こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › エギング › やっとオマエに出逢えたが・・・・

2009年01月28日

やっとオマエに出逢えたが・・・・

昨夜も先日のSHINさん・朔太郎さん・カツオさん・Sさんと釣行!!




釣り座に着き



1投目・・・・・・・・



またしてもこの漢!!



SHINさん!アオリGET!


でもメスなのでリリース!


さすが、中部の伊達男!!








でも、その後シャクれどシャクれど!!



生体反応無し(涙









しばらくし、ポイントを移り!1投目!!



着底させ、一気に中層までしゃくり上げ


水平フォール!!










するとフォール中に前あたり無しで、




イキナリ!ロッドがっ!ひったくられる!!



うぉ~~~~!!!なんんだぁ~~!!


足元を固め!両手で耐える!!


慌てて渾身のフッキングをかまそうとした瞬間!!










ふっ~~~~~~~!








なんだ!!なんなんだ!!今のは!!!









烏賊の可能性もあるので、ジャーク後フリーで落とす!!


しゃくり上げ水平フォールする!!


アタリ無し!!








タマン?ガーラー?いずれにしよ!


絶対にデカイ!!









以前僕はエギングロッドで



90センチ5キロのサメを釣ったことが有る!!




やっとオマエに出逢えたが・・・・





数秒のやり取りだったが、それに匹敵するか?それ以上にも感じた!!













回収したエギを見てみると



なんと・・・・・なんと・・・・・・・


えっ~~~~~~~~!!








烏賊の吸盤が付いているじゃないか(驚






ビビッタ!!マジでビビッタ!!


あの引き!!一体何キロ???








僕はこれまで、2キロUP 6杯釣ったことがある!

3キロUPはクブシミだが・・・・







その中でアオリ2キロUPをフルロックで上げた事もある!!


そんなの比じゃない!!今まで釣ったことのある烏賊の3倍ぐらい


イヤ!それ以上の引きだった!!






完全にモンスターだ!!間違い無く!モンスターだ!!








その後SHINさんと一緒に投げるも無反応!!



ホント!クヤシィ~~~!!


あ~~~~俺のバカ~~~~~~~!!!







せっかく出逢えたモンスターを逃がしてしまった(涙






完全に油断してた!

完全に技術不足だった!!









その後釣れたのはモンスターにはほど遠い!



やっとオマエに出逢えたが・・・・



やっとオマエに出逢えたが・・・・



1キロ アオリ




もちろん!エギには・・・・・・・


あわび本舗のアワビシート



やっとオマエに出逢えたが・・・・




背 モンスターナチュラル   腹 パイロットブラック


の鉄板!W貼り!!




やっとオマエに出逢えたが・・・・



今回もガッツリ!アワビシート!ガリガリしています!!




PS:モンスターはこの漢にも来ていた!!










あ~~メチャメチャ悔しい~~~!!



燃えよ!オイラのエギング魂!(ボビーさんパクリ^^;)









あんにゃろ~~~~(大炎








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参戦中!応援よろしくです!
トップ10が見えてきました!清きワンクイックをm^^m!















同じカテゴリー(エギング)の記事
エギング動画
エギング動画(2017-04-06 17:32)

赤灯台が役に立つ
赤灯台が役に立つ(2017-04-04 12:00)

夢の続き〜最終日〜
夢の続き〜最終日〜(2017-03-28 12:00)

夢への続き〜2日目〜
夢への続き〜2日目〜(2017-03-22 12:00)

夢への続き〜初日〜
夢への続き〜初日〜(2017-03-21 12:00)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 19:43│Comments(33)エギング
この記事へのコメント
赤侍さん

もしかして

6キロクラスそれともせい烏賊 以前名護湾でせい烏賊から取りました。(爆)

素手で取っちゃいました。親父が・・・

次ぎ期待してますね

燃えろヤンバラ~魂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・炎
Posted by 荒波 at 2009年01月28日 19:52

県記録だったかも(^^)
悔しいですね~!!
俺もエギング魂燃やしたいです!!
Posted by at 2009年01月28日 19:57

いや~モンスタ~は時間の問題でしょ~♪
今回の事で次回はЩ(・`ω´・Щ)GET!!! ですね(*´艸`)

