こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › あなポコ釣り › 怪物!2代目ヌシ

2008年08月21日

怪物!2代目ヌシ

ヤンバル釣行で凹んだ僕は、

月曜日夜!早速強化した仕掛けを持ち!


怪物!2代目ヌシ


あなポコ釣りしにマイポイントに向かった!!




チームメンバーのせいちゃんも他の場所で釣った浪人を持ち来て、



ユンタクしながら時を待った!!



チャリンチャリン


あなに向かう!本アタリでは、ないようだ!!



その間2人で沖縄アワビ探し!!



怪物!2代目ヌシ



けっこう捕れた(笑




そうすると、


チャリンチャリン


向かう!また本アタリではない!


エサを見るため回収!!すると半分くらい喰ってる!!


新しいエサに交換し、待つ!!


チャリンチャリン



キター!!



竿がブッ込んだ!!!


僕はロープを持ち!天を突く!!


漢フッキング成功!!するとヌシは、グイグイ引っ張る!


漢の綱引き!チョイ負け(笑


以前のアーラーでも、


綱引きで負けなかったのに!!


って事は、コイツはデカイ!!期待が膨らむ!!

ずっとテンションをかけ力いっぱい引っ張った!!


1時間・・・・・


2時間・・・・・・動かない(涙


その時すでに朝3時(笑

仕事もあるので、ロープをテトラに固定し撤退!!


怪物!2代目ヌシ



よく朝様子を見に行くが、動かない!!


仕事の昼休みに友人と行き!あなに木を入れ!ゴンゴン動かした!!


すると、ゆっくりだが動く!!でも、上がらない(涙


よく見ると、前までは、オモリまでしか見えていなかったのが、


その先のワイヤー10センチぐらいまで見えるようになった!!


やっぱ確実にヌシは、掛かっている!!



3時休憩ふたたびあなポコに!!!


せいちゃんが来て!テトラのあなに潜った!!!

あともう少しのところで、届かない(涙


仕事に戻らないといけないので、いったん切り上げ!!


夕方!!潮が入ってきて、潜れる状態じゃない!


夜!!状況かわらず!!なす術無し!




家に帰り!確認!!


アタリがあり、竿もブッ込んでいた!


あの針に、あのエサ!喰うなら絶対にデカイ!!


ウツボなら、確実に巻こうとして暴れる!!


フッキングもそんなに上げれなかった!


フッキング後引いたし!次の日も動いた!


すっぽ抜けし根ガカリしたわけでも無い!


どう考えても、10キロオーバーヌシなのは確実!!


と言うのも、先輩が同じポイントで12キロあげている!!


その時は、だいたい四、五十分で動き!上げたと聞いている!!


って事は、もしかすると・・・・・・・期待が膨らむ!!





朝!!見に行く!!いっこうに動かない!なす術無し!(涙


これから、潮が悪くなりポイントに入れなくなる!!


勝負するしかない!!


夕方あなポコに向かった!

潜ろうにも、波高く!潮入ってきて、潜れない!!


そんな時のために、最終秘密兵器投入!


怪物!2代目ヌシ


最初は仕掛けが伸びたが、後は確実に上がっている!!


怪物!2代目ヌシ


50センチぐらいは上がった!!


ふたたびセットし直し!巻く!!


怪物!2代目ヌシ




上がる!!そして、確実に生体反応がする!!





巻き上げる10センチ・・・・・20センチ・・・・・!




リーダの長さを考えると、そろそろ潜っているテトラから出てくるぐらい!!




皆で、イケルぞ!!もう上がるぞ!!!
































プッチンー!






最後の最後でロープが持たなかったです(涙






3日間の死闘が、僕の敗北で幕を閉じました(笑





次は電気ショッカーだな(笑













同じカテゴリー(あなポコ釣り)の記事
誕生日あなポコ
誕生日あなポコ(2010-10-04 12:00)

あなポコCM
あなポコCM(2009-10-22 11:45)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 11:55│Comments(25)あなポコ釣り
この記事へのコメント
すごい!
すごすぎ!
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年08月21日 12:04

流石です!ハンパないです!!
次回はクレーンでテトラどかしてみて下さい!(笑)
Posted by てれぴあ at 2008年08月21日 12:17

え~~~マジですか~。
期待していたのに~残念!

