こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › 幻の餌木!ついに完成!!

2009年10月13日

幻の餌木!ついに完成!!

その昔沖縄は琉球という一つの国だった!!




1429年 中山の尚巴志が 北山、南山を攻め落として三山を統一。


首里城において琉球王国を樹立。


琉球王朝は1879年の廃藩置県まで約450年間続いた。




幻の餌木!ついに完成!!




我々琉球人は、


それからヤマトゥユー(日本世)からアメリカユー(アメリカ世)の


激動の歴史を送り、今あるチャンプルー(色々混ざった)文化を築いた!



しかし、忘れてはいけない!


琉球の魂




我々沖縄烏賊馬鹿達がなにか!


琉球の魂・文化を一人でも多くの人に知って欲しく!


このプロジュクトは動き始めた・・・・・・




琉球王朝時代に王族や貴族しか着用が許されなかった高貴な生地!


沖縄が世界に誇る伝統工芸!!






幻の餌木!ついに完成!!




琉球紅型(りゅうきゅうびんがた)


なんとしてもこの琉球が誇る伝統工芸の生地を使い


僕達の魂!餌木に羽織らせたい!









温暖化対策で、日本の森を森林整備し、


子共達が大人になっても、美しい海を残す為、


アオリイカが釣れる海として維持する為、


地球・海を守る目的で森を整備し、整備した間伐材で桧の餌木を作っている!




熱き土佐の漢達に頼んだ!




アオリイカのエギング用品エギサムライ


エコエギSAMURAI 



熱き漢達はこころよく我々琉球の魂を受け入れてくれた!!












そして試行錯誤し、ついに完成した!!




琉球サムライ


エコエギSAMURAI&スワロフスキー&沖縄スクイッドジャンキーズ






幻の餌木!ついに完成!!







幻の餌木!ついに完成!!








シンカーは熱き釣魂ファイヤーと刀をイメージ


アイ(目玉)はなんと!!スワロフスキー







コストなど考えずに漢達のロマンだけで作った!


今までに無い!高貴な芸術な餌木だ!!!








その餌木が今週末にも


サンノリーの店頭に並ぶ!!




貴重な生地なので、


大量生産出来ず、全国に届ける事が出来なかったが






紅型白地・紅型黄色地!


各色!33本の限定発売!!





縦へのしゃくり上げを追及し!


細かいアタリも感じ取れる!!


モンスター狙いの餌木だ!!!






この餌木は、我々スクジャと


地球温暖化・環境保護に取り組むGARRISON社の






沖縄烏賊師への

いやっ!

沖縄の碧い海への感謝の贈り物だ!!









たぶん!今後この紅型餌木が世に出てくる事は無いだろう!!






沖縄烏賊師の皆さん!!



ぜひ!琉球の魂!


SAMURAIスクジャバージョンを



よろしくおねがいしますm--m







幻の餌木!ついに完成!!





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



皆さんポチッと
ありがとうございますm−−m









全国の

幻の餌木!ついに完成!!






同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 10:20│Comments(33)エギング
この記事へのコメント
これが前に話していた。。。そして噂の。。。。
想像してた以上にヤバイ♪♪
かなりカッコイイ♪最高で最強っすね!!
そういえば昨日のエギングで、そしてあの場所で
”しむたらふ”さんと出会いましたよ。
彼も誠実で真面目で。。。かなり熱い男でした。
Posted by 琉たん1号 at 2009年10月13日 10:35

もったいなくて投げれませんね・・・笑

ください・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2009年10月13日 10:40

うおおおおおお
しにかっこいい!!!
買います買います。そして使いまくります。
琉たんさん知り合いだったなんてびっくりしましたw
Posted by しむたらふしむたらふ at 2009年10月13日 10:47

まずはターゲットON
買えるかな~~
Posted by じゃがまる at 2009年10月13日 10:59

上等ですね!

