こちらは旧サイトでござる。新サイトはこちら
てぃーだブログ › 赤侍の燃ゆる釣魂 › あなポコ釣り › 初あなポコ釣り!初GET~~!

2008年07月02日

初あなポコ釣り!初GET~~!



烏賊シーズンが終わり!夜が暇で暇でしょうがない!!





近場での夜ルアーは、あまり掛からない!!





そんな時!先輩のしのぶさんとなぁーた大将があなポコ釣りをしているのを聞き!教えてもらった!!






まさに僕の理想の釣り!!それにポイントは近場!!








お金はかからないし!道具をそろえる必要も無い!!








なんてったって!原始的だ!










いざ出陣!!








色々あなポコを見て!ようやくいい感じのあなポコを発見した!!










すると!!チリンチリン










近くに行き!本アタリを待つが、いっこうに本アタリしない(汗











エサ釣り未経験って、言っていいほどの僕は、タイミングが分からない(涙










えさだけ取られたらイヤなので!











イチかバチか!小アタリで合わせよう!!










チリンチリン








今だ~~~~!!!









手に持ったロープを天に上げた












掛った!!めっちゃ暴れる!!なんだ~~~~???











海面すれすれのテトラで、立っていたので、さすがに怖くなり!一段上に!!














ライトをつけるが、暴れたせいで濁って何も見えない!!












正直!恐怖&期待










足場を固め!力いっぱい!強引にロープを両手でたぐい寄せる!!













初あなポコ釣り!初GET~~!














うつぼだ~~~








ヤバイ!!重い!!











なんとかデカテトラをよじ登りあげると










初あなポコ釣り!初GET~~!










1m53cm












初あなポコ釣り!初GET~~!











胴回り!僕の太もも(笑












すぐさま!居酒屋なぁーた







初あなポコ釣り!初GET~~!







に持って行き!捌いてもらいました(喜









初あなポコ釣り!初エサ!なので、ウツボでも大満足^^







この釣りは、道具を使わないので、






まさに力VS力!!






やり取りなど何も無い!取り込みもブリ抜くのみ!







落とし込みオモロー








先輩は、このポイントでアーラ12キロやアカジン釣っているので期待大!!








次はアーラ?アカジン?











夜の楽しみが増えました(笑



同じカテゴリー(あなポコ釣り)の記事
誕生日あなポコ
誕生日あなポコ(2010-10-04 12:00)

あなポコCM
あなポコCM(2009-10-22 11:45)


Posted by ぬりかえ防水サービス at 12:05│Comments(20)あなポコ釣り
この記事へのコメント
ふぇ~凄いっすねぇ。

僕も○○ポコ釣りやりたいです♪
ポイントは、よさそうなトコが幾つか。。。

今度、教えてくださーい。
あ、金曜日出撃可能になったら、連絡くださーい。
Posted by u24u24 at 2008年07月02日 12:39

赤侍さんあなポコ釣りうらやましいです!しかも特大 笑
僕は昨日の夜からタマン→フカセ、とやってきたんですけどダメでした!(^^ゞ今からよめさんと赤い嶺に行ってまいりまーす(^^)
Posted by カズ己 at 2008年07月02日 13:03

ド太いですね!!

フカセ釣りの獲物を何度横取りされたか(-_-;)

退治して下さい。
Posted by 蛙 at 2008年07月02日 13:27

赤侍さんってあなポコ好きなんですか?? 爆
どうしたら、そんなにたくさんのネタが集まってくるんでしょうね??
Posted by のっち at 2008年07月02日 13:46

食べたんですか・・・・ってか、食べれるんですね!(笑)
私も良く釣って仕掛けぐちゃぐちゃにされてます!
いっぱい退治して下さい!
Posted by てれぴあ at 2008年07月02日 17:45

>u24さん

めっちゃ面白いよー!!あの全身に伝わる感覚!!
ヤバイでマジで~!!!あっ明日メールしますね^^



>カズ己さん

赤い嶺は、親子2代で、腕もいいので安心ですね^^!
奥さんのサポートお忘れなく^^
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年07月02日 19:11

>蛙さん

まかしてください^^!あのパワーはおもしろいです^^!



>のっちさん

家のあなポコが封鎖してるので・・・・
って、オイ!!(笑



>てれぴあさん

フライに味噌煮にから揚げOKですよ(笑
いちょうアーラ狙いです^^;
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年07月02日 19:15

おお~デカイですねぇ(^^;
ちょっとどころか怖すぎです。

ウツボは食べた事がないのですが、お味はいかがだったのでしょうか?
Posted by ジムシィ at 2008年07月02日 21:00

>ジムシィさん

極上うなぎですよ(笑

でも、雷魚には迫力・カッコよさ!負けます(笑
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年07月02日 22:11

ウツボ、美味しそう~!!
釣りを楽しんでる赤侍さんはいつも輝いていますね。
今期のサメも楽しみにしてます!
先ずは初ガーラでもゲットしますね。
Posted by せいゆう at 2008年07月02日 22:38

とうとう、えさに手を出しましたねぇ~。
落とし込みなら、砂浜にいるカニでもつけて、お金かけずにできるんじゃないですか~?
アーラ、アカジンも期待してます!
Posted by キヨパパ at 2008年07月02日 22:51

ウツボでかいですね(*^^*)初めてやのに、さすがです!!
わたしもその釣りしたいです(*_*)もうイカは釣れなくて諦めかけです泣
Posted by かおりん at 2008年07月02日 23:02

>せいゆうさん

サメいるか見に行ったんだけど、まだ入って無いみたい!
まずは、サメから行きましょう!!
アナタならそれ以上の釣れますよ^^!


>キヨパパさん

出しちゃいました(笑

新たな領域に足を踏み入れちゃいました!
だって、夜暇だのに~~(笑

でも、平日の夜のチョイ落としですから^^!
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年07月02日 23:04

>かおりんさん

大丈夫!!かおりんさんの情熱があれば
烏賊は絶対に釣れる!!絶対に!!

烏賊師がエサに手を出したらいけないです(笑
だって、烏賊シーズンOFFで、暇だったんです(涙
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年07月02日 23:09

ポコ釣りやって見たい♪
仕掛けを詳しく教えて下さい!
狙いは…アーラ・アカジンで(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年07月02日 23:45

洗濯ロープ最強です(笑)
Posted by スレ吉さん at 2008年07月03日 08:00

よし!じゃ~次は、そのうつぼの切り身を、ぶっ込んでみようか(笑
何が釣れるか^^

極上のうなぎの味がすると聞いたことあります、どんな~だった^^

そう言えば、タマンポイントに、ばんせん使った全長10mほどの延縄風仕掛けがされてましたが、まさかそれがぼこ釣りじゃないですよね~^^;
Posted by マック at 2008年07月03日 19:09

ありがとうございました!!

今日、例の場所行ってきました

新子いましたよ~!
まだまだ未熟であわせられなかったり、
見えてても抱かせられなかったりでしたけど
4杯GETできました!

ガンガン行って勉強します!!
Posted by のっち at 2008年07月03日 22:52

>マックさん


それ頂きました!
ペットボトル浮きで、どうにかなるな!
Posted by 赤侍 at 2008年07月03日 22:53

>のっちさん

さすがですね\(~o~)/

沖縄烏賊を楽しんで下さいね(o^-’)b
Posted by 赤侍 at 2008年07月03日 23:26

URL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。