やっぱ、電気ショックだったな~(笑)
まあ、新なヌシがいるのは分かったので次頑張ってね~。
Posted by あっき~ at 2008年08月21日 12:28

凄い!
電気ショッカーが必要ですね。
ヤツは確実に居ますよ。

頑張ってください!
Posted by u24 at 2008年08月21日 12:54

これはもはや釣りじゃなくなってますね~(^^
狩り!?いやそんなもんじゃないですね!! 車からケーブル繋げて、電気ショックはどうでしょう(^^;
Posted by 蛙 at 2008年08月21日 13:08

>タカさん

バカの行き着くトコに、来たみたいです(笑)


>てれぴあさん

いちょう考えました((爆))



>あっき~隊長

やはり電気ショッカーでしたね(笑)

しかし3日間ほとんど寝なかったので、キツかった(笑)



>uさん

もう寝かし下さい(笑)


>蛙さん

僕も何って言っていいかわかりません(笑)
ただ挑むだけです(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年08月21日 15:09

おおおおお~~~~
面白そうなことやってるね~~~~~( ・`ω・´)b。
今度連れて行って~~~~~("▽"*)

てか、ユニックかユンボもっていくしかね~~な( ・`ω・´)b。
Posted by kaito at 2008年08月21日 16:34

ちょっと留守にしている間に
凄いことしてますね~!!!

これだけみんな期待したんですから
リベンジしてもらわねば!!!(爆)
Posted by のっち at 2008年08月21日 17:43

笑 すげ〜
20kgクラス?
いや、半魚人とかかけたんじゃないですか?笑

いつか釣り上げるの楽しみにしときます。
怪我しないでくださいよ〜
Posted by TEL-C at 2008年08月21日 17:47

え~~!バイミ~パ~リ~楽しみにしてたのに!

じゃ今度、発電機とケ~ブル準備しとくさ~(笑

ついでに周りの魚さんまで浮いてきそうだね^^;
Posted by マック at 2008年08月21日 19:58

>kaitoさん

はたから見れば、バカが居るとしか言いようがありません(笑



>のっちさん

僕に睡眠を・・・・・・(笑



>TEL-Cさん

土曜日とっても行きたかった~~~!!
今度誘ってくださいね^^!



>マックさん

至急準備よろしく!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年08月21日 21:48

つりのスケールが違いますね~(吃驚)
次見学してみたい・・・・電気ショックパターン(^^)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2008年08月21日 22:20

次回からエサにアルミホイル詰めといてから~、魚が噛んだ瞬間歯に激痛を走らせてからに~・・・・ちがうか笑

とにもかくにも凄すぎる!!! 男は人力で釣り上げろぉ~!!!
( -_-)o~~~~\____>°))))彡ズルズル
Posted by SHINSHIN at 2008年08月21日 23:16

>じゃがまるさん

バカスケールは限り無いです(*^∇^*)



>SHINさん

読んでいて、歯がキーンってなりました(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年08月22日 08:10

もう凄すぎです!
その穴ポコ専用リールは日本製ですか(笑)

でも何だったんでしょうねぇ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2008年08月22日 08:46

どははは!
凄いわ!

ロープ強化して再挑戦ですね。


赤ギャートルズさん。(笑)
Posted by ねじろう at 2008年08月22日 09:48

>朔太郎さん

ぜひ潜って何が掛かってるか見て下さい(^o^;


>ねじろうさん

ギァトルズって(笑)
ギリギリわかります(爆)

ロープの強化縛り練習中です(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年08月22日 10:22

すごいヌシがいるようですね(o゜ω゜o)ノ期待してます。それにしても、仕事の合間も使って、すごい体力ですね。尊敬します!!!
Posted by かおりん at 2008年08月22日 17:33

>かおりんさん

完全に仕事になりません(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年08月22日 18:15

赤侍さんのことだからまたあの最強赤帽子を使って二代目をゲットしそうです。『結局いきついたのは己の肉体だった。』みたいな(笑
その後を楽しみにしています!
Posted by カズ己 at 2008年08月22日 23:10

>カズ己さん

あまり乗せないで(笑)
果てしなく調子に乗るタイプなので(爆)
Posted by 赤侍 at 2008年08月23日 12:13

凄いです

まるで「老人と海」ですね!

この先どうなっちゃうんですか?

衝撃の次号を待て!(笑)
Posted by あばさー at 2008年08月23日 13:17

>あばさーさん

以前!老人と海の記事読みました!

ハンパじゃないです!
かっこよすぎです!

あんな老人(漢)になりたいです(^-^)b
Posted by 赤侍 at 2008年08月23日 14:55

マジやばい。
魚との勝負!今度見に行きます。
テトラの隙間より太ったミーバイじゃない?
メタボすぎて、出れなかったとか?
Posted by かつお at 2008年08月26日 14:26

>かつおさん

今度ミミ貝取りながら行きましょ(o^-’)b
あなポコ!衝撃ですよ(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年08月26日 15:21

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。