興奮を誰かに伝えたい!!!


すぐに朔太郎に電話!!


時間が勿体無いのでまうすりんは投げる!!!


電話し話していると


コツ!


とりあえずアワス!!


あまり引きもしないので、話しながら寄せる!!



すると手前まできて


いきなり下に潜るようにもうダッシュ!!


え~~~~~~!!!!!


ドラグも泣き!


またもやバットからひん曲がる!!



携帯で話している朔太郎に



ヤバイ・ヤバイ・・ヤバイ大きいい・・・・とりあえず切る」




下に潜り、反転して沖のほうに逃げて行ったが、あまりダッシュは続かなかった!!



何かなぁ~~~と寄せると




久しぶりの大物・・・・



ビッグヤガラ



いままで1m前後は良く獲ったが


コイツはデカカッタ(笑



久しぶりの大物・・・・


1m30~40センチあった!!




超まうすりんはと言うと



久しぶりの大物・・・・







めちゃめちゃ取るのに苦労した(爆





しかしあの一投目のが悔やまれる・・・・・・・


マギーガーラーだったんじゃないかな~~???









今日が最終日!
一体誰が勝ったのか!!



久しぶりの大物・・・・

魚種格闘技戦


あ~SHINさんがめっちゃ釣ってる~~(ヤバシ








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



皆さんポチッと
ありがとうございますm−−m











久しぶりの大物・・・・

覗いてくださいね!
全国も上がってますよ。












Posted by ぬりかえ防水サービス at 12:06│Comments(19)
この記事へのコメント
スゴイですね~~!!


僕もあれ釣る時苦労しました!!
Posted by ビグ丸 at 2010年03月17日 12:16

でけえええええええ
沖縄行きてええええ
Posted by 墨亞⑤瑠 at 2010年03月17日 12:38

ヤガラ素敵ッス♪


超まうすりん面白そうですね〜(*^∇^*)
普通に釣具屋さんに売ってるんですか?
Posted by カズ己 at 2010年03月17日 13:03

悔しい~!!
逃亡犯気になりますね。。。
まうすりん釣れますね!
Posted by at 2010年03月17日 13:16

ヤガラだとルアー回収の方が大変よね 笑
Posted by TEL-C at 2010年03月17日 13:26

お疲れ様です!


これだけ大きくなると泣き声も低くて恐いよね~(><)
Posted by たるがに~ at 2010年03月17日 13:35

ヤガラってそのサイズだとそんなに引くんですね!


まうすりんって底用なんですか?
Posted by か~る at 2010年03月17日 14:20

最終日でもあるし、かなり悔やまれますなぁ(>_<)

結果が楽しみです(^O^)
Posted by エブ男 at 2010年03月17日 17:51

最終日でもあるし、かなり悔やまれますなぁ(>_<)

結果が楽しみです(^O^)
Posted by エブ男 at 2010年03月17日 17:52

最終日でもあるし、かなり悔やまれますなぁ(>_<)

結果が楽しみです(^O^)
Posted by エブ男 at 2010年03月17日 17:54

まさかの3連ダフりすみません(-.-;)
Posted by エブ男 at 2010年03月17日 19:35

悔しいですね~。
負けるな赤侍さん頑張れ!
Posted by 知公 at 2010年03月17日 19:59

GOOD JOB!(-。-)y-゜゜゜
4連ダブりしようかと思いましたが
怒られそうなので・・・・・・・・・・・・
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年03月17日 21:31

しません!
GOOD JOB!
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年03月17日 21:31

>ビグ丸さん

ヤガラは吸い込み多いのでたいへんです(笑


>墨亞⑤瑠さん

エギでも良く釣れます(笑


>カズ己さん

まだ店頭には並んでないです!
販売されたらぜひ使ってくださいね^^b


>蛙さん

超まうすりんキッチャッテマスヨ~~^^b


>TEL-Cさん

マジで奥まで行ってなくて良かった(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年03月17日 22:23

>たるがに~さん

全然眠れません(泣


>かーるさん

ボトム狙いや中層など
使い方は無限です^^b


>エブ男さん

このジャーカカめ~~~!!
新たな嫌がらせか!!(爆


>知公さん

今度是非タッチーしましょうね!!


>TWJさん

生粋のルアーマンの貴殿の釣果が楽しみでなりません^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年03月17日 22:26

すごいですね
メーターオーバーじゃないですか!

逃げられた一尾目はきっとマギーヤーガーラでしょう‥
Posted by げーての会々長 at 2010年03月18日 00:59

逃げた獲物は・・・・
  
 払拭するには超えねばなりませんね!

非常に驚き感動したのですが、
 ハーネスとグローブ、しかも色まで全く僕と一緒なんです!!!
並々ならぬ縁を感じました(^∀^)【H】失礼しました
Posted by 【H】 at 2010年03月18日 10:11

>げーての会会長さん

マギーヤーガーラって!
会長!!めちゃめちゃうまいじゃないですか!!
獲物が逃げたよりも
このコメントがくやしい(笑


>Hさん

ぜひ今度ご一緒させてくださいねm^^m
Posted by 赤侍 at 2010年03月20日 07:57

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。