ほど遠いとは言え、十分グッドサイズです(^▽^;)
Posted by swat at 2009年01月28日 20:04

赤侍さん初コメさせてもらいます('-^*)/

ブログ読んでいるこっちまで興奮してしまいますね

次回ビックモンスター期待しております
Posted by SATAO at 2009年01月28日 20:41

殿が上げられないのは誰にも無理ですね^^

昨日は行きたかったッス。。。^^
さすがに死んでましたけど・・・
Posted by エギング修行僧 at 2009年01月28日 21:04

もしかして大王烏賊ですか?笑

吸盤の大きさが気になります!
Posted by ポーキーズ at 2009年01月28日 21:23

自分もそう思いますw(゚o゚)w
ダイオウイカきちゃいました!?笑
赤侍さんの釣行はなにかありますね!!
背後霊に釣神が...(゚_゚
Posted by mikajya at 2009年01月28日 22:06

前回のクブと同サイズのシロイカの報告を と期待したらそれ以上のが来たんですね(゜o゜;)

バラシは残念だけど近いうちにゲット出来そうですね!

頑張って
Posted by H坊 at 2009年01月28日 22:11

大物のバラシ残念でしたね。

ダイオウイカって美ら海水族館に標本があるヤツですよね?
あんなスゴイの上げたら伝説になっちゃいますね。

ゲットお願いします。
Posted by ちょも at 2009年01月28日 23:15

もうあれだけはどうしようもないよ・・・ホントに・・・・悔
一投入魂あるのみですね!!! 

次の大潮は炎月じゃ!!!!!! 健闘を祈る!!!
Posted by SHIN at 2009年01月28日 23:15

2kgクラスの3倍の引きって…マジでmonsterに間違いないでしょうね( ̄▽ ̄;)
赤侍さんなら、近いウチにジャーン!って写真がアップされる気がします!
Posted by SHO at 2009年01月29日 00:42

居ましたかモンスターが( ̄□ ̄;)!!

こりゃ赤侍さんのサムライスピリットにメラメラと炎が( ̄□ ̄;)!!


ひろみゴー超えを楽しみにしています(//▽//)
Posted by ろう at 2009年01月29日 01:40

もしかして5キロアップ!?

7,8キロのタコ!?

どっちもありえますよね~。

いや、10キロオーバーのセーイカの可能性も捨て切れませんね!
Posted by at 2009年01月29日 03:24

こりゃ眠れない日々が続きますなぁ~
モンスター捕獲を楽しみに待ってますよ
目指せ5kgup
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年01月29日 05:33

カンナを曲げるほどの抱き!すげぇ~!!
惜しかったですね~・・・
でも、確実にキテマスネ!頑張ってGETして下さい!
Posted by てれぴあ at 2009年01月29日 09:00

おお~
ヤッバイ奴がいるのですね~。

これは当分不眠不休が続きそうだなぁ~って思っていたのですが、昨夜はどうしたのですか~。

鉄人が「殿にふられた~」って泣きながらがありましたよ
Posted by あっき~ at 2009年01月29日 09:20

朝からでーじ興奮しました。
自分も最近バラしたアタリがこんな感じでしたよ。
フォール中にいきなりひったくられてドラグの出かたがハンパなかったです。
吸盤跡はなくキレイな噛み跡だけでしたが、、。笑
ガーラちゃん参上。泣
Posted by man at 2009年01月29日 09:21

惜しかったですねェ~
次はキマスよ~(炎)・・・・・・根性があれば(笑)


あっき~さん、僕たちは暗い冷たい駐車場で・・・・・・
寒さと、暗闇の恐怖に震えながら・・・・・
あっき~さんに助けの電話をしました・・・・・

あ~寒かった、風邪引いたかも(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年01月29日 11:38

烏賊狙ってサメですか~!!!!!
しっかりその後烏賊釣ってるし、最高ですね~。

アワビシート貼り方参考にしま~す\(^o^)/
Posted by せいせいせいっ! at 2009年01月29日 13:01

赤侍さん・・・・

これは・・・確実に・・・化け物級・・・・

エギングで、サメも・・・凄すぎです\(◎o◎)/!