エコエギ

サンノリーはチョットだけ遠いな~

こんな時はNETで・・・

あるかな~(笑)
Posted by 荒波 at 2009年10月13日 11:07

モンスターもメロメロですな。
モンスター時期までには、戻ってきます!(たぶん...)
Posted by u24 at 2009年10月13日 12:19

しに上等~ 頂戴~排水溝ポイントでガンガン使うので宜しくです! ってゆうか限定品だったら勿体なくて使えないね!?
Posted by ヒーコ~ at 2009年10月13日 12:22

察度王もまさか紅型餌木ができると思ってなかったでしょうね(^_^)
Posted by at 2009年10月13日 12:45

うぉ~!

ちょーかっちょいいじゃないッスかぁ(°□°;)

行ってみよε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by エブ男 at 2009年10月13日 13:19

欲しい…マヂカッコイイ…琉球の魂がこもってるエギ…スゲー(´Д`)
手に入れれたら絶対部屋に飾ります!!ワラ
Posted by 宮りょー at 2009年10月13日 13:53

寄宮にも入るのぉ~?
Posted by アセロラな人 at 2009年10月13日 17:50

欲し~!
でも手に入れたら、きっと飾っちゃいますね。
紅型GOODです!
Posted by ジムシィ at 2009年10月13日 18:15

お疲れ様です!!

琉球魂!!
殿カッコイイよ!
今シーズンは本気でボートエギングもヨロシク♪
Posted by たるがに~ at 2009年10月13日 18:28

欲しいっす!
だが、倍率高そう〜!
Posted by 次男次男 at 2009年10月13日 19:44

熱い漢達の熱いエギ。
感じるものがありますね〜。

ウィキペディアに掲載したいくらいですね。



エコエギSAMURAI×スワロフスキー×沖縄スクイッドジャンキーズ

沖縄の紅型と、高知の間伐材と
スワロフスキーを使用した疑似餌。
高知の職人によって生産され沖縄で販売されたが、
数量限定かつ高級材料が使用されために
「幻のエギ」と呼ばれた一本。
マニア垂涎の品である。

目次
1.名前の由来
2.開発の経緯
3.仕様の変遷
4.使用感・特徴
5.伝説の誕生
6.その後の伝説
7.赤侍拳の特徴


1.割愛
2.割愛
3.割愛
4.割愛
5.割愛

6.その後の伝説

伝説はやがて昇華し、そのエギを持つものは
琉球の鬼子と言われるようになった。
しかし、デカ烏賊を根こそぎ持って行く特性から、
所有するものは一族もろともお尋ね者の身と
なっていく。

やがて「鬼子」は自身とその一族を追手(※1)から守るために、
それに立ち向かう武道を創り出した。

一撃必殺、一子相伝(※2)を原理とした史上最強の暗殺拳
「赤侍拳」がここに誕生する。


7.赤侍拳の特徴

赤侍拳は先手と不意打ちを極意とするため、
防御の型は存在しない。

主な攻撃は放屁、放尿、脱皮そして脱糞…。(※3)

攻撃は基本的に「垂れ流し」(※4)であり、
その技を受けたものは何も気が付かずに
逝ってしまう。
これが「極楽拳」とも言われる由縁でもある。

創始者の赤侍(タシルー 2049年没)は、
特に脱糞を好んで使い、
「自分でも気が付かずにもらす」
という境地に達したといわれる。(※5)


脚注
※1 追手…沖縄のエギンガーのこと。
※2 気分によって、その原理は崩れるとの見解もあり。
※3 これ以外にも技はあるらしいが、秘伝扱いである。
※4 格闘時にズボンを脱がない特性から、そう呼ばれる。
※5 通称「漏らす」。30代前半には会得したと言われている。

関連項目
・琉球の奇人
・琉球の変態
・弁ヶ岳の奇跡(琉球画家)
・脱皮
Posted by アラーキー at 2009年10月13日 21:19

オォ 琉球サムライ!!
かっこいい('-^*)/
限定か…
買えるかな?
Posted by s-k at 2009年10月13日 21:42

かっこいい~!!!

