こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › あなポコ釣り › 漢のロマン(前編)

2008年08月05日

漢のロマン(前編)

昨日夜も爆睡してました^^;スミマセン^^;





さぁー何から書こうか?(笑




土曜夜仕事を終え!準備し那覇を出たのが21時!


北に着いたのが24時!



その間!有名ポイントに車が止まっていない?なぜだ?


土曜の大潮!絶対に込んでいるはずが?ベタ凪だからか?不気味だ!






僕らのポイントに着き!


背丈ほどの雑草をかきわけ!



道なき道を突き進む



8分後ようやく!切りだった岩山にたどり着く!


しばし休憩し、歩き出すと・・・・



友人が!!!!



ヤンバルクイナが居る!と言う!!





まさかこんな所!


半信半疑で向かうと!!








切りだった岩の上に!!


ツガイのヤンバルクイナが居る!!


その距離!2m!!ライトつけ!じっくり観察!!






スゲ~~!!めっちゃかっこいい~~~!!




もろクイナである





寝ていて、僕らに気づいていない!!!






そうだ!!これはカメラで撮らないと!!





僕は軽くテンパッった!!


置いてあるバックから、カメラを取り!再接近しようとした時に・・・・・・



足でバックを転倒させた!!



その音で、今までずっと寝ていたクイナが起き!一目散で逃げていった(涙









気を取り直し!岸壁目指し!7分ぐらい上り下りし、


ようやく!釣り座に着いた!!



落とし込みの仕掛けを落とし!



すぐにわかった!!なぜ!釣り人が居なかったのか?



めっちゃ潮が流れていて!80号のオモリつけても流される!!




釣りにならず!!







2時干潮で、上げに入れば潮変わるだろ~~~!!



3時・・・・・4時・・・・・・・・いっこうに変わらない(涙




5時ごろようやく止まった!!!








大物師!セット!!投入!!



漢のロマン(前編)





漢のロマン(前編)





僕!セット!!投入!!



漢のロマン(前編)



漢のロマン(前編)



フタにサルカンをつけ!良く見えるように、百均の子供が手につけるライト?みたいのをいれた!



漢のロマン(前編)








エサ仕掛けが終り!






ルアーをすると!!すぐに!50センチぐらいのカマサーが釣れた!


すぐ!落とし込みのエサに(笑



何投か投げていると!




ガツン!!


フッキングをかまし!ゴリまき!!


重い!!!確実にデカイ!!!



しかし、引かない!!なんだ!!!





手元まで寄せ!ライトを付け確認すると!!!





メーターオバーのオニカマス!!



よっしゃ~~!と思った瞬間!!!!






頭を振った!!!






ユクシだろ~~~~(涙





メインラインから切れた(涙








ラインを組み直し!投げるが!何のあたりも無い!!










仕事なので、後編は、昼後書きますm--m


















同じカテゴリー(あなポコ釣り)の記事
誕生日あなポコ
誕生日あなポコ(2010-10-04 12:00)

あなポコCM
あなポコCM(2009-10-22 11:45)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 06:53│Comments(8)あなポコ釣り
この記事へのコメント
うぉ~( ̄□ ̄;)!!

ヤンバルクイナ( ̄□ ̄;)!!

野生のヤンバルクイナといかにも釣れそうな足元からドン深そうな磯(//▽//)

マロンでつな(//▽//)

クリクリ(//▽//)


後編を楽しみにしてまつ(//▽//)
Posted by ろう at 2008年08月05日 07:41

すごい楽しみです。事件楽しみです(o^^o)
Posted by at 2008年08月05日 09:20

大物狙いは、ここまで重装備なんですね!
何か釣れたんですか?
後半楽しみにしてます。
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2008年08月05日 09:22

>ろうさん

ヤンバルクイナ!
あんな間近で4、5分見れたのは奇跡です!


>蛙さん

事件は起きました(汗)
引っ張るつもりは無いのですが、時間がありませんでしたm(__)mすみません(^_^;)



>朔太郎さん

大物の道具!ホントめっちゃ重たかったです(笑)

おかげで、2日間ミイラになってました(笑)
持ち帰りは無いので、あんまり期待しないで下さいね(汗)
Posted by 赤侍 at 2008年08月05日 10:01

4点張りきたー!!
萌えますねw
男塾っぽい(;´д`)ハアハア
Posted by くめーん at 2008年08月05日 13:38

>くめーさん

大物師のタックル!
めっちゃかっこよかったです(^o^)
あ~僕も欲しい(笑)
Posted by 赤侍 at 2008年08月05日 15:20

クイナのつがいの寝てるシーンなんか写真に撮れたら売れますよ!高値で!世界初では!?
Posted by ヒサシ at 2008年08月07日 19:26

>ヒサシさん

ですよね~~(涙

トンガッチューの岩の上の先っぽに!!
マジでカッコよかった!!
Posted by 赤侍 at 2008年08月07日 19:47

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。