こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › 沖縄スクイッドジャンキーズ › 恐るべし!エギルアー!!

2010年01月12日

恐るべし!エギルアー!!


先日あっき~隊長



恐るべし!エギルアー!!



KIZUNA号で、キズナ軍(朔太郎巨匠アラーキー)で


初のボートエギングに行ってきた!!




恐るべし!エギルアー!!



烏賊の話は釣りPOWER本に書きます^^;








帰港時間が迫り、僕はある事に気づいた!


そうだった!


寄宮のタマン秘密ルアー


試してなかった(汗



とりあえず動きだけでも見ようと投げる!



着底を待ち、サムライウィッチ!


恐るべし!エギルアー!!


一投目からキタのでビビる(笑





同じようにアクションさせるとガンガン釣れる(爆



恐るべし!エギルアー!!





それなら、イカでは喰ってこない、サムライジャーク連続!!


やっぱ魚は追いかけて喰ってくる!!



恐るべし!エギルアー!!




そしてこのルアー最大の特徴!

他のルアーに無いアクション!

烏賊師のもっとも好きなアクション!!



着底を待ちサムライジャークで跳ね上げらしてフォール!!


エギルアーなので、エギのように前方姿勢で落ちていく!




すると着底と同時に


ガツ!!





やはり来ました!





フエフキダイ!Tマン!!





やりとりのしすぎで若干今でも肩が痛い(爆




























恐るべし!エギルアー!!





^^;






その後も水平フォール試したりで入れ食い状態でした^^!












今日その報告をしにヨセミヤF


すると・・・・・・・・・・・・





恐るべし!エギルアー!!




平日の昼下がりなのに(笑





たるがに~キャプテン・エブ男さん・じゃがまるさん・朔太郎


なんでかしらないけど、チェ・ラクダルネッサンス原国



みんないました(笑





みんな~~~~仕事大丈夫かな~~~???(爆



ヨセミヤエギルアー!釣れますぜ!!









にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






皆さんポチッと
ありがとうございますm−−m





全国の

恐るべし!エギルアー!!







同じカテゴリー(沖縄スクイッドジャンキーズ)の記事
デイエギング沖縄
デイエギング沖縄(2017-01-30 12:00)

ん~渋い・・・
ん~渋い・・・(2017-01-19 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 16:49│Comments(28)沖縄スクイッドジャンキーズ
この記事へのコメント
13のミニマルも同じコンセプトで作られたんだろうなあ

烏賊の話期待してます
Posted by BLACK NAIL at 2010年01月12日 16:59

お疲れ様です!!

大丈夫ってチミも居ただろ♪

Tマン流石ですナイステスター♪
Posted by たるがに~ at 2010年01月12日 16:59

タマンシーズンに試したいルアーですね(^_^)
烏賊記事楽しみにしてますね!
Posted by at 2010年01月12日 17:04

なるほど( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ルアーに烏賊もアタックするので・・・・ルアーエギも良いかも~
Posted by koya at 2010年01月12日 17:17

僕も今日、北谷の釣具屋さんで赤侍さんに 似てる人に会いました!
それにしてもエギルアー釣れますね~!! 販売してるんですか!?
Posted by ヒーコ~ at 2010年01月12日 17:30

今年こそは、ヨセミヤデビューしたいと思います!
昔、某雑誌で取材協力させていただいたのに行けずじまいです。。
Posted by 次男 at 2010年01月12日 18:13

釣れてますね~(^^)v
烏賊のお話・・・めっちゃ気になります(^^ゞ
夜眠れませ~~~ん(>_<)
Posted by 墨っちゅ☆ at 2010年01月12日 18:32

先程はどうもでした(^∀^)

あの後また逝きました(笑)

あっきー隊長いましたよ(^w^)
Posted by エブ男 at 2010年01月12日 18:37

やっぱり間違いないエギルアーでしたね!!!

これからが楽しみです!!!
Posted by 荒波 at 2010年01月12日 18:43

昼間から濃ゆい集会ですね~^^
最近、職場が戻ったので暇な時ヨセミヤ行こうと思ってたけど、行かなくてヨカッタ!!!爆
Posted by SHO at 2010年01月12日 19:21

マヂっすか( ̄ ̄;)!!
近々購入しに行きますっす(#^_^#)
Posted by みつ at 2010年01月12日 19:48

スゴイ釣果

初めて使うルアーで釣果あげるって

赤さんさすがです

烏賊記事も楽しみ~
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2010年01月12日 21:04

欲しいです(>_<)
釣りたい魚に効果ありそう(☆_☆)
Posted by mikajya at 2010年01月12日 21:26

ゲ~
( ̄∀ ̄)
DS釣法初めてみたくて今夜大量にママワーム購入してしまった~
(T∀T)
その素晴らしいエギルアー購入すればよかったな~
o(TωT)o
Posted by ポコちゃん at 2010年01月12日 23:10

流石、敏腕テスター^^!
本格シーズンが楽しみですね^^♪
Posted by s-k at 2010年01月12日 23:24

んなぁっ!? 試す前に試されたぁ~・・・・凹 なんつって^^ 
今度使い方おせーてください!!!
Posted by SHIN at 2010年01月12日 23:28

殿 
そのエギルアーを宜野湾沖で試してみましょう!
イノ~鰆ちゃんも反応したら嬉しいなぁ?
Posted by やらや at 2010年01月13日 00:26

ハィ♪赤侍君:CMサンクス♪
自分で使ってみても,ホントびっくりしたからねぇ
売るのが勿体ないくらいです?

