こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ファミリー › 父から子へ~侍イズム継承

2009年06月30日

父から子へ~侍イズム継承

釣りとは決して満足してはいけない!



先日の釣行の後


兄弟2人が、誰が釣ったのが大きかったと、喧嘩して!



もっとデカイの釣りたいし


もう一度勝負するから釣りに行こうと言った・・・・・





凄くいい事だ!!

この競争社会において、人より上に行くには

この負けず魂がないといけない!!



早速僕は子供達を車に乗せポイントに向かった!




あきらかに子供達の目は、ただ釣るっていうわけではなく!


モンスターを釣り上げるに変わっている!!






僕の狙いとしては、


子供達が更なる大物に挑む!って事と


ブリ抜きの練習が出来ればと思ってる!!


こればっかりは言ってもわからない!


経験をつむしかないからだ!!


ブリ抜きには以外に色々な要素が含まれている!




まずは抜けるサイズがどうかの判断!


針がしっかり掛かっているかの判断!


魚と呼吸を合わせ、抜くタイミングを計る!


竿に負担が掛からぬよう竿の角度に気をつけ素早く上げる!






僕は一切手伝わない!


彼らは抜きまくった(笑







父から子へ~侍イズム継承





父から子へ~侍イズム継承





父から子へ~侍イズム継承






父から子へ~侍イズム継承










そして負けず魂の塊の長男がやった^^b






父から子へ~侍イズム継承




父の記録を抜いた(笑




父から子へ~侍イズム継承






父から子へ~侍イズム継承










帰りの道中!二人して、



今日の魚メッチャ強かった!


メチャメチャ引っ張りよった!




って(笑










それもそのはず!


父さんは、子供達に、より魚の強さを体感してもらいたく


子供達のドラグをフルロックにしていたのだから(爆











息子達よ!

さぁ~!!

もっともっとデカくなれ!!






PS:ちなみに竿は

じゃが兄朔太郎オジサン


からの借り物


窓では無く!魚に折られたら文句無いでしょ(爆






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



みなさんのおかげで!

TOP2!

ホントにポッチとありがとうございますm--m

さぁ!天下布武だ!いざ!参ろう(炎







同じカテゴリー(ファミリー)の記事
旧盆デービル
旧盆デービル(2015-09-02 11:16)

記憶は失われない
記憶は失われない(2015-06-22 15:13)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 15:07│Comments(18)ファミリー
この記事へのコメント
抜きたい
モチロン魚を
40位のマジデカチン釣った長男は、素晴らしい未来の始まりを、きっと心に刻んだんだろうな~~
Posted by じゃがまる at 2009年06月30日 15:17

じゃがまるさんが兄さんで、なんで俺がオジサンか!(怒)

どう考えても逆だろっ!このオタンコナスが!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年06月30日 15:19

殿、人の竿でなんということを(驚)

まっ、貸せる=あげた だからいいか!
Posted by あっき~ at 2009年06月30日 15:34

おいっ!あんまり魚釣り教えるとクワガタ取りに行かなくなるじゃないか!(怒

早く、○○岳に連れて行け!もう70mmちかい大歯が出ているらしいぞ!

父越えしすぎて、眠らない子になったら穴に逝けなくなるぞ。

穴にも連れて行くか、ハハ
Posted by 変態鍬形クワジ書房 at 2009年06月30日 15:44

>じゃが兄さん

あのデカバンを釣った時の
奇跡顔は輝いてたなぁ~



>朔太郎オジサン

はぁ~!
僕はガッカリです(悲

僕達がも釣った事の無いデカバンを

息子が上げたというのに…

そんな小さい事、気にして(悲

はぁ~!
それじゃ~自分の嫁の友人と一緒じゃん
Posted by 赤侍 at 2009年06月30日 17:16

>あっき~隊長

大丈夫!
僕は子供達を信じてるので!
ちなみに竿はウルトラライトで
奇跡がPE0,8
そよ風がナイロン3号
凄くねぇ



>森のアセポコさん

彼らはそろそろ朝まずめクワ取り!
やるッて、言ってましたよ(笑)

近々マジでクワカブ取りに行きましょ(^-^)b
情報集めときます!
Posted by 赤侍 at 2009年06月30日 17:23

また折ったんかい。
どっちが「おじさん」か知らんけど、子供は無関係って事で。

ファミリーサービスしてるじゃん。
なんか変な予感もするけど・・・
Posted by ボラ.ン at 2009年06月30日 17:27

>ボラン

そうだそうだ!
子供達の釣行記事だ(笑)

僕は家族第一人間なので
常に家族サービスを考えてますよ
Posted by 赤侍 at 2009年06月30日 17:31

一昔前まで「我は家庭崩壊型疑似餌師」と賛美していた漢が・・・・。
おぬしの釣りは家庭までも築きあげるのか??? 素晴らしい d(^ ^幸)
Posted by SHIN at 2009年06月30日 17:59

お疲れ様です

楽しそう♪  オイラも今度、娘も連れて行こう!!
Posted by たるがに~ at 2009年06月30日 19:12

息子さんも順調に侍へと成長してますね(^^)b
息子さんの対ターポン用の漢フッキング見てみたいなぁ♪
かわいいでしょうね(^^)
Posted by mikajya at 2009年06月30日 19:19

おっ、ドラグロックでぶっこ抜き!
雷魚マンみたいですな。将来有望だ~(爆
Posted by ジムシィ at 2009年06月30日 19:39

蛙おじさんもテレピー釣りたい!
今度は息子達にガサミ捕りを伝授して下さい!
Posted by at 2009年06月30日 20:09

サムライスピリッツ継承してますね^^

子供はオヤジの背中を見て成長します。
赤侍さんは子供達に負けてはダメですよ(^O^)
Posted by s-k at 2009年06月30日 21:59

子供に負けそうですなぁ~

ここいきたいれす!!!
Posted by 荒波荒波 at 2009年06月30日 22:39

僕もテレピー釣りたい!
たまには誘ってくださいよ~笑

琉大には巨大プレコがいますよ・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年07月01日 06:53

>SHINさん

僕は家庭円満型疑似餌師ですよ^^b
あ~家族って素晴らしい^^b



>たるがに~さん

ぜひお子さんと一緒に行って下さいね^^b



>mikajyaさん

漢フッキングは完璧です(笑



>ジムシィ

大きくなったら、あずけあすので
ぜひ!雷魚マンに育てて下さい^^b
マジです^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年07月01日 07:44

>蛙さん

ガサミ
ん~~~~~挑戦させます(笑



>s-kさん

テレピアは完全に抜かれました^^;
あのサイズはデカイ!!
メチャメチャ引いてました(笑



>荒波さん

テレピアのあのサイズは、
なかなかあげた人いないのでは!!
僕の周りでは聞いたことありません(爆



>ポーキーズさん

この場所にも巨大プレコメチャメチャいます!
しかしかけきれない(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年07月01日 07:50

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。