紅型ってところがナイス♪
Posted by サリマイサリマイ at 2009年10月13日 22:04

琉球魂購入するには、宝くじ当たるより確立が・・・・・

しかも、限定って(泣)
Posted by MAABUU at 2009年10月13日 23:17

カッコイイですね!!
自分だったら投げずに飾るかも(^^)
Posted by mikajya at 2009年10月14日 00:34

かっこいい!

来月の
烏賊人パーリーは
これで釣ったら大きさ関係ナシで文句ないです。
Posted by 知公 at 2009年10月14日 18:32

かっこいい~!!!!

やばいっすね~。

週末サンノリー行ってみます。北谷店でいいですか?
Posted by せいせいせいっ! at 2009年10月14日 22:03

>琉たん一号さん

貴殿たちが出逢っているのは想像出来てました!
今度は3人でユンタクフィッシングしましょう(炎



>ポーキーズさん

隊長に!!



>しむらたふさん

今度ホウセントキ釣り教えてね^^b



>じゃがまるさん

貴殿が買えない事はないだろう~~!
数々の競争を制してきたのだから(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年10月15日 01:54

>荒波さん

今夜ヤバイかも!
夕方連絡します!!


>U24

烏賊人パーリーにも戻って着てください!



>ヒーコ~さん

そんなエギだからこそ漢は使いましょう!!




>蛙さん

僕の夢でした!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年10月15日 01:58

>エブ男さん

あの生地を使って、通常サムライエギの値段と
変わらないので、絶対に買いですよ!!



>宮りょーさん

沖縄の海に泳がしてください!!



>アセロラさん

サンノリーだけでの販売です!!



>ジムシィ

このエギを投げ!福岡烏賊をビビらせて下さい(炎
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年10月15日 02:03

>たるがに~さん

僕の方こそ本気でボートエギング
よろしくおねがいしますm--m



>次男さん

もしかすると店頭に並ばない可能性が・・・・・



>S-Kさん

ん~~~厳しいかも!
取り置きが確実ですね!!



>サリマイさん

やっぱ琉球ですよね~~~!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年10月15日 02:06

>MAABUUさん

たぶん大丈夫です!
取り置きができるかな?



>mikajyaさん

ルアー同様!使って、上げて!
なんぼです!!



>知公さん

大会でこのエギ使って入賞したら
僕は失禁します!!(爆



>せいせいせいっさん

両店舗にあると思います!
しかし取り置きが多ければ
店頭に並ばない恐れも・・
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年10月15日 02:11

>変態烏賊書房発刊人
 巨匠アラーキー

あなたからのコメが来た瞬間!
僕の頬は吊り上ってしまいます(笑

ちょうど去年の今時期だったなぁ~!
子供病院女子トイレ事件は(爆

そう言えば一昨日も毛に助けられたが
ズボンにも着いていたなぁ~!
病院行こうかな~~~~!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年10月15日 02:16

そんな餌木で釣ったら感動でしょうな

でも、一発でロストしたら‥

泳いでとりに行きますか‥
Posted by げーての会々長 at 2009年10月15日 05:28

ども!!

僕はかなり巨匠アラーキーの大ファンです!!!笑
Posted by カズ己 at 2009年10月15日 16:52

>げーての会会長さん

間違いないです(爆



>カズ己さん

僕も変態巨匠のファンです(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年10月16日 17:06

昨日の白に引き続き今日は北谷店で黄色をGETしました。
やっぱり良いですねこれ^^
これで黄白とコンプリート出来ました。
使うのが勿体ないけど、イカがどんな反応をするか見てみたい気もするし・・・。
悩みどころです。
Posted by taka-shi at 2009年10月20日 19:06

〉taka-shiさん

本当にありがとうございます
Posted by 赤侍 at 2009年10月21日 08:27

今競馬にハマっている人・これから競馬をしたい人いませんか?
馬のステータス・騎手のステータス・芝の状態など様々な角度から見てくれます。
調べてくれるようなところがあれば最高じゃないですか?
参考に一度のぞいてみて下さい。
Posted by apopkaapopka at 2010年04月28日 16:34

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。