こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ルアー › 釣りをしたらいけない日

2009年03月29日

釣りをしたらいけない日

今日はオバァちゃんの一年忌




いざ!クンジャンに・・・・・・・



親族が準備や来客に追われているとき






親族の目を盗んで










昨日の記事で書いた風神で











オオクチユゴイ捕獲に



車を走らす!










雨が強くなってきたので窓を閉めると


















バキッ〜










え〜〜〜(´Д`)

















竿が折れてしまった(涙)









しかもこの竿



じゃがまるさん



から借りている竿(涙)






じゃがまるさんすみませんm(__)m








ちゃんと直しますので(^o^;






いくぶん短くなりますが(^-^;)










皆さん!


法事には決して釣行しないで下さいね!


あの世からちゃんと見てますよ(爆)









あ〜オバァ〜ゴメンなさいm(__)m









PS:でも49日の時にはこのオニヒラ釣らせてもらったのにな^^;

釣りをしたらいけない日

49日にガーラGET


なんでかな~~~??(笑







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ランキング参戦中!応援よろしくです!
トップ10に入りたい!熱きワンクイックをm^^m!




同じカテゴリー(ルアー)の記事
海屋でライキャス
海屋でライキャス(2015-11-04 12:00)

マンPからのメーサー
マンPからのメーサー(2015-10-06 11:19)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 14:39│Comments(21)ルアー
この記事へのコメント
ごめん・・・この記事って笑っていいの? 爆
じゃがさんのことだから多分今度はもっと頑丈なロッド貸せるとか言うはずよ~笑
Posted by SHIN at 2009年03月29日 14:44

赤侍さん

外れただけじゃなく折れたんですか。

ばぁーちゃんに今からあやまれば大丈夫でしょう。

その後

エギング竿でリベンジ

ですよね~
Posted by 荒波荒波 at 2009年03月29日 14:50

このバチアタリがァ~~・・・・・・・・

オバァさんに謝って、今日は大人しくしときなさいね!

じゃがさん、ロットはモアザンと交換と言う事で許してあげて下さい(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月29日 15:02

うおっと・・こりゃマズイすねぇ^^;
でも、もしかしたらもっと酷い災難からおばぁが助けてくれたのかもっ!?
Posted by SHO at 2009年03月29日 15:23

ばあちゃんは怒ってたのではなく、護ったんですよ。
怪我する前に帰れって事だよ。
感謝してウートートーしなされ
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年03月29日 15:45

あらら・・・
災難ですね・・・

ロッド治るとイーですね♪

昨夜は電話で失礼なかったでしょうか?汗
Posted by ポーキーズ at 2009年03月29日 15:52

P/Wで挟んでの穂先折れ…
僕もアリマス…
しかもおろしたて
ウガン不足でしょうか
Posted by s-k at 2009年03月29日 17:03

殿、アイツは竿の中の竿、自分の身を呈してこれから起こるであろう災難から殿を守ったんですね
ところで、その働きに褒美としてモアザンをつかわすとの文が朔太郎殿から来ていますが、マ・ジ・ですか~。こんなことならあと3本程………(爆)。
Posted by じゃがまる at 2009年03月29日 18:11

釣り行ってたら、本当大変だったはずよ~。
おばあちゃんに、いつもよりウ~ト~ト~してください。
Posted by たこら at 2009年03月29日 18:14

あいや〜 厳しいね
これも厄よけだと思ってじゃがまるさんに泡盛でも
うさぎた方がいいんじゃない?
あ、おばーの線香から先か!
Posted by TEL-C at 2009年03月29日 19:00

あらら・・・

ドア閉めるときは要注意ですね・・・

僕は真面目に法事済ませてきましたよw
Posted by ひでぼう at 2009年03月29日 21:13

>SHINさん

親戚一同大笑いでした^^;
んっ!じゃがさんまだロッド持っている!!(笑




>荒波さん

いやぁ~サスガに行けないですよ(笑




>朔太郎

無事に今那覇に戻ってきました(安心

えっ!変なこと言うな!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年03月29日 22:04

>SHOさん

ナイス!考え方!!
そうですよね!
だって49日には
釣らしてもらっているのですからね^^!




>マコチンさん

さすが!
貴殿は烏賊だけではなく!
すべてを悟っているのですね^^b



>ポーキーズさん

失礼極まりなかったですよ!!
あの電話のせいでロッドが・・・・・・

嘘!
イメージ通り!優しいポーキーズさんでした^^!
今度ご一緒しましょうね!
隊長無しで(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年03月29日 22:09

うわ~\(~o~)/やってしまった・・・って感じですねー。
でもほんとに先っぽでよかったですね。
これも、おばぁさんのおかげですよ(*^^)
Posted by せいせいせいっ! at 2009年03月29日 22:10

>s-kさん

実は僕!PWでロッド挟んで折ったの2回目です(笑



>たこらさん

ちゃんと爆釣祈願しときました!
明日から楽しみです^^b



>TEL-Cさん

じゃがさんには何って言っていいか・・・・(悲
TEL-Cさん使ってないロッドありますか~?(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年03月29日 22:15

>ひでぼうさん

法事ごくろうさまです^^
さぁ~烏賊が待ってますよ(炎



>せいせいせいっさん

お子さんご誕生おめでとうございますm^^m
これからは楽しみ&幸せが増えますね^^
奥さんのケア頑張ってくださいね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年03月29日 22:25

>愛しきじゃがまる大先生

この度は誠に申し訳アリマセンm--m

獲物は僕のサイドから忍び込み
音も立てず!下から上に!
今までに見たことの無い速さで
ロッドめがけてバイトしてきました!
獲物はロッドをへし折るや否や!
外界とさえも遮断する!
とてつもない今までに出逢った事の無い
強烈なヤツでした!

あのロッドはターポン・ミキユー・コチのデカバンを
たたき出している!妖竿でした・・・・・・・

が、少し長い感じがしたので、これでいい具合の長さになりました!
更なる妖竿での爆釣を期待していてください^^!


嘘です!誠にもうしわけございませんm--m
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年03月29日 22:34

やっちまいましたか( ̄□ ̄;)!!


しかしダメすよ法事に(`∀´)

でもほんまにそこでおばあちゃんが止めてくれたのかも知れないすね(^-^)
Posted by ろう at 2009年03月29日 23:04

折れちゃいましたか。

イチローの気持ちは、仲間の活躍で折れなかったらしいですよ!

こうなったら、私のウエダを貸し出しますので、鹿児島まで取りに来て下さい!

冗談です。那覇に帰ったら連絡します。

釣行ご一緒しましょう!
Posted by アラーキー at 2009年03月30日 10:22

借りてるロッドがいっちゃいましたかー 
たまにはお休みしててくださいという暗示かも知れませんよ
モニターの人達釣りすぎですよ マジで
私、全く釣れないですからねえ
Posted by シローラモ at 2009年03月30日 10:59

>ろうさん

もう法事には釣行しません^^;



>巨匠アラーキー

ウエダ馬の助ですか!
ありがと^^b
さぁ~祭りは始まっていますよ!
イクゾ~~~(炎



>シローラモさん

僕も撃沈続きですよ^^;
お互いに頑張っていきましょうね^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年03月30日 19:57

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。