こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › ファミリー › あの泣き声は、いったい・・・

2008年07月09日

あの泣き声は、いったい・・・

僕は4年ぐらい愛知県の知立市というトコに住んでいた!!


見知らぬ土地の寂しさから、捨て猫だった!猫(レオン)を拾って飼っていた!!


レオンがいたから、内地でやっていけたと思う!!






あの泣き声は、いったい・・・





僕が沖縄に引き上げる時に、レオンも一緒に飛行機に乗った!!


飛行機代は、たぶん僕より高かったはず(笑



沖縄の実家に戻り!家族にも受け入れられ!一緒に住んでいた!!










そんなある日!仕事が終り、ちょっと遠い駐車場に車を止め!




いつものように、歩いて帰宅途中に車道に猫がひかれているのを発見した!!






かわいそう!!と思い!自宅に、ちりとりとダンボールを取りに帰り!










現場に向かった!!









近くで見ると!顔ははっきりしないが、レオンじゃないか(涙





え~~~マジで~~~(涙






ここ2.3日帰って来ていなかった!!まさか事故に巻き込まれていたとは・・・・・








哀しみのなか!友人を呼び一緒に埋めに行きに・・




レオンとは、内地での苦難を共にわかちあい・励ましあって生活していたので、
あなを掘っている時も涙が止まらなかった!



最後の別れをいいレオンを埋葬した!









友人と別れ、自宅に戻る途中で・・・











ニャーーーオ  









   ニャーーーーーーーオ







レオンの声がした!!!         空耳なんかじゃない!!








はっきりとした、レオンの声だ!!











天国に行き!最後の別れを言ったのだろう!!









僕は嬉しかった!






















その3日後!仕事から帰ると!兄貴が・・・








おまえの猫!近所のおばぁーの畑で死んでいたから、取って来たから、どこか埋めて来い!!











はぁ~~~~~







3日前車に引かれたから、もう埋めてきた!!






すると、兄貴は、








バカか!俺が今さっき取りに行ったんだぜ!!










外にあるダンボールの中入っているから、早く埋めて来い!!









なに言ってるか理解出来ないままダンボールの中を開いた!!!

























レオンじゃないか








確実にレオンだ!!!










そういえば、車で引かれたレオンは、顔があまりわからず!模様が似ていてだけだった!!












僕は、違う猫を埋葬したのだった!!









ユクシだろ!!








でも、なんで本物のレオンも死んでいる!!









理解するまでに、1時間!!











こんな偶然が重なるとは・・・・・・・・・・・・・・・











今度は本物のレオンを埋葬しに











3日前に違う猫をレオンと思って別れしたので涙も出ず(笑














あの声は助けを求めていたのか・・・・・・・・?







それとも、間違った僕のバカさ加減に、怒ったのか・・・・・・?






ずっと!引っかかってます^^;








タグ :

同じカテゴリー(ファミリー)の記事
旧盆デービル
旧盆デービル(2015-09-02 11:16)

記憶は失われない
記憶は失われない(2015-06-22 15:13)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 12:00│Comments(19)ファミリー
この記事へのコメント
不思議な体験ですねぇ。
自分も長崎に居る頃に、猫を飼っていました。

文太という名前で、車に轢かれて死んでしまいました・・・
天国でLEONと文太が仲良く遊んでいるといいですね。
Posted by u24 at 2008年07月09日 12:13

レオンはきっと気付いて欲しかったのかも知れませんね(>_
Posted by ろう at 2008年07月09日 12:31

不思議な体験ですね、昔は俺の声が聞こえて寝れなかったかな?笑
Posted by 武士 at 2008年07月09日 13:32

自分はペットと長く暮らした経験が無いので
良く分かりませんが、
ペットにまつわる話はよく聞きますよね?!

やはりどこかで通じているんでしょうね?

それにしても、いつもながら豊富な話題で
次はどんなお話が聞けるんでしょう??
Posted by のっち at 2008年07月09日 14:54

>u24さん

いい名前ですね(^o^)

きっと僕達見たいに、
天国で魚!追いかけてるでしょうね(o^-’)



>ろうさん

泣き声が聞こえたのも、
死んだ近所のおばぁの家の近くだったんで…
Posted by 赤侍 at 2008年07月09日 15:12

>武士さん

毎夜うなされてましたよ(笑)
でも、先輩達のおかげで、

侠の腹のくくり方!

学ばせてもらいました!

でも、地獄の学生生活でした(笑)



>のっちさん


まだまだありますので、
期待しといて下さいね(o^-’)b
Posted by 赤侍 at 2008年07月09日 15:19

初めまして!最近からブログ読ませてもらってます。ホント赤侍さんは話題が豊富で、内容や書き方が面白いので涙流して大爆発しながら読んでます。子供ネタや今回のレオン話も最高でした。
Posted by ムーン at 2008年07月09日 17:19

>ムーンさん

初コメ大変ありがとうございます


学が無い分!何回も読み直して書いているので、
そう言ってもらって、本当に嬉しいです(涙)
ありがとう!

これからも頑張って書いて行くので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 赤侍 at 2008年07月09日 18:13

最初はうるうるしてましたが、やはりオチがありましたね。
不謹慎ですが、ちょっと笑ってしまいました。(すみません)

私も以前犬2匹を飼っていましたが、やはり一番ツライのは死んでしまった時ですね。

5年前に愛犬が死んでからは、今ではもう二度と飼う勇気が起こりません。(今でも犬や猫は大好きですが・・・)
Posted by ジムシィ at 2008年07月09日 20:27

>ジムシィさん

その気持ち!よくわかります!
僕も、もう飼う勇気がありません!
Posted by 赤侍 at 2008年07月10日 07:59

ペットと言えど、大事な家族の一員だもんね・・・
居なくなると悲しくって悲しくって・・・・。
しかし、見知らぬ猫の亡骸を拾いに行く赤侍には脱帽!
偉い!あんたはエライよ!!
Posted by てれぴあ at 2008年07月10日 09:39

不思議な体験ですね(>_
Posted by かおりん at 2008年07月10日 10:09

>てれぴあさん

実は心優しき男です(笑)(嘘



>かおりんさん


ホントわけ分かりませんでした(笑)

僕もポジティブに前を向いて、頑張ります(o^-’)b
Posted by 赤侍 at 2008年07月10日 10:29

てっきり本物のレオンは生きていたっていう話かと思いました。

それにしても不思議な体験ですね、霊感が強いのですか
Posted by 244 at 2008年07月10日 12:32

>244さん

霊感なんて、全然です(笑)


ただハプニングの神は、ときどき降りてきます(爆)
Posted by 赤侍 at 2008年07月10日 17:54

写真に猫と写っている男の子が「小島よしお」に似ていると思っているのは僕だけでしょうか?(笑)

それにしても話題が豊富だな~。
Posted by あっきー at 2008年07月10日 18:41

>あっきーさん


えっ!!ばか!!(笑
友人の結婚式で、舞台1人でやったちゅ~~~ねん(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年07月11日 01:28

我が家で飼ってた「う~ちゃん」は一年以上家に帰って来なかったけど、最近また戻って来るようになったよ
猫ってホント不思議だよね
Posted by ぼびぃ at 2012年03月16日 13:22

>ぼびぃさん

一年家出して戻ってきたんですか!!
めちゃめちゃ不思議ですね~!!!
なんで家に帰るまで一年掛かったのでしょうね???
Posted by 赤侍赤侍 at 2012年03月17日 01:01

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。