後、昨日ですが、メンバーの せいゆうさんにお目にかかりました。
ギャフ打ちを快くやってくださいまして、恐縮ですが
「ありがとうございます」とお伝え頂けませんでしょうか。
今度は、赤侍さんとの出会うのを楽しみにしています<(_ _)>
Posted by メンテのお兄さん at 2009年01月29日 13:29

>荒波さん

セイ烏賊を素手で・・・・・・・・・
恐るべき山原のポテンシャル!
燃えよ~~山原魂(炎



>蛙さん

いつでも待ってますよ!
烏賊地獄に!さぁ~いらっしゃい^^b



>swatさん

ホント浪漫があります!
必ずやGETしたいです(炎
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年01月29日 18:40

>SATAOさん

初コメ大変ありがとうございますm^^m
お互いに頑張っていきましょうね^^b



>エギング修行僧さん

なかなか都合あいませんね~~!
マジで今度行きましょう!!
まずは日曜日!一緒に子供達遊ばせますか?



>ポーキーズさん

吸盤はそんなに大きく無かったです!
たぶん足の先の方が掛かった感じです!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年01月29日 18:45

>mikajyaさん

あの一投!
神様お願いって投げました(笑
マジですよ!!
お願いしたのに・・・・・・・・
技術不足でした^^;



>H坊さん

マジでくやしぃ~~!!
気持ち切り替え頑張ります(炎



>ちょもさん

大王は言いすぎです(笑
でもマジでスゲェ~~ヤツだと思います!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年01月29日 18:49

>SHINさん

あなたとの釣行!
ユンタクも弾み!まさかの展開があるので
メチャメチャおもろ~~です!
また行きましょう(炎



>SHOさん

ハードル上げましたね!
マカチョーケ^^b



>ろうさん

ひろみゴー超え!
狙っていきます!!
ジャパン~~~(炎
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年01月29日 18:52

>竹さん

あの吸盤はまさしく烏賊のでした!



>マコチンさん

あっきー隊長をトップの座から
引きずり下してくださいm--m



>てれぴあさん

昨日は行けずにすみません^^;
マジでヤツはデカイですよ!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年01月29日 18:55

>あっき~隊長

もう!僕は!あの体力について行けない・・・・・



>朔太郎さん

もう!ホント!!寝てください!!!



>せいせいせいっさん

サメはルアーでです^^;
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年01月29日 18:59

>manさん

ガーラでしたか!!
惜しかったですね~~~~!!
エギでガーラ楽しみにしています^^b



>メンテのお兄さん

今日せいちゃんから聞きました^^
めちゃめちゃ釣ってるじゃないですか~~!
去年はあのポイントよく行ってたのですが
今期はまだでした^^;
今度行きますのでユンタクしましょうね^^!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年01月29日 19:03

ありゃりゃ、バラシまでパクってしまうとは(笑)

オイラは最近バラシ癖が付いて今日もまたバラシ・・・
しかも他人の釣った烏賊をランディングでバラシ・・・・・・

餌木でも作ってますわ トホホ
Posted by ボビー at 2009年01月29日 19:53

惜しかったですね。
時間の問題かな?
県記録を更新するのはスクイッドジャンキーズのメンバーだと確信してますよ。特に赤侍殿、期待してますね。
Posted by イチ at 2009年01月29日 21:05

今シーズンは、出ますね!県記録更新。

5キロアップ・・・か、楽しくなりそうです。

次の大潮が、ラストチャンスですかねぇ〜。

とにかく、寝て下さいね(笑)
Posted by アラーキー at 2009年01月30日 03:43

>ボビーさん

まさかボビーさんが(;□;)!!

連鎖しないように、
ギャフ打ちは人にお願いします(^o^;



>イチさん

イヤイヤ!
僕は桟橋の先輩方だと確信してますよ(^o^)
そろそろ聖地にお伺いしますm(__)m



>巨匠アラーキーさん

鉄人はホントに凄い!
絶対に眠らない( ̄□ ̄;)!!
たぶん病気だはず(笑)
Posted by 赤侍 at 2009年01月30日 11:59

も、もしかして・・・

ダイオウイカ!?だったりして^^;

次こそは・・・ 期待してますよぉっ!
Posted by u24 at 2009年02月01日 18:10

>Uさん

ヤバイぞ!!魔物がいるぞ(炎
例の件アリガとね^^!
ダメ元で頑張ってみます(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年02月01日 21:25

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。