会長が,フル回転で働いています ((((((ノ゚⊿゚)ノ
何とか週末第一弾が・・・出来たらいいなぁ(希望)
Posted by minow-l at 2010年01月13日 07:41

欲しいなぁ、そのルアー…。
赤のファイアーパターンカラーのやつが欲しい…。

そういえば、私の『第3タックルBOX(あなたの道具入れ)』に同じものがあったな…。今度、使ってみよう!
ちなみに、赤侍先輩の教えの通り『第2タックルBOX』は鉄人の道具入れにしますね(笑)

『少し借りるだけ』ですよね、先輩!


世間では、『泥棒』とも言いますが…。
Posted by 巨匠アラーキー at 2010年01月13日 08:17

流石寄宮ルアー

宣伝文句は「(赤)猿でもタマンが釣れる! 貴方は結んで投げるだけ!」

予約しないと。
Posted by アセロラな人 at 2010年01月13日 09:48

烏賊調査もうまくいったし

念願のタマンも釣れたし

もう絆号に思い残す事はないだろ!

今まで一緒に乗船してくれてありがとう♪
Posted by あっきー at 2010年01月13日 16:56

↑やっぱり卒業なんですね・・・・・寂しいなァ(泣)
でも旅立つあなたを止めるわけにはいきません!
絆号の心配はしないで下さいね!
僕と巨匠でしっかり後を勤めます!

さようなら・・・・・赤侍!
ネクストステージで、更なる輝きを!(爆)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2010年01月13日 17:33

やはり、赤侍さんは凄いですな~

初ルアーでの、釣果凄い!

重くして、ジギングで・・・・・(爆)
Posted by MAABUU at 2010年01月13日 21:54

エギで魚を釣る事が出来るなんて最高ですね。
しかもテスト釣行の結果が凄い!!

この寄宮エギルアー製作に携わった方々、欲しいとの声が多いはずです。
ぜひとも商品化願います。

エギンガーはたまらないでしょうね。
はね上げてフォールで食わす!!

あっアオリイカの釣果報告も楽しみにしています。
Posted by なす~ at 2010年01月14日 01:57

> BLACK NAILさん

ボートエギングちゃんとやったのは初めてでしたけど
ラインスラッグの問題以外はオカッパリと変わらなかったです^^!


>たるがに~キャプテン

まさかヨセミヤでハッチャカうとは(爆


>蛙さん

KIZUNA号のTマンポイントで投げてないので
たぶんTマンポイントで投げたらやばいかも


>koyaさん

たぶんあのフォールは魚にもいいかも!!


>ヒーコ~さん

一瞬カツアゲされると思いました^^;
やっぱりヒーコ~さんは怖い!!


>次男さん

ヨセミヤ行ってくださいね~~!
面白い物沢山ありますよ^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年01月14日 02:00

> 墨っちゅ☆さん

大丈夫!大した事無いですから(爆


>エブ男さん

あっき~隊長も来てたんですか~!!
って、何回ヨセミヤ行ってるの(笑


>荒波さん

ガンガンきまっせ~~~!!


>SHOさん

こんな事書いてると皆敵になりますよ!
寄宮連合は怖いですよ~~~(爆


>みつさん

初コメ大変ありがとうございますm^^m
ヨセミヤに宜野湾クイ一番もいっぱいありますよ^^b


>野原弟さん

貴殿ならもっと釣っていたのでは・・・・^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年01月14日 02:07

>mikajyaさん

貴殿がこのルアーを使ったら・・・・・・
絶対にダメです(爆


>ポコちゃん

たぶんタッチーにも効くと思いますよ^^b


>s-kさん

このエギルアーでだれが先にデカバンTマン上げるか
水面下で刺激しあってます(笑


>SHINさん

貴殿ならもっと凄いの釣りそうです!
ぜひ!使って釣果UPしてくださいね^^b


>やらやさん

ぜひ!試させて下さいm^^m


> minow-l さん

ダイ助の調査もさせてください^^;
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年01月14日 02:14

>巨匠アラーキー

泥棒こそ最大のビジネスです!!
鉄人のすべてのタックルをカッパラってください^^b


>アセロラさん

あの釣果は僕の腕以外の何ものでもなかったですね(爆


>あっき~隊長

ネクストステージがありますよ^^b
僕は信じてる!
絶対にKIZUNA号で出す事を(炎


>朔太郎

あなたは絆号で僕の獲物をギャフ打ちする事になるから
今から練習しといてね^^b


>MAABUUさん

今年はジギング連れてってよ~~!!!
烏賊狙いですが(爆


>なす~さん

初めてのボートエギングでしたが、
難しく考えなければ、オカッパリと一緒です!
烏賊の居場所を見つければいい事ですから^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2010年01月14日 02:26

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。